茹で鶏の作り置きを作ったんだけど、

茹で汁は鶏肉の旨味がたっぷり出てるから、

無駄なく食べきりたいニコニコ



密閉容器と製氷皿に分けて、

冷凍保存しています。





↓凍った状態の茹で汁はこんな感じです↓



製氷皿に入れると、必要な分だけ取り出せるから、とても便利ですよウインク


茹で汁でよく作るのは、


たまごスープ

茹で汁でご飯と具を炊いて、ピラフ


旨味があって美味しいですニコニコ



このスープも、茹で汁で作りました♪



冷凍してあった薄切りの玉ねぎと刻みネギを加えて、ささっと汁物が出来上がりニコニコ





使っている製氷皿、同じものがあったので、ご参考に貼り付けますね♪


〈Amazon〉




〈楽天〉





すぐ始められる節約のこと







主婦歴23年使って大満足な愛用品


40代になってからというもの、今まで以上のメンテナンスが必要になってきましたおやすみ

とはいえ、

コスパも良く、使って満足だったアイテムをまとめました。


自分だけ?と悩んでいたゆらぎ


多分30代後半から続いていると思う、なんだかモヤモヤしたり、ちょっとしたことが気になったり…。

わたしだけ?と不安だったけど、今は産婦人科医監修のサプリメントを取り入れて、ゆらぎと向き合ってますウインク


↓感想などまとめています↓





優しく、かつ、ちゃんとオフしたい!


マスク生活で、お肌もいろいろありますね…泣

わたしは、大人ニキビが悩みのタネでした泣くうさぎ

優しく、ちゃんとメイクオフしたい!

お気に入りのクレンジングです♪


↓使い心地などまとめてます↓





全身ケアにダンナさんも一緒に使ってます


「HABAスクワラン」、季節を問わず、ずっと使っている愛用品。

お顔だけでなく、ハンドケアやケアケアにも使えるので、あれこれ揃えずとも、これ1本で全身ケアができるので楽ちんでお気に入りうさぎのぬいぐるみ


香りも気にならないので、ダンナさんは髭剃り後に使っています。


↓使い心地などまとめてます↓


↓詳しくはこちらからチェックしてみてねうさぎのぬいぐるみ




わたし史上最高の神ファンデ


わたし史上最高♪

お気に入りでリピートして使っています飛び出すハート


↓使った感想などはこちら↓



 実際にどのくらいカバーできるのか?!

腕のほくろで試した結果です




↓詳しくはこちらからチェックしてみてねウインク


 


主婦歴23年の家事ワザ

 


<献立の立て方・コツ>

 

<時短クッキングのコツ>

 

<平日料理の手間抜きができるコツ>

↑フォローしていただけたら、すごーく嬉しいです照れ

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ