アルガンジュレってどんなオイル? | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

まるで食べ物のような

不思議なパッケージですよね?

 


 
 
見た目が
おしゃれなドルチェのようですが
中身はハイスペックな
スキンケアオイル
 

 

その名も

アルガンジュレ

 

 

 
 
アルガンオイルを90%以上配合し
天然の精油の香りで
癒し効果ももたらしてくれます。
 
 
 
香りは 2種類同時発売で
・ダマスクローズ
 (ダマスクローズとベルガモット)
・レモン&ラベンダー
 (ラベンダー&レモン果皮&ベルガモット)
 
100%天然の精油の香料です。
 
この香りのブレンド(比率は内緒)と
漂う感じが絶妙にいいんですよ
 
 
 
ダマスクローズの
エッセンシャルオイルの中でも
ダマスクローズ油のえぐみが消えた
フレッシュな香りが楽しめるローズです。
 
 
香りのこだわりだけでも
永遠に話できそうなのですが
本題に戻しましょう。
 
 
スキンケアにオイルを使うのを
苦手に思われる女性も多いと思います。
・寝る前にべたつきたくない
・つけすぎると大変
でも、エイジングケアにオイルは基本。
 
 
 
今回のアルガンジュレは
魔法を使って仕上げたような
オイルのデメリットをすべて解消し
オイルによる最大の効果を
追い求めた究極の逸品です
 
 
 
 
これまでのスキンケアオイルにない
アルガンジュレの効果の
特長は3つあります
 
 
 
1つめの特長
①抗酸化力が高い
アルガンオイルは植物の中でも稀なる
高い高酸化力をもち、植物オイルの中でも
トップをあらそう抗酸化オイルとして有名です。
肌の皮脂腺って酸化すると
毛穴まわりが黒ずんだりするのですが
こんなとき、抗酸化オイルをつけると
皮脂腺、毛穴の酸化をふせぐことができます。
 
 
そもそも酸化現象は老化の原因
なので、私が考えるエイジングケアの基本
抗酸化を考えるとアルガンオイルは
とてもエイジングケアに最適といえます。
 
 
がしかし、アルガンジュレはそれだけでは
なくて、さらに濃度を高くしたフラーレン
(1%)を入れることで、さらに肌の酸化を
食い止めるスキンケアとなります。
 
 
今回のスペックからしても
このアルガンジュレは
「若返りオイル」
といっても過言ではありません
 
 
余談ですが、このアルガンジュレの香りに
使った天然の精油ですが、精油って本来
すぐにとびやすい(消えやすい)という
デメリットがあり、あまり化粧品で使われません。
しかし、今回私がこの香りが使えたのは
この【アルガン×フラーレン】による
高い高酸化力のおかげで香りが長持ちする
そういう効果があったおかげでもあります。
 
 
 
②肌への浸透力
アルガンオイルの特長ですが
アルガンオイルはホホバオイルと並んで
スキンケアに最適で
人間の肌と非常に相性が良いオイル
とされています。
 
 
アルガンオイルは
浸透オイルとして有名です。
水と油って反発しあうのが特徴ですよね?
でも、アルガンオイルに限っては
非常に稀な特長がありまして
水分系のものを浸透させる道筋をつくり
どんどん水分を吸収する肌のベースを
つくるという機能があるのです。
 
 
アルガンという木は、モロッコ砂漠に
自生する木なのですが、まわりには
川も池もなく、ただの砂漠なのです。
でも、アルガンツリーだけがなぜだか
青々とした葉を茂らせています。
 
 
おもしろいのは砂漠に住むヤギは
その水分たっぷりの葉を食べに
アルガンの木の上に登ってくるという
習性があります。
 
 
その葉を食べることで
栄養や水分を補っています。
 
image
 
 
合成写真のようですよね。笑
 
砂漠の中で限られた
水分を逃さずに木の中に閉じ込める。
そういう効果がアルガンオイルにはあります。
 

 

 

 

そこでこのオイルの使い方

なのですが

ずばり「ブースター」として

お使いください。

洗顔後のすっぴん肌に

そのままアルガンジュレを

なじませ、そのあとに

化粧水や美容液をつけます。

すると、その化粧水や美容液が

肌にぐんぐん吸い込まれていくのです。

オイルなのに順番としては

一番最初に使うということになります。

 

 

 

でね!

スキンセラムFLをお使いの方は

洗顔後のすっぴん

アルガンジュレ

ナリッシュミスト

スキンセラムFL

リッドリッチオイル(リッドオイル)

この順番でOKです

 

 

 

 

そして三番目の効果

③乾燥をふせぐ

オイルの基本に戻りますが

乾燥をふせぐには最適です。

最近発表されたデータでは

マスクをつけると、顔の肌の油分が

マスクに吸収されてしまいまして

肌の乾燥が50%すすむことが

明らかになりました。

 

 

また、マスクをしていると

肌の油分が少なくなることにより

皮脂の分泌量が上がるというデータも

あります。

 

 

 

マスク生活においては

私たちはどうしても乾燥がすすみがち。

そこで適正な保湿をするために

このアルガンジュレを使ってください。

 

 

日常使いでは

・リップクリームとして

・ボディオイルの代わりに

・お風呂上りのかかと、ひじ、ひざに

・爪のキューティクルオイルの代わりに

 

肌のかさつきが

気になるところには

どこにでも使っていただけます。

 

 

もちろん

髪の紫外線ケアとして超優秀!

シリコン系のヘアオイルと

混ぜたり、もしくはアルガンジュレを

そのままヘアオイルとしても

使えます

 

 

 

私はヘアワックスに少量混ぜてます

 

 

 

アルガンジュレ 4800円(税別)

容量:30g (全2種)

・ダマスクローズ

・レモン&ラベンダー

 

 

 

アルガンジュレの評価ですが

エステティック通信の常務から

こんなうれしいコメントを

いただきました!というブログは

こちらです

 

エステティック通信

マストバイオイル部門で選ばれました

 

 

そして、このアルガンジュレは

スキンセラムFLと一緒に使ってほしいです

 

 

 

<美容サロンや施設のみなさまへ>

お取り扱い店舗を募集しております

サンプルなどご希望のサロン様はこちらから

▼お問い合わせ専用LINE

友だち追加

 


 

 


ファスティングって?
 

2週間であなたの体の悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分でお読みいただけます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

お問い合わせは

masaya.ono@bistance.comまで

 
 

医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日