「しあわせ」は脳ではなくて「腸」で作られる | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

 

私も初めて聞いた時に

びっくりしたのですが

医学的にもホントのお話です。

日々が幸せに感じられるか

どうかは

すべて「腸」が決めています。

 

脳ではないのですねぇ。

 

 

日々の生活に

幸せを感じるかどうかなんて

その人の性格や考え方で決まるんじゃない?

って思われるかもしれませんが

じつは、その人の腸内環境が

きれいか汚いかで幸せホルモンの

分泌量が大きく違ってくるというのが

最新の医学の見解なのです。

 

 

 

腸が汚れているのかどうかは

うんちの色とおならの臭いで

わかるのですが、おならが臭いのは

悪玉菌の増加(腐敗)による

異臭ガスのせいなので

毎日必ず臭いという方は

ハッピーな気分になれないのかも

しれません。

 

 

肌荒れも腸内環境ですよ。

もし、今このブログを読んでいて

肌の顔色がくすんでいたり、もしくは

肌荒れがひどかったり、もしくは

仕事のストレスを抱えていたり

おならが臭かったり便秘がちだったり

そんな方なら

「私って幸せじゃないと思う」って

思い込んでいるかもしれません。

 

 

そこまでではないにしろ

「こんなに頑張っているのに

 毎日がむくわれない」って

後ろ向きな考えになっているかもしれませんね。

 

 

 

精神的に病んでいるって

決めつけずに、まずは腸活から

はじめてみるのがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

どうしても甘いものを食べなきゃ

気が済まない!っていう方で、仕事帰りに

必ずチョコを買ってしまっている人は

ちょっとやめたほうがいいかもしれません。

白砂糖は、悪玉菌の餌なのです。

 

 

なので頑張った自分へのご褒美に

するのであれば甘いものよりも

ナッツやおかき系が良いかもしれませんね。

 

 

スナック菓子も要注意!

ポテトチップスを毎日食べて

ストレス発散している!っていう方は

私の過去を知ってください。

ポテチとコーラを毎日続けて

腸に穴が空きました。笑

 

スナック菓子や

コンビニスイーツは

なるべく控えましょう

 

 

 

 

幸せを感じたければ

腸を綺麗にしなければいけないので

悪玉菌のエサを食べないようにすることが

大切になってきます。

 

 

心のストレスは

腸内環境で改善ができます

 

 

 

腸内環境が心のあり方を決める

心のストレスは「腸内環境ストレス」

ともいえます

生物学的にも、医学でも、腸内細菌学でも

権威ある立場の学識者が

同じことをおっしゃっています。

 

 

腸内が汚いと

プラス思考にはなかなかなれません。

 

 

当てはまるかどうか

下の項目で診断してみてください

 

<腸が汚いかどうか>

チェックうんちが黒い

チェックおならが臭い

チェック花粉症になってきた

チェックお菓子が止まらない

チェック甘いものを摂取しがち

チェック胃もたれが多い

チェック朝起きるのが大変

チェック顔がくすみやすく、クマができやすい

チェック肌の乾燥が加速している

チェック吹き出物やニキビがある

 

 

 

チェック項目が当てはまる人は

もしかしたら、今もしかして

落ち込みがちになっていませんか?

 

 

幸せな気持ちをつかさどる

ホルモンは「セロトニン」と呼ばれます。

セロトニンは90%が腸内で合成されます。

セロトニンが分泌されれば

人は幸せな気持ちを取り戻します。

 

 

 

「脳」は嘘を連呼する

脳は私たちに嘘をつきます。

体に良いや悪いを関係なく

本能のままに「糖をよこせ」という

シグナルを出してくるからです。

「おやつが食べたい」「チョコが欲しくてたまらない」

「ポテトチップスも!」と脳内から欲求を

おしつけてきますが、その欲求は

私たちの細胞レベルで必要かどうか

ではないのです。脳の欲求とは

体がズタボロになろうとも

おとがめがない欲求ばかりです。

 

 

 

「腸」は真実を知らせる

私たちが体のことを考えるのであれば

「脳」からの欲求ではなくて

腸に耳を傾けるべきなのです。

「腸」は、私たちに指令を出すことは

できませんが、サインをくれます。

 

それが

ウンチの色

肌のくすみ

花粉症

イライラ

など先ほどの10項目のチェックだったのです。

 

以前、テレビ番組の「腸活特集」で

小林先生が同じようなことを

おっしゃっていました。

 

「決して腸って裏切らないんですね」

{215E53B7-725F-47E0-A554-317B3F972156}

 

 

 

そうです。

腸こそ正義!!

 

 

腸活やファスティングって

便秘の人や痩せたい人だけが

するものではないのですよ。

 

 

腸が汚れていると思った人は

全員がやるべきかもしれません。

これは言い過ぎなんかではありません!

 

 

ほんと知れば知るほど

腸ってすごい奥が深いですよね。

腸の魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?

「腸」は正しく素直に温厚で繊細です。

一方で、嘘をつくのが得意なのが「脳」。

 

脳にばかり耳を傾けていると

しあわせが遠のくことだってあるのです。

前向きに楽しく明るく生きるため

そのためにもまずは腸活から

やっていきましょう!

 

 

え、腸活がわからない?

それならビーラブドバイへ

ご来店くださいませ。

カウンセリングさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日