こんにちは!菊地由紀です。

 


例年の事ですが、じわじわとダイエットの相談が多くなってきました。

夏休みの予定が決まって、海に行く方などは、それまでに痩せたい!と、「毎年」思われるのが、この時期なんだろうなぁ、と「毎年」思う次第です(苦笑

 

急ぐダイエットほど、「食べないダイエット」を選ぶことになるわけですが、「食べないダイエット」を続ければ続けるほど、「基礎代謝」の量が減っていきます。

 

「基礎代謝」というのは、呼吸とか、血流とか、体温維持とか、「生きているだけで消費するカロリー」の事を指します。

 

つまり、基礎代謝が高ければ、無理なダイエットをしなくても、スリム維持がしやすくなるわけですね。

 

 

今から、今年の夏に向けてダイエットする場合は、「食べないダイエット」以外に選択肢はないわけですが、「来年の夏」に向けてダイエットされる場合は、「基礎代謝をあげる」「食べながらダイエット」が可能です。

 

 

今日は、食事量を減らさず、つまり、ちゃんと食べながら、「基礎代謝をあげる」。つまり、「生きているだけで消費するカロリーを増やす方法」について、記事にしたいと思います。

 

 

1.カロリーの高いものを食べる

 

消費カロリーを増やしたいのに、なぜ摂取カロリーを増やすのか、と思う人が多いと思うのですが、そもそも「カロリー」というのは、漢字で書くと「熱量」と書くように、熱を発する量の事を言います。

人間は、熱を発して、カロリーを消費するんですね。

だから、カロリー制限の日々を過ごすと、熱を発する力が弱まり、その結果、カロリーを消費出来ない、熱を発する事が出来ない身体になっていきます。

食べないダイエットをしていると、冷え症になるというのも、熱を発する力が弱まって来るからです。

 

カロリーのあるものを食べる事で、熱を発する量が高まります。

 

 

2.ビタミンやミネラルをしっかり摂取する

 

先ほど、カロリーをとらないと、カロリー消費しない、という話をしましたが、その「カロリー消費」のスイッチになるのが、ビタミンやミネラルです。

例えれば、カロリーのある食べ物が、薪で、ビタミンやミネラルがライターなどの着火装置です。

両方が揃った時に、じゃんじゃん燃えてくれる。カロリーを燃焼してくれるのです。

 

ただし、ビタミンやミネラルというのは、「バランス」で働きます。だから、サプリメントである程度摂取して、そのうえで、食事でも野菜や果物を食べる事がお勧めです。

 

サプリで最低限のバランスをとって、野菜で上乗せするわけですね。

 

ビタミンやミネラルをバランスよく摂る事で、熱を発する量が高まります。

 

 

3.代謝を下げる無駄なものを食べない

 

カロリーのあるものを食べる、野菜や果物を食べる、という話をしましたが、人間の食べれる量には、せいぜいこんだけ、という限界があります。

また、毎日限界まで食べれば、胃や腸などの消化器官が疲弊してしまいます。

それを考えると、栄養価のない無駄なものを多く食べていると、必然的に、栄養価のあるもの(消費カロリーを増やすもの)を食べれる量が減ってしまいます。

 

わかりやすいように、極端な例をあげますが、たとえば、午後10時にケーキを10個食べれば、昼食時にはあまりおなかがすかないので、食事の量が減ってしまいますよね。

 

食事の量が減れば、消費カロリーを増やすための材料摂取が少なくなってしまうのです。

だから、無駄なものは、極力食べない。そして、食事をしっかり食べる。これが大事です。

 

無駄なものを食べない事が、結果的に、消費カロリーを高めるポイントになります。

 

 

4.バランスよく食べる

 

先ほども言いましたように、人間の食べれる量には限界があります。

これまたわかりやすいように、極端な例を書きますが、焼き肉の際に、肉ばかり10皿も食べれば、その分、野菜の摂取量が減ってしまいますよね。

お肉は「無駄なもの」ではないんですけど、お肉ばかり食べていては、着火装置が小さすぎて、ほとんど燃えない、という事になってしまうわけです。

だから、焼肉に行くなら、お肉の量はほどほどに。野菜もしーっかり食べて下さい。

 

バランスよく食べる事で、効率よく燃焼してくれます。

 

 

5.血液をキレイにする。

 

当たり前の事ですが、血液は、サラサラしていたほうが、スムーズに血管内を移動します。

カロリーを消費すればするほど、血液をどんどん流す必要がありますので、血液の流れが間に合うように、身体は代謝をしています。

血液がドロドロしていれば、間に合わないわけですから、ゆーっくり流そうとします。だから、消費カロリーは上がってきません。

サラサラしていれば、血流が間に合うので、どんどん流してくれるのです。

 

血液は、サラサラしていたほうが良く流れ、結果的に消費カロリーが高まります。

 

 

 

消費カロリーを高める方法は、他にもいろいろあります。

 

 

 

有名なところだと、「筋肉をつける」事ですよね。

 

筋肉の多い方ほど、消費カロリーが増えます。

でも、筋肉は、運動をしなくなれば衰えていきますので、運動は、一時的な運動ではなくて、ずーっと何年も続けるつもりで取り組んで下さいね。

 

また、「運動したからいいや」と食べ過ぎてしまう方は、むしろ逆効果になりますので、無理に運動しないほうが、効果的な場合も多々あります。

 

 

便通を良くするとか、消化の良いものを食べる、温かい飲み物を飲む。なども、消費カロリーを高める方法です。

 

 

また、運動をされている方であれば、運動の30分前くらいに、おかゆや小さ目のおにぎりを食べると、運動時の消費カロリーが増えます。

 

また、運動後2時間以内は、逆にカロリーを蓄えやすいので、運動後2時間は、食べ過ぎない事がお勧めです。

 

 

ぜーんぶを一気にやろうとすると、続かないものです。

 

 

最初は、2~3個程度でいいので、取り組んで、そして、続けてみてください。

 

ダイエットは一過性の者ではありません。

 

継続する事で、無理のないスリムコントロール、そして、同時に健康を維持する事が可能です。

無理なダイエットは、お肌にも悪いですからね。

なるべく、無理をしないダイエットを心がけていただければと思う次第です。

 


ベル食べて消費カロリーを増やす!ビタミン&ミネラルをバランス良く摂取するのにお勧め!
ディリーバイオベーシックス 【ディリーバイオベーシックス】

 

シェイカー初回プレゼント!
クリック PCからのご注文はこちら
クリック 携帯電話からのご注文はこちら

 

 

【ディリーバイオベーシックスの飲み方】

1日1回:付属のスプーン2杯

・もっとも食事量が多い食事の後4時間以内のご利用がお勧めですクラッカー

→シェイクの仕方

 

 

 

 

ベル血液をキレイにして消費カロリーを増やす!

ゆっきーの『美』サプリ講座 【プロアンセノルズ100mg】
特許取得の抗酸化栄養素!

クリック PCからのご注文はこちら
クリック 携帯電話からのご注文はこちら

 

 

 

 

 

 

ベルお得なパックベル

ゆっきーの『美』サプリ講座 宝石赤 プログラムAプラス
基礎栄養&抗酸化栄養素のお得なパック!

クリック PCからのご注文はこちら

クリック 携帯電話からのご注文はこちら

 

 


 

ラブラブ人気サプリは?
ダイエットサプリランキング
美肌サプリランキング
便秘対策サプリランキング

 

 

ラブラブトータルビューティを目指すなら?
STEP1.腸の美サプリ
STEP2.血液の美サプリ
STEP3.お肌の美サプリ

 

ラブラブ参考に:お客様の声
すっごい痩せてました!
眼の下の小じわ、たるみが消えました!(写真付き)
医者も見放した便秘がたった2日で!
嘘のように眠れるようになりました
これ1本で済むので、コスパも良いと思います


 

医科向けに開発された
100%天然のドクターズサプリメント専門店

BIO LIFE STYLE (バイオライフスタイル)
PCサイト   http://shop-biolife.com/
携帯サイト  http://shop-biolife.com/m/
本カタログをご希望される方は
手紙お問い合わせ時のお願い