小さな嬉しい!から起きたこと。 | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 いつもより少し早い時間に、


食材の買い物に行くために、


私の楽しみにする市外にある


産地直送のお店に向かいました。


その市外には、


数少ない仲良くしてくれるМちゃんが住んでいて(笑)


そこにお買い物に行くと以前に聞いていました。


『Мちゃんに会えたら嬉しいなぁ、、、』


そう思いながら車で向かいました。



するとラッキーなことに、


お店の入口前に駐車することが出来て、


嬉しい!って思いながら、


お店に入るためにカゴを取ると、


見知らぬ叔母様に、


『あなたすっごくスタイルが良いわね!!

ここの町の人?』


とそんなこと初めて褒められて(驚)


『ありがとうございます!

お野菜も良いのですが、

ここは切り花が沢山あるから、

隣の市の◯◯町から来るんです。』


何だか分からないけど(苦笑)


歓迎されて褒められて凄く驚きました。



今日はお花は最後にしようと、


旬なお野菜やらを見ながら回っていると、


「たかみちゃん、、、たかみちゃん、、、」


どこからか小さな声が聞こえました。


なんと!!


Мちゃんがいるではありませんか!!


私が普段はかけてないメガネをかけていて、


もし違ってたら、、、と思って、


独り言のように私の名前を言ってみたそうなのです。(笑)



『何だか分からないけど入口で、

知らない叔母様に褒められるし(笑)

Мちゃんに会えたら良いなぁって思ってたんだよ!!』


驚きの連続だったのです(笑)


こんなことって本当にあるのですね!!


そうして、


お肉やらも買ったので、


お互いに自宅に置いてから遅めのランチに行くことに!


お昼は過ぎていたので、


お店はもう空いてて騒がしくないし、


なんて良い日なの!!


そう思う日となりました。



そんな私に、


最近ちょっと悩む事があり(苦笑)


思わず聞いてもらったのでした。


ちょっとブッ飛んだような話だったので、


少し驚かせてしまったところもあったと思うのですが(苦笑)


私よりも若くても、


ずっとしっかりしていて可愛くて優しいМちゃん、


ちょっと甘えさせてもらえたような私でした(笑)


嬉しくて、驚いて甘えさせてもらってと、


おかげで今日は良い日になりました。(笑)


Мちゃん、本当にありがとう!



さて、


あなたはどんな1日でしたか?


本当に全てのことは自分発から始まります。


今日の私は小さな嬉しい!から始まったのです。


明日からでも、


小さな嬉しい!や、小さな幸せに気付いて、


自分に小さなウキウキを与えてみてください。


その積み重ねが、


いずれ思いがけないような喜びを、


連れて来てくれるかもしれませんね。(笑)



☆お知らせ☆

6月22日(土)久々のお茶会を予定しています。
詳細は後日お知らせします!


開催場所等のリクエストありましたらぜひ教えてください!

bijinkaika@gmail.com










🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠