これまでの自分を変えようと決めてから | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 これまでの自分から、


これからは変わろうと自分で決めて、


当然に慣れないことはあったとしても、


新しい自分での考え方や決めた事で行動し始めると、


ふとした時に、


以前のこれまでの自分に戻そうとするかのように、


これまでの慣れた自分がしていた事や考え方に、


また戻されるかのような出来事が起きます。



それは、


本当に変わる気あるの?


これまで通りが楽で良くない?


みたいなことを不思議なように思いますが、

  

試されるかのように、


テストみたいなことがあります。(苦笑)



脳はこれまでを記憶していますから、


あなたを安心させようとしているのです。


優しさのようにも思います。(笑)



ですが、


本当に変わる気あるの?


これまで通りが楽で良くない?



わざわざ、


誰がそれをして来るのかはわかりませんが(笑)


不思議なのですが、


本当にそういう出来事があるのですよ。



えっ?!


なぜこのタイミング?


もしかしたら、


そう気付くことが出来るかもしれません。



しかも、


いまこれからの新しい方向のドアを開こうとする、


そういうような時に、


アレヤコレヤとこれまでの慣れたことに、


引き戻されるかのような出来事が、


まとめて起きたりもするのです。



ホントそのやり方困りますよね?(苦笑)



これまでのそれは、


もう止めようと決めたのに、


難なくそれに戻ることは出来てしまいそうになる、


思わず慣れているこれまで通りにと、


フッとしてしまいそうになるような、


引き戻すかのようなことなのです。



そこで、


ん?!


ちょっと一旦立ち止まって、


冷静に自分のことを見ることが出来れば、



自分の意思でしっかり決める事が出来ていれば、


そこは簡単にスルー出来るものです。


あ〜これがテストってヤツか!


そう気付く事が出来るからです。



しかもそのテストは、


一回で終わるとは限りませんから(苦笑)


ホント困るのですが、


場合によっては何度かやって来たりします。



ですが、


もう新しいドアに手をかけているので、


後ろは振り返らない。


過去のことよりもこれからのことに、


サッサと切り替えて意識も向けてしまうこと。



そして、


新しいドアの開け方へと意識を向ける。



そうすることで、


いまの自分が攻略しないといけないのは、


慣れた過去からの出来事ではなく、


未知でわからないから、


怖いと感じてもしまう方だと、


気付くことにもなります。



脳も記憶がなく知らないしわからないから怖がる。



そう、


これからの新しいドアを開ける方法は、


まだ経験していないことで、


わからないから怖いと思うことの方なのです。



慣れていないし、


全くわからない事なのです。



もしも、


あなたがこれまでの自分を変えようと決めた後、


これから新しいことに向かうとする時、


そういうことが起きる事があるのだとと、


頭の片隅に置いておいてください。


きっと、


その時にはこれからの方へと、


そっと背中を押してくれることになると思います。




☆お知らせ☆

6月22日(土)久々のお茶会を予定しています。
詳細は後日お知らせします!


開催場所等のリクエストありましたらぜひ教えてください!

bijinkaika@gmail.com




 



🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠