自分の状態を知ることから | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 今日、気付いた時には、


片方の靴に着いていた飾りが無くなっていました。


どうやら出掛けた先で落としてしまったようです。(泣)


何処で落ちてしまったのか?


全くわかりません、、、。



午後帰宅後に、


一箇所目に行った先に落とし物の連絡を電話しました。


2箇所目に電話すると、


既に終了のメッセージが流れていました。


お忙しいのに申し訳ないと思いながら、


また明日にお電話させてもらおうかなぁと思います。



出掛ける際にはあったはず?!


取れていたら気付くよね?!


色んなことを探ってしまいます。(苦笑)



夏用の靴なので、


年中履いているものではないから、


接着部分が劣化していたのでしょうね。


使うシーズンが来たら、


事前に確認することをした方が良いですね。


あなたも同じようなことがないように、


久々に使う靴やバッグ、ヘアアクセサリー等は、


使用前に劣化を確認することをオススメします。



さて、


自分の取り扱い方法を知ることというのは、



言い方を変えれば、


自分のご機嫌を自分で取るということでもあります。


これは、


そこそこ生きて来て大人になっている方には、


それをちゃんと知っておくこと、


自分で出来る範囲のことはすることで、


自分はもちろん、


自分と関わる全ての人間関係に影響するものです。



それは、


自分発で影響力を与えて、


結果的には、


自分に返ってくることにもなるからです。



もちろん、


それで全てが解決するとは限りません。



ですが、


何処までなら自分で出来るのか?


ご機嫌が取れる範囲の状態だけでも知っておくと、


可能な限りで自分に返ってくることを、


最悪と思うことから回避が出来るのかもしれません。



例えば、


体調が良くない場合、


無理やりでも『やらなきゃいけない』と、


そう思っても、


効率は良くないしミスば多いし、、、


こんなことなら休んだ方が良かった、、、。


みたいなことを避けられるかもしれません。



ここまでなら、


何とか自分で出来るけど、もうムリ、、、。


やっぱりこれはやめよう、、、今日は休もう。


誰かにお願いしようとか、任せよう、


日程を変更してもらおうとか、


頑張り過ぎての空回りも防ぐことが出来ると思うのです。


ずっと頑張り続けているような状態だったり、


慢性的に疲れているような状態になっていると、



よっぽどな超人的にタフな人ではない限り(苦笑)


自分の状態って、


自分の事でもわからなくもなってしまうから。



自分の取り扱い方法を知ること、


自分のご機嫌を自分で取ることは、


自分の状態を知っていて出来ることでもあるからです。



今の自分の状態はどうでしょうか?


自分のご機嫌を取れる状態であるのなら、


小さなことでご機嫌にしてあげてくださいね。




☆お知らせ☆

6月22日(土)久々のお茶会を予定しています。
詳細は後日お知らせします!


開催場所等のリクエストありましたらぜひ教えてください!

bijinkaika@gmail.com







🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠