自分の取り扱い方法を見付けておく | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 こんな時には、、、


という自分の取り扱い方ってありますか?




私の場合ですが、


色々と頭の中を整理したいと思う時には、


ノートとペンを持って、


静かで雰囲気の良い落ち着いたカフェに行ったりします。



また逆のような状態の場合、


それは、


考えると落ち込みそうな、


ネガティブ寄りな考え事をしてしまいそうになる時は、


体調も良く体力がある状態ならば、


余計なことを考えたくないので、


頭の中を空っぽに『無』にするためにも(苦笑)


片道1時間以内の遠くない距離に、


用事を絡めながら1人でドライブに出掛けます。


運転していると運転だけに集中するからです。



もちろん、


家でも良い場合もありますが、


慣れた場所からちょこっと離れたところに行くと、


気分転換にもなるものです。



こんなように、


自分の状態を知って、


『そういう時なら、、、』


こうしてあげたい。


こうしてあげよう!と、


自分の取り扱い方法のような、


状態に合ったプランを見付けておくと(笑)


それだけでも、


なんとなく早く楽になれるような気がします。



もちろん、


場合によっては、


徹底的に考えなければいけない時もあると思いますが、


一旦、


何も考えないような、


『後はまかせた!』みたいな(笑)


良い意味の諦めをするかのような、


そういう時間を持つことも大事なことだと思います。



同じことで思考が凝り固まって、


狭くしてしまうことを避けるためにもです。



なぜなら、


本当はもっと良いアイデアがある!とも、


そう信じられるから。



誰だって悩むことはあります。


それでも、


自分と共に進もうとする、


そういう意志は持っていたいものですから。



あなたの『こんな時に、、、』という、


自分の取り扱い方法はありますか?


もし、


未だないかな?と思うのなら、


ぜひ健康的な方法で探してみようとしてくださいね。


きっと良い方法が見付かると思いますよ!



☆お知らせ☆

6月22日(土)久々のお茶会を予定しています。
詳細は来月にお知らせします!


開催地等のリクエストありましたらぜひ教えてください!

bijinkaika@gmail.com








🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠