意識していることを見ようとするから | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 私たちは常に、


意識していることを見ようとします。



例えば、


行くべきところがあり、


そこへ向かう途中にあるお店に、


自分の好きな色のワンピースがふと見えた時、


思わず入って見てしまうようなことだったり(笑)


気になる人の名前と同じ看板が目に入って来たり、


ネガティブに意識が向いていれば、


当然にネガティブな情報ばかり見てしまう、、、


ということになります。



無意識にも、


意識していることを見てしまうものなのです。



それは、


とても正直というか、


素直な状態でもあると思います。



素直なのですが、


影響されてしまうとか、


流されてしまうという見方も出来ますね。(笑)



なので、


今の自分が意識していることを、


ちょっと上からそれを自分で見てあげようとする。


少し冷静になってそれを知ろうとする。



そうすることが出来れば、


用事も済ませていないのに、


ふと目に入った好きな色のワンピースを、


直ぐに買おうなんてしないと思うのです。(笑)



先ずは、


行くべきところへ行き、


本来の目的を済ませることをしなくては!と、


一旦冷静さを取り戻せて、


本来の目的や優先することを思い出せることになり、


意識を方向転換することが出来ます。(笑)



そうすると、


するべき用事を済ませに行けば、


目的を済ませられて満足するかのように、


『まっいっか!』と思うことが出来て、


お店には戻らずに済んだりします。(苦笑)



意識していることって、


ホント素直だから。(笑)



まるで、


意識していることに、


無意識にコントロールされているかのようです。(笑)



なので、


常に自分が何に意識をしているのか?


何処に意識が向いているのか?



これを客観的に知ろうとすることを、


忘れずに気付くことが出来れば、


自分をコントロールすることが、


上手にしやすくもなると思うのです。


これも自分と向き合うという大切なことのひとつですね。


今のあなたは、


どんなことに意識しているでしょうか?


それは、


本当に自分が望むことに繋がっていますか?



☆お知らせ☆

6月22日(土)久々のお茶会を予定しています。
詳細は来月にお知らせします!


開催地等のリクエストありましたらぜひ教えてください!

bijinkaika@gmail.com







🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠