自分だけは変えられる。 | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 自分だけの都合で出掛けるつもりで、


お昼前には支度が出来ていたのに、


なぜかのんびりしていて、、、というか、


どちらかと言えば腰が重くなっていて(苦笑)


知らぬ間に他のことに集中していたような、


午後になってから出掛けるという(笑)


どーにも時間の無駄遣いのような、


そういう時間が流れていました。(笑)



昔の私なら、


信じられない!考えられないようなことです。


いつもパンパンに予定を入れて、


こちらのことなんてお構い無しに、


遠慮なく電話がかかって来る人からは、


鳴れば出ては対応して、、、


そういうものだと疑いもせず、


変な充実感を味わっていたというか(苦笑)


慢性的な疲れが取れるなんてこともなく、


変なことになっていました。(苦笑)



そんな状態では当然に、


自分の本当の気持ちなんて考えてもいられなかった。



ですが今では、


そのお構い無しに電話をしてくる人は、


ただ都合良く使おうとするだけの人とわかり、


スマホからは削除!鳴っても出ません!!



先日、待っていた連絡と間違えて、


思わず通話ボタンを押してしまい、


慌てて切るという私(苦笑)



そして、


気が付くと時間が流れていたと気付いても、


『まぁいいか!』で終わります。(笑)


すごく冷静に見たら、


こんなに自分が変わるの?と、


不思議でたまりません(笑)



過去に、


何だか完全にメーターを振り切ったような、


もう振り切れてしまったような、


そういう自分を知ったからなのかもしれませんね。



もうあの頃には戻れない戻りたくもない、


体力と気力に変化していますし(苦笑)



他人はどうこうすることは出来なくても、


自分だけは変えられます。


変わるというか、


本来ある自分を取り戻した!


ということかもしれません。



そういうことも、


自分を通してわかったことのひとつなのです。



自分って少々時間はかかったとしても、


自分が思い切ったら変えられたりするものです。(笑)



きっと、


多くの人はこれまでの人間関係が、


壊れるとか無くなることに、


かなりの不安や恐怖を感じてしまうことになると思います。


始めだけそれは私にも多少はありました。(笑)



ですが、


それまでの人間関係は、


それまでの自分が作って来たものであり、


それまでの自分を変えようとするならば、


そこから離れることもあるのだとわかります。



たとえ、


それまでの人間関係からは離れたとしても、


もしも御縁があればまた繋がるものだと思っています。



自分を変えようとする時には、

 


過去に執着をしないことや、


一旦は手放して自分のことに集中することも、


必要になったりするのだと、


私はそう思うのです。



なぜなら、


そこから変わるわけなので。


例えば変わることって、


サナギから蝶になるように変化するようなものです。


人は見た目にはそこまでは変わらないかもしれませんが(笑)


ただ、


自分の在り方や状態が変わると、


雰囲気は変わるものです。


なので、


意外にも過去の知人に遭遇してしても、


まるで私が透明人間になったかのように、


目の前に居ても気付かれ無かったりします。(笑)


実際にそれを体験して、


それまでの自分の周波数みたいなものが、


変わったということにもなると思い、


とても面白いとも思いました。(笑)


これは、


特別な人でもない私が体験したことなので(笑)


本当に変えたいと思う方なら、


多少の時間は必要ですが出来ます。


誰にでも都合の良い人から脱皮することでもあります。


あなたにはあなたの人生があります。


それをより良く出来るのは自分だけなのです。



☆お知らせ☆

6月22日(土)久々のお茶会を予定しています。
詳細は来月にお知らせします!


開催地等のリクエストありましたらぜひ教えてください!

bijinkaika@gmail.com








🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠