遠慮なく逃げていいこと。 | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 私たちは、


これまでの関わってきた、


家族や親族も含む人間関係や、


大人になって周囲の人間関係、


そして、


溢れる情報からもどーにもならないしがらみが、


付きまとうことになります。



それは、


『 同調圧力 』という、


見えないようで見えているような、


勝手に入って来てしまう見聞きしてきた言葉、


『みんなそうして来たから、


そういうものだから』


理由や根拠なんて誰からも聞いたこともないけど、


何の疑問も持つこともなく正しいものだと、


ただの押し付けのようにも感じるのだけど、


それには、


ものすっごい圧力があったりします。



それらに、


ずいぶん苦しんだり悔しい思いをしていたり、


何も関係ない人からも言われた言葉で、


腹が煮えくり返るような行き場のない怒りや、


逆に深く深く傷付いてしまったり、、、



それらにとにかく、


深く色んな痛みを感じてしまいます。



もちろん、私にもあります。


名前も知らない目の前の年配の人の、


思いも寄らない酷い言葉に、


お水の入ったガラスのコップを持つ、


怒りで震える自分の手を、


理性を保つことと抑えるのに必死だったことも。


もしも、


あの時に抑えられなかったら、


ギリギリコップは離さす水は相手にかけていたと思うし(苦笑)


今はお水をかけてあげれば良かったとも思う(笑)



それでも、


そういう人は気付くことが出来ないし変わらない。


それをまた言い伝えようとして行きます。



なので、


関わらないことが自分にとって一番良い。


もしも、


そういう嬉しくもない圧力を、


勝手にかけて来る人が近くに居るとすれば、


我慢も遠慮もすることなく、


出来ればお水や何かをぶっかけることもせず(苦笑)



距離を取るかその場から逃げていいのです。


同調圧力って、


相手に対して失礼なことだったりもするから。


まだそれがわからない人たちが居たりします。



そして、


もう時代に合ってないこともあるから、


嫌な気分になったのなら、


今を生きるあなたはサッサと離れていいから。



そこで大切な時間を奪われるなんてあり得ない。


笑顔で夢のある未来の話が出来る人や、


1人の時間を楽しんだ方がずっといいから。



とにかく、


大切な自分のためにも、


我慢せず遠慮なく離れることです。






🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠