頭の中をスッキリさせたいなら | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 頭がモヤモヤしていて、


スッキリしない理由、


集中力が続かない理由、


発想力や生産性が上がらない理由は、


『やりたくないことをやっているから。』


 



まだ読みかけのこの本にそう書かれていたのですが、


コレって本当にそうですよね?


私も大いに納得です。(苦笑)



自分が本当にやりたいことなら、


勝手に集中しているし、


あっという間に時間は過ぎています。



そして、


何かしら自分が本当に得たいと思っていた、


モノ・コトが出来上がっています。



それが自分が本当に望むことや目標だから。



そもそも、


やりたくないことをしているのは、


誰かの価値観でのモノサシからの思い込みで、


そういう言葉ばかり見聞きして出来上がった、


自分以外の人の刷り込みからの、


他人のモノサシで考え行動してるから。



そう!そう!って納得です。(笑)



ですが残念なことに、


その他人のモノサシだということにさえも、


気付くことが出来ないのがほとんどだからでしょうね。


過去の私もそうでしたから良くわかります。(笑)



何が正解なのかもわからないのですよね、


だから、


他人のモノサシを基準としてしまう。



ですが、


その正解を探さないといけないと思ったところが、


既に他人のモノサシで考えていたことであって、


間違っていたということだと、


今の私なら言えますが(苦笑)


誰だって生まれて直ぐに、


自分のモノサシを持っているわけではありませんから(苦笑)


どーしたって自分以外の人のモノサシで、


考えてしまうのですよ。



では、


どうしたら自分のモノサシが持てるのか?


なのですが、


これまでの自分を一度ゼロリセットする。


本当に望むものを自分のモノサシで選び直す。


これが『自分を変える』ということで、


その答えのようです。



私は自分を変えることは、


本来の自分を取り戻すということでもあると思います。


とはいえ、


誰もが簡単に出来ることではありませんから(苦笑)


なかなか難しいことではありますが、


私も実際にそれに近いことを経験してみて、


確かにこれまでをリセットすることは必要だと思いました。



つまり、


手放すことから始めるということです。


なので、


全てを一気にやろうとせず、


先ずは、


自分が本当に望むことを知るために、


自分と向き合うことは必須です。


ですが、


体調が良くない、心の元気がない、


体力がない場合等は、


先ずはとにかく休養を優先にしてください。



そして、


無理することや我慢すること、


考え方、時間の使い方、物、人間関係から、


手放すことを始めてみると良いかと思います。


実際に私がそれをして来たからです。


それをして行くことでも、


わかりやすく頭の中はクリアになって行きます。



今の自分が出来ることからでも、


手放しながら本当の自分のモノサシを、


本来の自分のために見付けてあげてください。



☆お知らせ☆

6月22日(土)午後久々のお茶会を予定しています。

場所は愛知県 蒲郡市内です。
詳細は後日お知らせします!








🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠