どーにも答えが出ない時に | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 この前、月曜が始まったと思ったら、


もう金曜日なんて(苦笑)


早いと思うのは年齢的にでしょうか?!(笑)



なぜか今週は、


よく曜日を間違えていて(苦笑)


感覚的には1日先になっていて、


実際の曜日のが遅くなっていたのにもかかわらず、


1週間が早く感じます。(笑)



さて、


なかなか自分の中で考えても答えが出せないこと、


決められないことがあった場合、


あなたはどうしていますか?



ここでは重要度がそんなに高いことではなく、


新しいことやチャレンジしてみようかと思うようなことです。



例えば、


誰かに相談したり、


あみだくじとか?!(笑)


過去の経験に基づいて判断したり、


それともネット検索でしょうか?!



きっと以前の私なら、


誰かに相談することが多かったと思うのですが、


今の私の場合は、


あえて『一旦、忘れる。』


放り投げたかのように考えないようにします(笑)



アレコレと考えてもわからないから、


勝手に答えがやって来るのを待ってみるようにします。(笑)


もちろん、


期限があるものは期限は忘れないようにします。



ですが、


思いきってこのやり方にしてから、


不思議なことに、


ちゃんと答えが降ってくるというような、


考えてはいないのにある時に、


ふと『あっ、こうしよう!』


と決められるのです。(笑)



きっとこれって、


自分の中では決まった答えを持っているのだけど、


不安があったり自信が持てなかったりと、


何らかの葛藤があったりするからかもしれません。



そこに時間を費やすことをせず、


ネガティブに偏ってしまいそうになることや、


変に拘らないようにするためにも、


あえて『一旦、忘れる。』


ようにすると、


ネガティブに偏る時間を省けられるからかもしれません。


もちろん、


リスクがある部分のことは考えたとしても、


悩み過ぎると視野も狭くなってしまうから、


考えることを一旦やめてみる。


そして、


どこかで答えが来ることを信じてもいます。



どーせ決められる。(笑)



以前の私は、


変に力を入れ過ぎていたのかもしれません。


その結果はネガティブなことばかり考えていましたから。(苦笑)


これまでの自分とは逆をやってみる。


これを試して来た結果、


アレコレは考えたり悩んだりはするものの、


その後はあえて『一旦、忘れる。』作戦、


ここに落ち着いたのでした。


そもそも、


誰もが自分の中に答えは持っていますから。


そこに、


誰かの価値観等を優先したり、


周りの目を気にしてしまったり、


他人を入れてしまうから、


自分の答えがわからなくなってしまったり、


自身が持てなくなってしまうとも思うのです。



誰かに相談したり、


散々調べたりと一通り終わったら、


期限は忘れずに、


あえて『一旦、忘れる。』作戦、


ちょこっと簡単なことから参考にしてみてください。



☆お知らせ☆

6月22日(土)午後久々のお茶会を予定しています。

場所は愛知県 蒲郡市内です。
詳細は後日お知らせします!









🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠