謎だらけで面白い! | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 新しい1週間が始まりましたね、


私の月曜は、


朝のハードなテニスのレッスンから始まります。


昭和の厳しい部活を経験しておいて良かったと、


そう思うような大人のテニスです(苦笑)



始めてしばらく経ってから、


冷静に見たら大人になって、


こんなにハードなことやってることが可笑しくて、


1人で笑いが止まらなくなった時がありました。(笑)



まぁ昭和では、


若かったことと何も知らなかったので、


耐えられたと思いますが(苦笑)


令和の大人のテニスは80分間で十分に満足です(笑)


室内ではありますが時期的にまだエアコンは入れてもらえず、


毎回ゆでタコのようになって汗だくなのです(笑)



50にもなって、


こんなにテニスで汗だくになるなんて、


夢にも思っていませんでした。(笑)



ですが、


椎間板ヘルニアに何度もなりながらも(苦笑)


筋力を付けるのためでもあり、


名前も知らない人たちとその時を楽しんでいる私です。(笑)



流石に毎週会う同じメンバーは、


コーチが呼んでいる名前を覚えられるので、


お互い名前を知ることにもなるのですが、


毎週同じ人だけという訳ではなく、


初めての方もいたりバラバラなので、


行ってみてその時を過ごす人と出会うなんて、


面白かったりもします。(笑)



年齢も何をしている人なのかも


全くわからない、


知らない人に会うことが楽しいとも思えるのです。

(笑)



ただ、


同じ時間に厳しいレッスンを目一杯汗だくでしている。(笑)


冷静に見てもそんな環境も面白かったりします。



そして、


終わればサーッと帰って行くのです(笑)


その後にそのままランチへ行ったりなんて、


とても出来る状態ではないから(笑)



私的には、


そういう面倒ではないところも良かったりします。

(笑)



自分に適した環境や人間関係って、


見付かるまでには、


ずいぶん時間も経験も必要だったりします。

 


ですが、


全ては経験ですから、


色んな経験を通すことで、


自分にはどんな環境や人間関係が合うのかもわかります。



そして、


その過程で経験したことから、


良い面もそうではない面もわかって、


色んな人たちとのコミュニケーションを取れる、


そういうスキルも自然と身に付いて行くものです。



テニスでは見た目では年配の方だとはわかっても、


ほんとに年齢不詳の方ばかりで(笑)


腕前は若いから凄いって訳でもなく、


毎回来た人と打ってみないとわからないという、


謎が多くあるのも面白い(笑)



完璧な人が居ないように、


全てのことに始めから完璧なんてないのです。



誰にとっても、


人生の道中に御縁あって会える人たちから、


学べることがあります。


それは、


いつか誰かにもそれを与えられるようにと、


私たちに必要なものを与えてもらっているのでしょうね。


これからも、


素敵な人に出会えますように、


より多くの素敵な何かを与えられるようになるためにも。


『バナナの謎はまだ謎なのだぞ』この早口言葉3回言ってみてください(笑)

☆お知らせ☆

6月22日(土)久々のお茶会を予定しています。
詳細は後日お知らせします!


開催場所等のリクエストありましたらぜひ教えてください!

bijinkaika@gmail.com









🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠