【髪も顔も艶々】だよ♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
自粛生活も、それなりに慣れてきた。
 
勉強&次の準備、片付け、結構忙しい。
 
家はつやピカになるはず、の予定。
 
 
 
 
さてさて、脅しちゃうかも。
 
一般的なカラー剤は、劇薬だよ。
 
ジアミンと言う薬剤が、よろしくない。
 
免疫機能等々と無関係じゃないよ。
 
 
 
 
公にならない理由はね。
 
メーカーが、新聞等の広告主だったりなの。
 
雑誌やTVで話題に出ないのも、そのせい。
 
 
 
 
ファッションでやるなら、覚悟をもってね。
 
低刺激なカラー剤なら、ノンジアミンね。
 
美容院で、確認してみて。
 
 
 
 
 
私は、植物のヘナね。
 
愛用しているのは、ハナヘナ。
 
管理が日本人だから、、安心感がある。
 
image
 
¥1600位で、お手頃。
 
ヘナは白髪にしか、発色しないの。
 
黒髪の人は、黒髪のまんま。
 
でも艶とコシが出るのー。
 
トリートメントとしても優秀なのね。
 
 
 
 
ヘナって、元々はデトックス目的なのよ。
 
アーユルヴェーダでは、そうらしい。
 
髪が染まるのは、オマケのようよ。
 
日本では、毛染めが目的で流通してる。
 
 
 
 
このヘナとクレイは、相性良いの。
 
特にレッドは、リフトUP効果があるそう。
 
ほんまかいな。
 
むくみは、取れるだろうな。
 
image
 
image
 
image
 
私は、イーコンセプションのクレイ。
 
未精製だから、水晶入ってるんですって。
 
スピ好きなので、そこもお気に入り。
 
 
 
 
ヘナもクレイもデトックスが得意。
 
色ーーーんな毒を、デトックスしよー。
 
不安も、さようなら。
 

image


温度が高い方が良い仕事するから、帽子ね。

 

大体1時間位の放置が、目安。

 

決まりはなくて、長い方が良いの。

 

ひと晩寝ちゃう強者もいるよ。

 

毒、沢山出そーだなー。

 

 

 

 

人と会わなくても、小綺麗にしてるよ。

 

髪は、ヘナでつやUP。

 

顔は『クレイのつやつやパウダー』のみ。

 

ブラシでクルクルサッサと、超簡単。

 

image

image

続けると、すっぴんの透明感UP♪

 

コロナ終息したら、講座開催しますよー。




コロナ対策なら、御守りバームよ。

image
 

消毒した手を、長く保たせるバーム。

 

手は、つい色々触っちゃうでしょ。

 

マスクより手が重要だと思う。

 

売ってないから、一緒に作りましょ。

 

ただ今、準備中。

 

 

 

 

こちらもお役に立ちますように。

 

 
 
 

右矢印作るの簡単、クレイの万能クリーム

 

右矢印すっぴんの透明感UP クレイのパック