【簡単劇的にオイシイ】おウチ麺 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
コツコツお籠り中。
 
世間は、乾麺が売れ行き好調だそう。
 
その流れに私、まんまと乗ってるわ。
 
たぶん皆様、お昼に麺なのかな。
 
 
 
 
乾麺が、劇的においしくなる裏ワザ。
 
『水に漬けてから茹でる』なのよ。
 
どこかでたまたま見たの。
 
 
 
 
 
これが、意外とおいしかったのよ。
 
だから、うどんもトライしたくなった。
 
 
 
 
 
まずは乾麺のうどんに、お水を入れた。
 
image
 
約2時間放置。
 
image


フニャフニャになって、やや不安。

 

茹で時間は、かなり短縮。

 

たぶん半分以下の時間になった。

 

つまみ食いしつつ、タイミングみたよ。


image

わかりずらいけれど、艶と透明感。

 

あらやだ、目指す肌と同じだわー。

 

食べると、モチモチの弾力感。

 

モチモチ肌も、憧れだー。

 

 

 

 

のびにくさも感じたな。

 

最後まで続くモチモチ感。

 

面倒でも『水漬け』を、定番にしよー♪




私は普通の1人前じゃ足らないの。

 

だから、生野菜ドッサリとプラス。

 

これは大根と新玉ねぎとカイワレ。

 

カリカリの油揚げって、おいしいよ。

image
 

麺つゆには、梅酢を沢山入れた。

 

右矢印コロナ対策に梅酢を活用しよう♪

サッパリいくらでも食べられるー。

 

次は、水漬けパスタにトライだな♪

 




人に会わなくても、小綺麗にしてるよ。

 

鏡にうつる自分が雑だと凹むから。

 

パパっと簡単に『髪と顔に艶』♪

 

クレイのつやつやパウダーのみ。

 

ブラシでクルクルサッサで、終了。

image


image

続けると、すっぴんの透明感UP♪

 

コロナ終息したら、講座開催しますよー。




コロナ対策なら、御守りバームよ。

image
 

消毒した手を、長く保たせるバーム。

 

手は、つい色々触っちゃうでしょ。

 

マスクより手が重要だと思う。

 

売ってないから、一緒に作りましょ。

 

しばしお待ちを。

 

 

 

 

こちらもお役に立ちますように。

 

 
 

 

右矢印作るの簡単、クレイの万能クリーム