子どもを志望校に合格へと導く
受験生ママのための賢母の食卓主宰

元大手進学塾調理師・料理家

表 洋子 です。

 

 

 

 

はじめましての方へ

ダルマプロフィール

 

 

 

 

受験生ママから

 

「子どもののおやつは

何がオススメでしょうか?」

 

こういったご質問を

よくいただきます。

 

 

 

 

その背景には

 

甘いスイーツ

スナック菓子

 

集中力が長続きしない

原因になり得る

 

アメリカの大学での研究の結果で

出ていることから

 

 

こういった類のお菓子は

できるだけ避けたいところ・・・

という親心があります。

 

 

 

 

※正確には

嗜好品であるお菓子

栄養補給のためのおやつとは

別物です。

 

 

 

 

食後のスイーツが欠かせないほど

甘いもの大好きだったにもかかわらず

 

 

食事内容を見直したことによって

自然と体が甘いものを欲さなくなり

今ではほとんど

刺激の強いお菓子を

買わなくなったわが家。

 

 

 

 

ちょっと甘いものが食べたいなぁ

というときに

つまむものの1つが

甘栗なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しいものしか食べたくない」

「どんなに身体や脳に良くても

美味しくないものは食べない」

 

 

こんな主義を持っているほど

(要は食い意地が張っているということ笑い泣き

 

 

 

 

食べることに情熱炎を燃やしている私が

ありとあらゆる甘栗を

食べ比べた結果

 

 

1番の出会いだと思うものを

カルディで見つけましたキラキラ

 

 

 

 

 
 
 
 

原材料は「有機栗」のみとシンプル!

砂糖添加物不使用で嬉しいルンルン

 

 

 

 

 

封を開けると

さらに小分けされているので

食べ過ぎ防止にもなりますね。

 

 

 

 

 

 

電子レンジで温めても美味しいと

記載があるので試したところ

だけにホックリとして

病みつきになりましたラブ

 

 

 

 

 

 

以下はカルディの商品とは異なりますが

天津甘栗で有名な

栗山商事の商品説明から引用しています↓

 

 

 

 

受験生に甘栗がオススメな理由

 

************************************

 

「勝ち栗」というのは、

縁起をかつぐことから来ています。

 

 

戦国武将、武田信玄

栗を干して臼でひいた保存食の

「揚栗(かちくり)」を食べて出陣したところ

見事に勝利を治めました。

 

 

その後

「掲栗」から「勝ち栗」

そして「戦に勝つ」ということで

同じように栗を食べて出陣し

連勝を続けたため

 

 

それを聞いた他の武将も

こぞって食べるようになった

といういわれがあります。

 

************************************

 

 

 

甘栗は受験生の

ゲン担ぎにも

良いということですねキラキラ

 

 

 

 

受験生ママから

子どもに適したおやつについて

ご相談をいただくのは

 

 

大手進学塾でのべ1万人の受験生の

食事サポートをしていた経験が

あるからなのですけれどもね。

 

 

 

 

ゲン担ぎと言えば

合格した受験生

共通してるのは

毎日みそ汁を飲んで

体調管理をしていたことなんですよね。

 

 

 

 

みそ汁の素を

1玉にギュッと詰め込んだ

『育脳みそ玉』の作り方レシピは

 

期間限定でこちらから

無料でプレゼントしています下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/misodamakenbo/?bl

 

 

 

 

甘栗は片手でつまめて

お腹にもほどよくたまるので

受験勉強の合間の

小腹が空いた際に

いいかもしれませんねOK

 


 

 

わが家の娘も受験期間に

カルディの甘栗のおやつを食べて

このみそ玉で作ったみそ汁を

毎日ゴクゴク飲むことが習慣になり

第一志望からご縁をいただきました。

 

 

 

 

受験生の皆さまが

美味しく栄養のあるものを食べて

最大限の力を発揮して

が咲くことを

心より願っております桜

 

 

 

 

Inatagramでも

受験生を食事で応援するコツをお伝えしています下矢印

https://www.instagram.com/omosalondecuisine/

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事はこちら

 

セリア余計な手間がかからない品

ダイソー台所育児に良い人気商品

子どもが無限に食べてしまうサバ缶

納豆を離乳食から毎日食べ続けた結果

実働5分で簡単スープジャー弁当

塾弁作りが3倍早くなる100円ショップの品

受験生に食べさせたいカルディ品

コメダ全員が注文した新メニュー

無印良品で完売続きの便利なもの

野菜嫌いな子が完食した恵方巻

コメダ全員が注文してたメニュー

受験生が自ら塾弁を作り続けた結果

幼稚園で2度見した保護者の服装

2週間砂糖の摂取やめてみた結果

受験で亀裂が入ったママ友関係

 

 

 

わが家の受験期間に

合格を支えてくれた無農薬・有機の食材↓

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】