子どもを志望校に合格へと導く
受験生ママのための賢母の食卓主宰

元大手進学塾調理師・料理家

表 洋子 です。

 

 

 

 

ダルマプロフィール

 

 

 

 

脳のエネルギー源になるブドウ糖

炭水化物に含まれています。

 

 

 

 

世間では数年前から

糖質制限

なんかも流行っていて

 

 

中には炭水化物を摂取しないという

強者までいるようですポーン

 

 

 

 

もし受験生が

炭水化物不足になると・・・

 

 

机に向かっても

脳に十分なエネルギーが行き渡らず

集中力や記憶力が落ちてしまう可能性がゲッソリ




日本人であれば

炭水化物はできるだけ

お米を食べたいですよねおにぎ

 

 

 

 

ですが、現代の日本人の実情は

ご飯よりも

パンの消費量の方が多い

というデータが出ていますショボーン

 

 

 


もしかしたら

美味しいごはんのお供があると
ご飯を食べることが
楽しみになるのかもしれません。

 

 

 

 

 




このいわし節をかけると

わが家の3歳娘は
ご飯を3杯食べます
(さすがにこれは食べすぎ滝汗




 

(納豆の上にかかっているのがいわし節です)
 
 
 
 
そんな娘も
この朝にご飯を食べ続けて
第一志望に合格しましたダルマ





魚が原材料の乾物は

ご飯にふりかけるだけで


脳を育むDHAやEPAが
手軽に摂れるので


受験生や成長期のお子さんにも

お手軽ですよねOK

 

 

 

わが家では

ポットのお湯を注ぐだけで

みそ汁が完成する

みそ玉を常備しているので

 

 

ご飯さえ炊けば

あっという間に

朝ごはんが完成します爆  笑

 

 

 

 

みそ汁の素を

1玉にギュッと詰め込んだ

『育脳みそ玉』の作り方レシピは

 

期間限定でこちらから

無料でプレゼントしています下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/misodamakenbo/?bl0208

 

 

 

 

これを飲むと

簡単に栄養バランスが摂れるだけでなく

体が温まるので

 

 

受験期間中にホッと安らげて

最大限の力を発揮でき

「志望校に合格しました」

受験生からも

お墨付きをいただきましたOKキラキラ

 

 

 

 

受験生の皆さまが

美味しく栄養のあるものを食べて

最大限の力を発揮して

桜が咲くことを

心より願っております桜

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事はこちら

セリア余計な手間がかからない品

ダイソー台所育児に良い人気商品

子どもが無限に食べてしまうサバ缶

納豆を離乳食から毎日食べ続けた結果

実働5分で簡単スープジャー弁当

塾弁作りが3倍早くなる100円ショップの品

受験生に食べさせたいカルディ品

コメダ全員が注文した新メニュー

無印良品で完売続きの便利なもの

野菜嫌いな子が完食した恵方巻

コメダ全員が注文してたメニュー