子どもを志望校に合格へと導く
受験生ママのための賢母の食卓主宰

元大手進学塾調理師・料理家

表 洋子 です。

 

 

 

ダルマプロフィール

 

 

ベルアメトピ掲載記事はこちら

コメダ全員が注文した新メニュー

無印良品で完売続きの便利なもの

 

 

ベル人気記事はこちら

【レシピ公開】材料2つ!乳製品不使用チーズの作り方

塾弁にもぴったりなお弁当ケースを発見!

【合格祈願】受験生に最適なおやつ

【コストゼロ】2週間で花粉症がラクになった方法

【新型コロナ】免疫力を高める味噌の種類はコレ!

 

 

 

 

image

 

【特別企画!今回限りの新講座のお知らせ】

 


ちょうど1年前の今頃
こそだて喫茶cotoca(コトカ)で
2回にわたって開催した
『知育ママ・食育ママのランチ会』




子どもたちは
モンテッソーリ教育に基づくおもちゃで
口を尖らせながら夢中になって遊び
地元の野菜で作られたランチをパクパク
みそ汁をゴクゴク。




ママたちは
子どもの幼児教室や英語教育
幼稚園選びや食についての話題が
飛び交って楽しかったなぁラブ




お店のある北千住近郊をはじめ
目黒区、世田谷区、船橋からも
親子でご参加くださったのですが
今年はコロナの影響で
なかなか外出できない状況えーん




こんなときだからこそ、
お子さんがそばにいても
場所に関係なく
自宅で安心して学べる
新講座を計画中です音符




お子さんの受験を

食事でのサポートで成果を出すためには

好き嫌いなく食べられる

食習慣のベースができていることが大前提。

 

 

 

 

しっかりしていない土壌に

種をまいても水をあげても

植物が育たないのと一緒ですよねアセアセ

 

 

 

 

いくら頭がよくなるものを食べても

食育に取り組んでいても

効果が感じられなときは

ココができていないからなのかもしれませんびっくり

 

 

 


「将来の受験に備えて
まずは野菜やみそ汁、ごはんを
美味しく食べる子に育って欲しい」





そんな想いをお持ちのママは

本日20時配信の
こちらのメルマガをチェックしてくださいね↓
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/104054/1248556?o

 

 

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございましたラブラブ