90年代のトップグレード~ROSSIN 90s~ | BI・CI・CLASSICAのブログ

BI・CI・CLASSICAのブログ

BI CI CLASSICA~ イタリア語で「旧い自転車」を意味する。
旧き良きヴィンテージ・ロードの世界観をイタリア人オーナー
VELATIの思想、言葉を通して伝えていきます。

皆さん

こんにちは。ALEXです。

 

今日は今年初めてトンボに出会いました。

夏ですね。

 

そんな本日御紹介する自転車がこちら。

 

ROSSIN 90年代 (530c‐c)

 

 

 

以前90年代のロッシンを紹介したのを覚えてますか。(まだの読まれてない方はこちらから

 

その時紹介したロッシンと同じ年代のロッシン。

当店ではこちらもギリギリヴィンテージとして扱っています。

 

 

塗装もデカールもオリジナルのこの自転車。

この年代で一番トップレベルのパイプ、GENIUSを使っています。

メイン三角はハンガー部分以外はラグが無く、フィレットで付けてあります。

 

もちろんパーツもトップグレードです。

 

コンポーネントは90年代カンパレコード、8速。

90年代といえばダウンチューブにあったWレバーが無くなり、

手元のレバーで変速するようになりました。

 

なれてない方はWレバーって怖いと思うかたも多いので

手元で操作できると安心ですね。

 

 

 

RITCHEYのリム

 

ハブもリムもわざと左右非対称にするデザインがおもしろいです。

 

 

今の自転車の性能と昔の美しさを兼ね備えた

そんな年代に生まれたROSSIN。

もっと詳しく知りたい方は是非ご来店ください!

 

ではまた!

CIAO!

 

リンク:

商品リスト(ギャラリー)

 

ホームページ

 

ヴェラーティフレーム

 

ジジのブログ

 

他の記事:

ピンクレディ【70s MARASTONI】

 

夏のマラストーニ 【70s MARASTONI】

 

マラストーニ半端ないって!

 

年代別徹底比較!OLMO ver.