島田朱美です。


お灸というのは
身体を温めて不調を改善するもの。




身体に熱を与えることで
血の巡りが良くなり
その結果、凝り固まっていた
筋肉も柔らかくなります。
そして更に、細胞も活性化されるので
免疫力も高まりやすくなります。


とまぁ、一言で言えば
自宅で気軽にできるセルフケアです。


そんなお灸をやり始めると
旦那さんや子供たちが
ざわつき始め


それって何なん?


ってお灸に興味を
持つようになっていきます。



あ〜これね、お灸やねん
お灸すると身体が温まって
気持ちいいねん♪



え、そうなん?
ちょっと、俺もやりたいーって、そこから
家族でお灸を始める方が多くなります。


子供さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで
家族でお灸を楽しむことができますよ。




あっ、子供さんにお灸をする時は
注意が必要ですので
鍼灸師にきちんんとレクチャー
していただいてからの方がいいですね。



お灸のもぐさが燃える香りや
体内に熱が伝わることで
身体がものすご~く開放的になり
リラックスしやすくなります。


そんなときは本音がぽろっと出てきて
会話もしやすくなってきますよ。


普段、忙しくて家族とあまり
話しをしてなかったなぁ
というときにもお灸はオススメ。


家族みんなでお灸をすることで
コミュニケーションも取れるし
お互いに体調を気遣うようになって
労えるようにもなってきます。


お灸はセルフケアだけでなくて
家族の絆も強くするもの。


そんなお灸をオンラインで
レクチャーさせていただきますね。


期間限定での受付をスタートしましたので
気になる方はこの機会にお灸を
学んでみませんか。



※オンラインお灸講座の受付スタートしました。
1月15日(金)〜1月18日(月)の
期間限定になります。


お肌のたるみ、くすみ、乾燥肌など
手や足のツボを使って肌トラブルを解決

【そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座】






冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから


※現在、ご提供中のメニュー一覧表





※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪

Instagram



Facebook