島田朱美です。

年明けに藤本先生の
鍼治療へ行ってきました。

もう、年末年始
よく食べましたー。

弟の作る料理がまた
美味しくてねぇ。




唐揚げも二度揚げてたよ




お刺身も本格的な盛り付けしてる



ちなみに弟は料理人で
京都のタケノコの料亭で働いています。

そら、おいしいやんっ
もう食べ過ぎてしまうねん。



そして、ついつい夜更かしばっかり
していましたー。


私)年末年始いっぱい食べました〜

先生)飲食が乱れてるなぁ。
夜、寝るのが遅かったなぁ。


指で脈をぐっと押したところで
しっかりと見破られた、わたしの素行


そして、べーっと舌を診てもらうと


乾燥してる、これはあかんなぁ…


足の内くるぶしの近くにある
照海(しょうかい)のツボの反応が
左右とも残念な感じだったらしく


寝てないなぁ、
これはあかんなぁ…


そして、お腹を見てもダメ出しされ
今回のわたしの身体は
不摂生極まりない身体でした(* ̄∇ ̄*)


しかも、普段は週5〜6という
ほぼ毎日30分くらい歩いて運動してるのに
年末年始は実家の雪かきして
かまくらを作っただけの
運動量のみでした。


これじゃあ、身体もなまるねぇ。


このときの治療としては
背中にあるツボ
左の隔兪(かくゆ)に鍼をしていただきました。


あっ、なんか響いたなぁ


鍼をしてから、じんわ〜り
気が背中から動き出しているような
感覚になったよ。


鍼をした後、脈や舌、お腹
そして、足の照海のツボの反応が
いい状態に変化してきたので


よし!っで終了


しかもわたしは飲んでいた
薬(ボンゾール)の影響で
生理が遅れている状態になっています。
もう、その薬は飲むのをやめて
2週間になるんやけど


そろそろ生理がくる脈に
なってますよ。


って、脈を診ながら先生が
おっしゃってくださったので
ほっとした。
はっ、しまった!
それがどんな脈か聞くのを忘れたー。



そのためには、夜、
しっかり眠らないとねー。
ハハハ。



飲食の乱れと睡眠状態を
しっかり戻してくださいね、と
先生に念押しされたので
ちょっと戻していきます〜。



いやぁ、非日常が続くと
ついつい誘惑に負けて
無茶してしまうなぁ。


この2021年は
食べ過ぎない、しっかり寝る、を目的に
体を整えていこう♪


藤本先生の治療院はこちら

藤本玄珠堂





※オンラインお灸講座の
受付は、一旦終了しています。

再開の際はお伝えしますね。


お肌のたるみ、くすみ、乾燥肌など
手や足のツボを使って肌トラブルを解決

【そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座】






冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから


※現在、ご提供中のメニュー一覧表





※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪

Instagram



Facebook