島田朱美です。


わたしは普段、Facebook、Instagram、
ブログなどで発信をしています。

発信となると『書く』ってことが
ベースになってきますよね。



昔は書くことって苦手でした。

特に読書感想文は、
夏休みの最終日にまで残して
ひぃひぃ言いながらやってました。
本の中の文章やあとがきを
そのまんま書くだけで提出してたなぁ。

なので、自分はどう思ったん?ということは
ほとんど書いてませんでした。


長い間、人から嫌われたくない
思いが強かったので
自分の気持ち、本音を
出せなかったんだなぁと思う。


でも、数年前から
ブログを少しずつ書くようになったり
ブログを60日間書き続けたりしたことで
文章を書くことに慣れてきました。


また、マイヒストリーの記事を書くために
自分の内面と向き合う事で
今まで蓋をしていた
自分の気持ちを味わって出したり
書き出せるようになったりしてきたのが
わたしが「書くこと」を
加速させたのかもしれない。



そんな自分になってくると
なんか書くの、おもしろいやんって
楽しくなってきて
もっと「書く力」を身に付けてみたいなぁ
という心境になってきたんです。


なので、思い切ってWEBライティング講座を
受けることにしました。


フリーのライターさんや
現役の編集長さん2ヶ月間、週1回の2時間で
書き方をたっぷり教わり
しかも課題があるので、テーマに応じた
文章を作成して、みていただきます。


こうしたらもっと読み手に
伝わるようになるよー♪っていう
添削もしていただけ、
また、他の方の書き方からも
こんな書き方もあるんやなぁって
学びにつながることもいっぱいありました。


その後、ライティング講座が
終わってから面接を受けて
「わたしも、記事を書いてみたいです!」って
編集長さんに熱意を伝えて、ライターの仕事を
紹介していただけることになりました。


そして最近、ひとつの記事を
仕上げることができました。



ライターのお仕事を紹介してくださったのは
ALIVE(アライブ)という会社になります。



ライティングをレクチャーしてくださったのも
こちらになります。


このALIVE(アライブ)さんは
年齢や性別、職業などに関わらず

一度きりの人生で自分の才能や
可能性に制限を作らずに、
思う存分楽しみたい人を
応援するサイト、という想いから

好きなことで生きている人たちの
ターニングポイント・出会い・
決断・成功のきっかけ・思い、
などのストーリーを通じて

「このサイトや私たちに出会えてよかった」
「なりたい自分へ近づくキッカケが見つかった」

と感じていただけるコンテンツを
全力で発信しているのが理念だそうです。




わたしも人生を前向きに進んでいきたいし
自分の経験を活かしながら
そんな発信ができるといいなぁと思って
記事を書き始めました。



新しいことを始めるのは
なんかドキドキワクワクしますが
いつまでもチャレンジしていく
姿勢を忘れないようにしたいです。


そして記念すべき一つ目の記事が
12月30日(水)の8:00にアップされたので
ぜひ読んでみてくださいねー♪

人生なんとかなる!楽観的思考を手に入れて人生前向きに生きる方法






※お灸講座
リクエスト開催受付は
2020年12月31日まで


31日までのお申し込みで
年明けの受講が可能です。




お肌のたるみ、くすみ、乾燥肌など
手や足のツボを使って肌トラブルを解決

【そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座】






冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから


※現在、ご提供中のメニュー一覧表





※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪

Instagram



Facebook