島田朱美です。

中尾亜由美さんのオンラインサロン【マイラボ】で忘年会をしてきました。



早百合さん、いつも自撮りありがとうー。

っとその前に
売人のような手際のよさで
緑の粉を販売する亜由美さん。


これ、今月分ね。
しっかり溶かすのよ。




白昼で取引してるとは
サツも分からへんでー。



取引内容は、青汁でした。

無事に取引が終わったところで
たこ焼き わなか で腹ごしらえをします。
なんばグランド花月のすぐ隣にあるよー。




う〜ん、どれにしようかなぁ。




わたしはこの時、
朝ごはんを食べてないのと
ここに来る前に30分
近所の緑地公園を歩いたのもあって
腹ペコ状態でした。お腹も鳴ってたなぁ。

なので、たこ焼き15個と生ビールにしたよ。




ほぉ〜かつお節が踊ってるでー♪
はよ食べたい。




たこ焼きと帽子とわたし




たこ焼きで、はいお疲れさーん♪




こっちのテーブルでも
乾杯!




たこ焼きは外がさくっとしているのに
中はとろっとしていておいしかったです。
口の中で、はふはふと頬張りながら
ビールをぐびっと飲むのは
うますぎるけん。


そして、たこ焼きをつつきながら
いろんなお話をしました。

腹筋って6つ割れてる?




えーわたしのお腹、
シックスに割れてるかな…。




たこ焼きは15個もあると
なかなか減らへんよ。
でも、おいしいわぁ。




その日の夜、旦那はんも
たこ焼き食べながら飲んでたみたい。
いやぁ、気が合いますなぁ。

お腹がいっぱいになったところで
千日前の道具屋筋をぶらりと歩こう




ここは見てるだけでもおもしろいのよー♪




あっ看板のお店や
いろいろあるんやなぁ。




アルミのお鍋




せいろで肉まん蒸すと
おいしいなぁ。
って我が家にはないアイテムや。




おかもち、なんか欲しい。




スプーン、かわいいわぁ。




お正月用に
この器で出したら豪華ね




どれにしようか、悩む悩む




梅干し入れのツボかと思ったら
炭入れのツボやった、のショット




いろいろあるので
見てても飽ないねー




これで焼き芋作れるの?
初期費用はこれくらいか…
マイラボ焼き芋、やっとくー?




千日前の道具屋筋を抜けたところに
亜由美さんのオススメのお店へ

このお店のスプーンもかわいいなぁ




そして、いつの間にか
同行ショッピングになってました。
わたしはこのふんわりスカートと
リネンのトップスを買いましたよん♪
女子になりましたわ。



ちなみにこのスカートを履いたら
「雰囲気がなんか、やわらかいやん」って
旦那はんが褒めてくれた。やった♪


ちょっと、座らへん?
ってことでMUJIカフェへ。
チーズケーキを食べよ。




ここでもいろいろしゃべる




名美さんの自撮りに
ひょっこり写り混むわたし。




夜ご飯も行ける人は
スペイン料理を食べに行こ♪アミーゴ!




あれ?このユニフォームはもしかして
イニエスタやんかー。




サッカー元スペイン代表のイニエスタ、
当時、神戸のチームにやってくるという
話を聞いたときはおったまげました。

わっ!しかもワイナリーを所有してるのね
アミーゴ!




アスリートもいろいろ
やってはるんやなぁ。




店内には、ジプシーキングスのような
情熱的な音楽家が
流れているのであります、アミーゴ!

♪ああぁぁ~うえぇぇ~♪って歌ってたら
誰でも歌えそうなやつね。




イニエスタのワインじゃなくて
サングリアを飲みます、アミーゴ!




前菜はオリーブのなんたらかんたら
あっ、ピクルスやったか。
おいしかったよー。




きのこのアヒージョもペロリ




あっ、きたきたー!




イカスミのパエリア
お歯黒注意ね



パエリア、高校の家庭科で作ったような…
家庭科で作ってても自宅で作ろうとはなかなか思えないので、こうやって外で食べるのみになってしまうねん。

お歯黒に気を付けながら食べたよ。
おいしかったなぁ。



こちらはポット三兄弟
デザインがかわいいなぁ。




オレんとこに烏龍茶入れんねん!
いや、オレや!
オレんとこや!




この後も時間があるので
別のお店へ~っ。


ほんまはチョコレートケーキを
食べようかなぁと思ったけど、
なんかハイカカオっぽかった。
次の日の鍼治療で『またチョコ食べたな』って
言われるのをビビり、『あてセット』を頼むことに。


あ、『あてセット』は
思っていた以上に、ボリューミーやな

てか、まだ飲むん!?



ビールと鴨肉とサラダ
晩ごはん後でもペロリと食べたわたしは
きっと鍼治療で突っ込まれる案件。


次の日の鍼治療では
見事に突っ込まれたけど
えらい楽しかったんやなーって
先生に言われたよ。



この一年は予想外の出来事がおこって
びっくりな年でした。


にも関わらず、マイラボでは
オンライン『Zoom』を使っての交流だったり
勉強会だったりと、置かれた状況にじたばたするのではなく、順応していく柔軟さがありました。


また、オンラインになることで、
リアルではなかなか会えない
遠方の方とも交流ができるようなり
これは素敵なことやなぁと思った。


リアルで会えない、外にも出れない
という状況下で
最初は「うぇぇ、どうしよう~。」って
落ち込んだこともあった。


でも「なんとかやってみよう!」と、前を向いて新しいことに取り組まれる亜由美さんを始め、マイラポメンバーさんの行動が励みとなって、わたしも少しずつ前進して進化したかなぁと思います。


こういうときって、コミュニティに属しているとほんまに強いなぁと実感しました。
あ、コミュニティにもよりますけども。
マイラボは自分を成長させて人生楽しもう♪
っていう空気感だよ。だから居心地が良いねんなぁ。


ご一緒したみなさん
どうもありがとうございました♪
また来年もよろしくですー。




今回の目玉の肉すい
食べるのすっかり忘れてたー。
今度はこれ食べにいきましょ、アミーゴ!






※お灸講座
リクエスト開催受付は
2020年12月31日まで


31日までのお申し込みで
年明けの受講が可能です。




お肌のたるみ、くすみ、乾燥肌など
手や足のツボを使って肌トラブルを解決

【そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座】






冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから


※現在、ご提供中のメニュー一覧表





※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook