島田朱美です。


家族で『鬼滅の刃 無限列車編』の
映画を見てきました。




いや〜思わず
母上ー!って叫びたくなるほどに
せつなくて泣けてしまったよ。




そんなエンドロールまでも
涙を流してしまう映画が始まる前に旦那さんは
のん気に売店でビールを買っていました。




ビ、ビールだとぉ?


これから映画見るってときに
ビールなんか飲んだら
トイレ行きたくなるやろ〜。


映画に全集中できひんで。
おぬしはたわけ者じゃな!ははは!
と、ひそかにわたしは笑っていて


そんな中で、トイレ行きたいのに
どうしても行けない時に使うツボって
どこやったかなぁと思い出していました。


尿意を覚えたときに使うツボは


労宮(ろうきゅう)




手のひらのど真ん中。
手を軽く握った時に中指と薬指の先っちょが
触れるところに当たります。




あっヤバい!って感じたら
ひたすら親指でぎゅーっと押してみてください。


そうすると、尿意がちょっとましになりますよ。


わたしは昨年の夏、
『天気の子』の映画を見に行きました。


そのとき、平日の夜に一人で
映画を見に行けた嬉しさのあまり
ビールを買って飲んで映画を見てたんです。


だがしかし
その20分後に、キョーレツな尿意を覚えました。



く〜めっちゃトイレ行きたい
でもまだまだ終わらへん。


そんな大ピンチの時に
労宮のツボをひたすら押して
トイレに行きたいのを、しのいでいました。
しのげたけど…映画に集中できたのかはどうだったかなぁ。


あ、映画を見てる最中にビールを飲んでいた旦那さんは、どうだったのか。


旦那さんは尿意を覚えることなく
映画に全集中して見れたそうです。 


あれ?ビール飲んでるのに、
トイレに行かずにすんだ!?


キミは、ビール柱にでも
なれそうやな。


ていうか、映画を見る時に
アルコールは摂ったらあかんね。
通常の人はトイレに行きたくなるよ。


まぁ当たり前やけど、映画が始まる前には
トイレに行っとこう〜。




そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座


※リクエスト開催受付中

乾燥肌にもお灸でケアできるって
ご存知ですか?

お顔にお灸をするわけではなくて
手や足のツボを使って肌トラブルを解決します。

そんなお肌のケアができるお灸の方法を
オンラインでレクチャーさせていただきます。







オンラインでのお灸講座も開催中です



冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座





※現在、ご提供中のメニュー一覧表






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









女ケンシロー鍼灸師チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCR2J8P39gSIm-Zf9outH51Q

ぜひチャンネル登録してくださいね〜♪




島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook