島田朱美です。


西名美さんと一緒に
奈良の日本酒とおつまみのお店、chuin【ちゅういん】へいってきました。




この chuinは、中尾亜由美さんのオンラインサロン【マイラボ】でご一緒している
川田麻衣子さんの旦那さんがされているお店で、立ち飲みのスタイルになります。




そして麻衣子さんはデザイン関係のお仕事をされているので
メニュー表にある、おちょこのイラストや
お酒の純度や飲みやすさのプレートも作成されています。
かわいい〜。




お酒の前に、おちょこは自分で選ぶよー。
どれにしようか迷うなぁ。




そして、まいこ調べのお酒をチョイス。

わたしは『福田』というお酒にしました。
ちょっと辛口なんやって。




名美さんとかんぱーい♪




うぅ〜ん、あっさり辛口の日本酒が
またおいしいです。

このポテトサラダもおいしい♪
砂ズリとキノコが入っていました。




お次はコレ!
『田光』



おいし〜

そして次はコレ!
ビール




このビールのラベル、麻衣子さんのデザインです。

それぞれのパッケージに描かれているキャラクターにも、ストーリーがあるお話を聞きました。




麻衣子さんにとっての商品への想い、というのが
なんか垣間見えて素敵やなぁって思ったよ。

麻衣子さん、かわいい♪



お店は、4〜5人過ごせる広さです。


わたしは日本酒が好きなので
うれしい空間です〜♪




そして、飲みに来られているお客さんは
雰囲気や飲み方がオシャレな感じ。


気がつくと日本酒片手に
一緒にお話をする仲になってくるんです。




わたしは立ち飲み屋さんは
おいしいお酒が好きな方が集まり
ちょっと気分が良くなってくると
知らない人同士でも気軽に喋れる、
という雰囲気が好きです。


今は人との距離感があったとしても
おいしい日本酒を飲むと
心のソーシャルディスタンスがなくなる感じがいいなぁと思う。




ビールの後は、コレ!
ハロウィン仕立ての『たかちよ』




ラストは『高千代』




てか、どんだけ飲むねん


いや〜日本酒好きやし
おいしくてついつい飲んじゃったよ。


麻衣子さん、ご主人さま
おいしい日本酒をどうもありがとうございました。

わたしの口の中にはあたりめが入ってたから
おすまし口になってます。




奈良は八尾からでも電車で30分くらい
近いなぁって思った。


また行きまーす。
今度は鹿にも会いたいなぁ。



日本酒とおつまみのお店 chuin『ちゅういん』は
こちらから↓

日本酒とおつまみのお店 chuin



日本酒が好きな方は、ぜひ~♪




そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座


※リクエスト開催受付中

乾燥肌にもお灸でケアできるって
ご存知ですか?


そんなお肌のケアができるお灸の方法を
オンラインでレクチャーさせていただきます。







オンラインでのお灸講座も開催中です



冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座





※現在、ご提供中のメニュー一覧表






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









女ケンシロー鍼灸師チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCR2J8P39gSIm-Zf9outH51Q

ぜひチャンネル登録してくださいね〜♪




島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook