島田朱美です。


家族で奈良へ行ってきました。




土曜の朝、旦那さんや息子2人は先に出発して
橿原市の昆虫館や公園に遊びにいきました。


で、わたしは今、ライティングの
オンライン講座を受けてるんやけど、
この日はお昼までが講義だったので
終わってから電車で合流する形をとることに~。


奈良の高田駅やったかな?
そこまで車で迎えにきてもらって
明日香近隣公園へ〜


その途中で栗をいっぱい拾ったよー




おぉ、栗やぁ♪って
20個ほど拾ったけど




これ、どうやって料理しよう。



皮のまま湯がいてから
皮を包丁で剥くといいのかなぁ?
誰か、教えてー。


そして、栗を拾った後
宿泊先のホテルへ


開放的で気持ち良くて
夜だけじゃなくて朝も入ってきたよ。


ホテルに着いたら
まったりするなぁ。




そして衣装、というか
部屋着が少林寺拳法のような
格闘家をおもわせる仕立てとなっております。
押忍!




オラオラ




はぁ、まったりしよう〜


最近、わたしは家族と一緒に
過ごしていなかったなぁと
この時ふと思い出した。


いつも日付がかわってから寝るので
子供らの寝かしつけは旦那さんに
してもらってたし
一緒に居てなかったなぁ~。




なので、今夜は一緒にすごそう。
そしてこれからはなるべく日付が
変わらないうちに
わたしも寝るようにしよう。これ、ほんまに。





次の日は、曽爾(そに)高原




ススキが辺り一面に広がっていて
キレイやなぁ。




もしや、この山を登るのか!?




登るのかぁ~。




よっしゃ、がんばるぞーって意気込んだけど
うぅ、しんどい…
日頃の運動不足が体に応えるなぁ。




草履で登るのか!?




階段から見える景色を
たまに見ながら
こんなにキレイな景色をみれるのは
登っているからこそやでって
自分自身をなぐさめる。




ふぁいとう~。




まだまだ道はつづく。




あ〜しんどい
もう、帰りたいって弱気になるけど


後もう少し!


やったー
登ったー




てっぺんからの景色は見晴らしが絶景で
とくに秋の自然を一面に
感じることができました。





もうすっかり秋の景色やね。




山の匂いがまた心地いい。




登ったら降りるのがまたしんどいよねー
わたしらすでに しんどいわ




普段はコンクリートジャングルばかりの街で
過ごすことが多いけど


こうして山やススキの自然の中にいると
コオロギの鳴き声を聴きながら
ゆったりと呼吸もできて
癒されるなぁ。




キミら
ちょっと早いで、降りるの。




なんとか追いついた




気持ちよかったなぁ。




てか、わたしはかなりの運動不足を
身に染みたので
もうちょっと運動しようと切に思いました。


奈良、また行こうねー。
旦那さん、運転ありがとう♪


あ~すでに筋肉痛がきたよ。
でもその日のうちに来るのは
まだいいのか♪


でも、この筋肉痛が4〜5日続いたら
お前の体はすでに衰えている、
ということやな。


ほんまに、もうちょっと運動します。
押忍!




そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座


※リクエスト開催受付中

乾燥肌にもお灸でケアできるって
ご存知ですか?


そんなお肌のケアができるお灸の方法を
オンラインでレクチャーさせていただきます。







オンラインでのお灸講座も開催中です



冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座





※現在、ご提供中のメニュー一覧表






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









女ケンシロー鍼灸師チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCR2J8P39gSIm-Zf9outH51Q

ぜひチャンネル登録してくださいね〜♪




島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook