島田朱美です。


金ちゃんのオーガニック野菜のお店、ビオファへ
先週に引き続き、またまた行ってきました。




その時のレポはこちら




今回は子どもたちも一緒に参加。




野菜バイキングってどんなんやろう?って
楽しみにしていましたが
お味噌汁を飲んでオクラや
トウモロコシを食べたら
もうお腹いっぱいになったみたい。




ニンジンに塩つけて食べる
それでも甘い〜




そして今回は偶然、絞めて日がまだ浅い鹿の肉が
手に入ったという連絡が入り
これはどうしても食べておきたい…!と
胸を膨らませていたら


ぼく、眠たい…。


なんと、ラオウが眠たそう。
まだ9時ですよ。花の金曜日よ。


くうぅ、このまま鹿肉を味わうことなく
背中にラオウを背負って
帰路につくのか?
そんなんイヤやー!




そのとき、旦那さんから連絡がありました。


仕事が終わってお店の近くにいるから、
子どもらを迎えにいって連れて帰るわと。




なんと、ラッキーな♪

やーさーしーい。

近いうちに旦那さんの好物の刺身を
晩ご飯に用意しておくよ。
旦那はん、どうもありがとう。


そして、子どもらを無事に引き渡し
わたしはちゃっかり鹿肉にありつけたのでした。




切っているところを見ていたら
弾力があります。




醤油と生姜で食べんねん




もっと切っとこー




まずは生で食べてみるよ。



すり下ろした生姜と醤油をつけて食べます。


馬刺しみたいな味かなぁって思ったけど
馬刺しよりも食べやすかった。


ザ・肉!という、肉の臭みがなくて
わたしは一体、何を食べてるんやろう?という
なんとも不思議な食感と味。

でも、まろやか~な風味が
口のなか一帯に広がるので
また味わいたくて手が伸びる伸びる。




もっと切ってー




肉は焼いて食べると体が慣れていなくて
消化するのに時間もかかって
胃もたれを起こすけど
新鮮な生の肉は消化も早くて後に残らないって
金ちゃんが教えてくれました。
あと、抗生物質の注射とか打たれてないやつね。


確かに、鹿の生肉を相当食べたけど
次の日全く胃に残っていなかったよ。


あと、少し焼いた鹿の肉も食べたけど
次の日、胃もたれしてなかったですね〜。
身体はすんなり受け入れてくれたんやなぁ。




このニラと一緒に食べたら
さらにおいしかった。




今回は偶然にも新鮮な
そして貴重な鹿のお肉を食することができて
ほんまにラッキーでした♪。


そもそも山を駆け回っていた鹿なので
交配されていないし
注射も打たれていない野生の鹿です。


これもオーガニックやね。
ありがたく鹿の新鮮な命を頂戴しました。


今回のご飯は、ニンジンとレンコン入り




野菜がほくほくしていて
お代わりするほど、お米もおいしかったなぁ。





そんなおいしい野菜を中心に取り扱っておられる
金ちゃんのお店はこちら↓

◆【ビオファ】スーパーフード、有機野菜

毎週金曜日
19時半〜22時まで
オーガニック野菜のバイキングやってます。



残念ながら現地へいけない方は
ネットから注文もできよ。
こちらからどうぞ↓

将屋グループ農園 ネット通販サイト


栄養たっぷりで
パワーあふれるお野菜やスーパーフードを
あなたもぜひ食べてみてね!




そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座


※リクエスト開催受付中

乾燥肌にもお灸でケアできるって
ご存知ですか?


そんなお肌のケアができるお灸の方法を
オンラインでレクチャーさせていただきます。







オンラインでのお灸講座も開催中です



冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座





※現在、ご提供中のメニュー一覧表






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









女ケンシロー鍼灸師チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCR2J8P39gSIm-Zf9outH51Q

ぜひチャンネル登録してくださいね〜♪




島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook