島田朱美です。


9月1日は一粒万倍日、
そして9月2日は天赦日です。

同日とも吉日です。



てか、一粒万倍日と天赦日って何?


さらっと説明しよう!

【一粒万倍日】

一粒の籾(もみ)が、やがて万倍にも実る
稲穂のように
何かを始めると、それが大きく発展する、と言われている日


【天赦日】

暦の上で、最上の吉日と言われている。


ざっくりさらっと。


わたしはお灸講座を開催する日はなるべく
この一粒万倍日や天赦日などの
縁起の良い日に開催できるように
セッティングさせていただいています。


受講者様さまがその吉日にお灸を始めることで
体調が整い、今以上に快適な日々を過ごせるようになるといいなぁ
という願いを込めて…。


ちなみに『冷え性改善』『花粉症』『美肌』などのお灸講座開催日も、一粒万倍日でした。


それに ちなんだ記事も書いていたなぁ。

一粒万倍日にお灸講座を開催する理由

https://ameblo.jp/bi-angle/entry-12558741895.html






お灸は体質改善が期待できる
セルフケアのひとつ。


体の不調の原因はいろいろありますが
大元は血行不良が考えられます。
身体が冷えちゃうんですよね~。


でもお灸をコツコツ続けていくことで
血行が良くなり身体がぽかぽかと温まり
不調が改善されていきますよ。


一粒の籾がやがて万倍にも実る
稲穂のように



小さなスタートがやがて
おおきくなりますように



そして縁起の良い日にお灸を始めると
体調の回復も早いよ〜♪



あ、間に合わなかった…。という人は
次回の一粒万倍日をチェック。
9月9日(水)になるよー。


一粒万倍日は月に数回あるので
チェックしてみてね。
ちなみに天赦日は年に数回のみ
貴重やなぁ。


ただし、不成就日と重なっていたら
効果は半減してしまうそうなので
その日はなるべく外すといいかも。
これもチェックしてね。


すでにお灸をされている方は
今までやっていなかったツボに
お灸をしてみるのもいいよー♪



その際は、島田のInstagramをご参考に

◆島田のInstagram
https://www.instagram.com/akemi.shimada.7798


マニアックなツボのラインナップも
揃えております。
新しいツボの開拓、してみてね!




そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座


※リクエスト開催受付中

乾燥肌にもお灸でケアできるって
ご存知ですか?


そんなお肌のケアができるお灸の方法を
オンラインでレクチャーさせていただきます。







オンラインでのお灸講座も開催中です



冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座





※現在、ご提供中のメニュー一覧表






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









女ケンシロー鍼灸師チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCR2J8P39gSIm-Zf9outH51Q

ぜひチャンネル登録してくださいね〜♪




島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook