島田朱美です。


滋賀でのお墓参りが終わってから
こども交通公園へ行ってきました。

こども交通公園 - クレフィール湖東




ミニ車や電車を電気で実際に
運転できるらしいです。


乗り物は有料やけど
入園は無料だよー


そして入場制限をされていて
一家族、2時間までね




まずはこれ
EVカー ドライビングコース




5歳児でも運転できるよー♪


これって教習所みたいやなぁと
思わせるほどの広いコースとなっています。
信号機や止まれの表札もあるので
本格的


まずはトキ(次兄)が出発して




引き続きラオウ(長兄)も出発




そんなにスピードが出ないので
見ている側も安心やし
子供らも楽しそうに運転してました。




あー戻ってきた




コースは7~8分くらいだったかなぁ。
ぶいいん〜




お次はコレ
キッズトレイン




電車の運転士に挑戦できるよー
トキ運転士、ひとりで行ってしまいました。




運転士は子供の憧れやもんなぁ♪




踏み切りもすーいすい




ラオウも楽しそうに運転してたよ。


今は室内の施設は使えなかったけど
他にもアスレチックがあって
裸足で遊べました。


わたしも裸足になって
そこらじゅうを走り回ってリフレッシュ♪
普段はコンクリートジャングルに
囲まれているので
自然の中で過ごせるのっていいなぁ。



もう一度、車を運転したい!
ということだったので
わたしもやってみることに
よーし、がんばるぞ


先にラオウが運転




わたくし、7月に
ペーパードライバー歴15年を脱却しておいて
ほんまによかったのであります。


パトカー運転するよ♪




あっ!ラオウ、一旦停止してない!




前の車、止まりなさいっ!




くぅ〜逃げ足の速い
車やでー


あー見つけた見つけた


信号赤ですけど
もしかして、そのまま進む気か!?




進んでるやんー!




前の車、路肩に止まりなさいっ!




あ〜ん、見失った




パトカーと言えども
スピードは他の車と同じなのであります。




よし、ここは止まってたな。


とまぁ、ひとり緊急24時ごっこをしながらも
脳内に柳沢慎吾ちゃんの
パトカーのネタを思い出しながらも
大人も十分に楽しめるものでした。


こちらのクレフィール湖東は
ホテルやレストラン、露天風呂も
施設内にはあるみたいです。


田んぼの風景が広がる景色をじっくりみたいので
今度はこちらのホテルにも泊まってみたいなぁ。


それにしても旦那はん、
よくこの施設を見つけたなぁ。


いつもありがとー。




そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座


※リクエスト開催受付中

乾燥肌にもお灸でケアできるって
ご存知ですか?


そんなお肌のケアができるお灸の方法を
オンラインでレクチャーさせていただきます。







オンラインでのお灸講座も開催中です



冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座





※現在、ご提供中のメニュー一覧表






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









女ケンシロー鍼灸師チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCR2J8P39gSIm-Zf9outH51Q

ぜひチャンネル登録してくださいね〜♪




島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook