島田朱美です。


お墓参りをしてきました。


ご先祖様のお墓が京都、そして滋賀にあるので
京都を拠点にして
次の日にそれぞれ2ヶ所、お墓参りをしよう〜
ということで京都のホテルに泊まりました。


ホテルはこちら

ランドーレジデンシャルホテル京都スイーツ


旦那はんチョイスのホテルです♪


各部屋自体が広くて
ダブルベッドが2台




そして、クイーンベッドが1台



旦那はんの計らいで、わたくしおひとりさまで
このクイーンベッドで寝れることになりました。

おぉーうれしい!
ほんまにクイーンになった気分なのでございます、はい。

そして女王は大の字で寝るのであります。



話戻って
屋上には、どなたでも使用できるテラスがあって




そら、ここで飲むよねー




この日は風が気持ちよかったなぁ




京都タワーも見える




誰もいない




食事は付いていないので
外食するか持ち込む感じになります。


旅行中、朝昼兼用と
食生活が乱れる我々にとっては
ちょうどいいのであります。


そしてお部屋にはミニキッチンもあるので
夜更かし用の『あたりめ』置き場と化す




冷蔵庫も大きいから便利やなぁ




洗面台も広いのはうれしい〜



こちらは連泊するよー。


次の日はまずは滋賀のお墓へ
その前に近江ちゃんぽん亭で腹ごしらえを

ちゃんぽん亭総本家


腹ぺこだったので
また美味しく感じる〜




唐揚げ、餃子、チャーハンが美味しすぎる




しっかり食べた後は
まずは1つ目のお墓参りへ

山の中にあって急斜面なので
歩いていると太ももにきます。




蜂が土の穴から出てくるのが怖い〜。
ぶんぶん飛んでる〜。


子供たちは、怖い!と怯え
途中で引き返したので
わたしのみ、そして無事に
お参りさせていただきました。




スキージャンプ
ラージヒルみたいな傾斜やなぁ。
滑って転がったら、K点を越えてしまうくらいの勢いです。




その後は近くで川遊び




川は水が冷たくて気持ちいいね〜♪




水着、持ってきたら良かったなぁ




あぁ旦那はん、御愁傷様です。




彼らも御愁傷様です。




その後は別のテーマパークで遊んで
京都のお墓もお参りしてきました。


ご先祖様がおられるおかげで
私も生きているし
子供たち、そしてそのまた次の世代へ
命が繋がっていきます。


お墓参りが難しい時は
いつもありがとう〜って想いを馳せながら
ご先祖様を思い出すこともいいですよね。


ご先祖様、いつもありがとうございます。




そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座


※リクエスト開催受付中

乾燥肌にもお灸でケアできるって
ご存知ですか?


そんなお肌のケアができるお灸の方法を
オンラインでレクチャーさせていただきます。







オンラインでのお灸講座も開催中です



冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座





※現在、ご提供中のメニュー一覧表






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









女ケンシロー鍼灸師チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCR2J8P39gSIm-Zf9outH51Q

ぜひチャンネル登録してくださいね〜♪




島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook