島田朱美です。





日差しが強くなってきましたね〜。
そうなると『日焼け』が気になるところ。


で、実は日焼けしやすい肌質があります。
それはどんなお肌なのか?


例えば、干物と生魚が1匹ずつあるとして
これを同時に魚焼きグリルで焼いたとします。


干物と生魚、
どちらの方が早く焼けるか?



それは

干物!




干物は水分量がなくて
カラッカラです。
この状態だとすぐに焼けます。


ちなみにわが家の魚焼きグリルの
魚を焼く時間を見てみよう。


今夜はサンマだよー♪




生魚は19分で焼ける、に対して




干物は11分




干物、焼けるの早いやんか!



つまりそれはお肌にも言えること



乾燥肌と潤いのあるお肌
日焼けするのはどっちの方が早いか!?



乾燥肌ー!



水分が多く含まれていないと
あっという間にこんがりと焼けてしまいます。


なんかすぐに日焼けしちゃう…という方は
お肌の水分量が不足してるのも考えられますね。




保湿、しっかりしておきましょ〜♪
わたしも気をつけよ。



※【残席2名】


そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座



乾燥肌にもお灸でケアできるって
ご存知ですか?


そんなお肌のケアができるお灸の方法を
オンラインでレクチャーさせていただきます。


詳細はこちらから







現在、オンラインでお灸をレクチャー
させていただいています。




毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※免疫力アップの【手のひらお灸】
オンライン講座





※現在、ご提供中のメニュー一覧表






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









女ケンシロー鍼灸師チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCR2J8P39gSIm-Zf9outH51Q

ぜひチャンネル登録してくださいね〜♪




島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪

Instagram



Facebook