鑑定受付中★8月満席

9月14日以降で承ります!

ビビッときたらポチッニコニコ

↓↓↓

 

はろ〜、もっちーですラブラブ

 

昨日は子供の幼稚園時代の

ママ友たちと久々にゆっくり話しました。

 

ママ友というか・・・

もはや戦友?親友??

 

子供が育った後も

そのステージでの悩みは尽きず・・

 

本音で話せる貴重なひとときでした。

 

子供が小学生~中学生のママなので

話題は友達関係や部活や受験のこと。

 

あとは、教育や介護など対人援助の

分野で仕事をしている人が多いので

 

どうしても「社会の闇」や

「格差」のお話にもなりますね。

 

そのなかで、

一人一人の幸福って、何だろう?

 

特に、激変する未来を生きる

子供たちの幸福って何だろう??

 

ってみんなで話していました。

 

夏休みは子供と過ごす時間が多いので

 

この子たちの本当の幸せは?

私ができるサポートは??

 

と試行錯誤を繰り返しています。

 

最近は鑑定を受けてくださった方の

お子様※からのご予約もいただき、

 

※高校生以上は個人でのセッションもお受けしています

 

各年齢域のステージに合わせての

開運の方法を一緒に探しています。

 

 

心理学者エリクソンのライフサイクル論とも呼応していて

 

 

ざっくりいうと

 

水星期=学童期=小中学生

金星期=青年期=高校生以上

 

のイメージです。

 

若いお客様は具体的なお悩みが

多くあるのが普通です。

 

なので、水星、金星はもちろん、

それ以前の、月やアセンダントの

 

サインやハウス、アスペクトの状態を

手がかりにして会話をしながら

 

悩みの言語化をしていくことになります。

 

言語化ができると悩みは怖くなくなるので

対策を考える心の余裕ができます。

 

勉強への取り組み方も

水星のサインによって違うので

 

親子でサインが違うと

困ってしまうかなぁと思います。

 

親子ではないですが

私と夫の例でいうと

 

私の水星サインは水瓶座なので

観念的で話がデカくなりがち。

 

常に世界平和について考えている変な主婦です。

 

一方で、夫の水星サインは蠍座なので、

興味あることをマニアックに追求。

 

常に最高のローストビーフを作ろうとしている変な夫です。

めちゃ美味しかったけどまだまだだそうで・・

 

水瓶座も蠍座も固定宮で頑固。


お互い「変なやつ」と思いつつ

分かり合えないことが分かったので

今は平和に過ごしています照れ


お読みいただき

ありがとうございました!!

 

<6/221回目山羊座満月>

満月の使い方①今年山羊座満月が2回ある意味
満月の使い方②生徒と泣いた山羊座満月
満月の使い方③子の登校渋りは山羊座満月のせい?!

 

<7/6蟹座新月>

蟹座新月①みんなでゴールを目指すには◯◯が大事!
蟹座新月②ヤバいくらいの一致感!育ち合える仲間と七夕革命?!
蟹座新月③養育の星セレス育てること、育てられることは今のみんなの課題

 

<7/21 2回目山羊座満月>

2回目の山羊座満月①現実と俯瞰のあいだ
2回目山羊座満月②体感と甘えと母性の変容
2回目の山羊座満月③◯◯◯◯!冥王星の変容の流れに乗るにはこれだけ!
2回目の山羊座満月④隠れテーマはセレス!

 

おすすめキラキラ

占いとは何か?〜カウンセリングとの違いと特殊性

【占星術】過剰な星座に向かい合う星座を活かしてバランスを取ると開運するよ!

【占星術】他者目線が苦手な星座、他者目線が得意な星座。

夏至図と芸能人の〇〇問題。天王星が社会のムードを刺激して変容に向かわせる。

【占星術】太陽と月が同じ星座だとどうなるの?〜母は不動の太陽〜

 

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学のセッションを始め、現在までに、50名以上の方とセッション、90件以上の鑑定書を作成。また、発達障がいや不登校の中学生の支援もしている。西洋占星術・四柱推命・心理学・コーチングをベースにしたセッションは「私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。