鑑定受付中★7月満席

8月22日以降で承ります!

ビビッときたらポチッニコニコ

↓↓↓

 

 

 

はろ〜、もっちーですラブラブ

 

7月21日は今年2回目の

山羊座満月でございますよー!

 

2024/07/21 19:17
東京都(E139.65,N35.68)

 

 

うーむ、実に興味深い!!

(ガリレオか!!)

 

さて山羊座の満月、

今年は2回あります!

 

ってことは、1回目と、

ストーリーが連続してます。

 

なので、まずは、

1回目の振り返りから。

 

1回目の山羊座満月は、

 

居場所、家族、責任
というテーマでした。

 

母性(蟹座)と父性(山羊座)
家庭(蟹座)と仕事(山羊座)、

 安心できるマイワールド(蟹座)と
マイワールドを試すための舞台(山羊座)

という両極のバランス感で

 

・家族、母性、内側、プライベート、家族的責任

・社会、父性、外側、オフィシャル、社会的責任

 

の領域を鍛えてもらいました。

 

詳しくは↓

 

そして、今回の満月図です。↓

 

 

注目すべきは満月の度数と

冥王星の合です。

 

満月のときは太陽と月が必ず

オポジション(180度・衝)になるので、

 

必然的にこの赤丸の配置になり、

太陽と冥王星もオポジションになります。

 

まず、月は山羊座の29度。

 

月とは、

妻、母、子供(インナーチャイルド)

感情、母性、共感能力、育成能力

 

を司る天体です。

 

その月をサビアンで読むと、

 

現実的に物事を判断する

「山羊座」の視野と、
 

俯瞰的に見渡して合理的に

判断する「水瓶座」の視野の

両方をの性質を帯びています※。

 

※出典

 

(ちなみに、

サビアン「+1度説」を取るなら

30度になりますが、今回の読みでは

29度がしっくり来ました!)

 

 

たとえば、

中学1年生になる子供がいたとして、

 

山羊座視点:

高校受験に備えて塾に入れよう

(現実志向)

 

水瓶座視点:

高校受験は通過点に過ぎないから

子供の特性を見極めよう

(未来志向)

 

という感じです。

 

また、

モヤッとした感情があったとして、

 

山羊座視点:

カウンセリングを受けて解決しよう

(現実志向)

 

水瓶座視点:

感情とは何か?について考えてみよう

(未来志向)

 

この両方の感覚があるということです。

 

この場合の視点とは

地図の縮尺のようなものです。

 

地図はその用途によって、

市町村、県、国、地球、星単位・・・

 

と見る範囲を広げていきます。

 

水瓶座視点は

山羊座視点より高いのですが、

 

高ければ良いということもなく、

地図のように用途によるんですよね。

 

今回の満月では、

山羊座の現実的な視野と

 

水瓶座的な俯瞰的視野を

両方使ってみてね!と促しています。

 

ただ、水瓶座は、

 

特定の個人の感情を理解して

共感するのはちょっと苦手なんです。

 

個人的かつ感情を司る月に

水瓶座の視野を取り入れる・・・

 

うーん、難しそう滝汗

 

しかも、個人の出生図などではなく

万人に影響する満月図。

 

なので、この夏はみんなが

この難しい課題を背負っています。

 

さらに、月は、

 

精神的なことや、目に見えないこと

無意識、潜在意識を司る12室にあるので、

難しい課題を、見えない場所、

無意識、潜在意識に抱えるんですね。



お子さんのいる方は特に、

 

夏休み突入!給食終了(泣)!で

肉体が忙しく、

 

さらに、星を感じやすい人は

「ん?何かがいつもと違う?!」

 

と察知していて、

精神も忙しいかもしれません。

 

それはこの満月図に、

隠しアイテムとして、

 

養育の星セレスがあるから。

 

 

 

さらに月は、

同じく養育が象意の、

 

蟹座の太陽とオポジションです。

 

1回目山羊座満月

満月の使い方①今年山羊座満月が2回ある意味
満月の使い方②生徒と泣いた山羊座満月
満月の使い方③子の登校渋りは山羊座満月のせい?!

 

蟹座新月

蟹座新月①みんなでゴールを目指すには◯◯が大事!
蟹座新月②ヤバいくらいの一致感!育ち合える仲間と七夕革命?!
蟹座新月③養育の星セレス育てること、育てられることは今のみんなの課題

 

そして、

2回目山羊座満月・・・

 

この流れの連続性には

本当に鳥肌モノです!!

 

手塚治虫『火の鳥』より


次回はもっと星読みが

現実的にお役に立てるように、

 

また、続き書きますねー!
 

お読みいただき

ありがとうございました!

 

占いとは何か?〜カウンセリングとの違いと特殊性

【占星術】過剰な星座に向かい合う星座を活かしてバランスを取ると開運するよ!

【占星術】他者目線が苦手な星座、他者目線が得意な星座。

夏至図と芸能人の〇〇問題。天王星が社会のムードを刺激して変容に向かわせる。

【占星術】太陽と月が同じ星座だとどうなるの?〜母は不動の太陽〜

 

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学のセッションを始め、現在までに、50名以上の方とセッション、90件以上の鑑定書を作成。また、発達障がいや不登校の中学生の支援もしている。西洋占星術・四柱推命・心理学・コーチングをベースにしたセッションは「私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。