何をやっても反応0で、廃業寸前をさまよっていた整体院が、突然、新規客月百人を集め始め、ダントツ治療院に成り上ったネット集客の秘密
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このブログを最初から読んで戴いている貴方は、既にお判りだと思いますが、適切に設定すれば、検索エンジン広告は、抜群の費用対効果を持っています。


現在のところ、私は検索エンジン広告に勝る広告媒体を知りません。色々な、新しい媒体を使った集客方法が提案されていますが、大抵は、初期費用が掛かります。


それを業者に任せるとなると、儲かるのは業者だけ、という事になりかねません。そんな失敗をしないためにも、貴方は、先ずは、検索エンジン広告を試してみてください。


以下に手順をまとめてみました。


① 「○○に行きたい」と言う見込み客の気持ちになって、検索キーワードを考えてみてください。先ずは地域。別処整体の場合は、「岐阜市」とか「岐阜」とか。


② その次には「○○」とか「△△」とかの業種名、或いは、「腰痛」とか「肩こり」とかの症状名が検索キーワードとして打ち込まれる場合が多いです。


③ 次に考えなければいけないのは、それらのキーワードを打ち込んだ時に表示される広告文、所謂キャッチコピーです。これが魅力的でないと、クリックされません。


④ それから、この広告文が上位に表示されるように、キーワードに対して、入札単価を決めます。大体、地方都市なら、100円以内で間に合うと思います。


⑤ キーワードが上位三位位に表示されて、キャッチコピーが魅力的なら、次々とクリック数が上がってきます。そこで、一日の限度額を決めて、一か月の広告費を決めます。


⑥ キャッチコピーはクリック数を大きく左右します。表示されるホームページやブログの中身は、クリックした見込み客を集客できるかどうかを決めます。


⑦ 当店に来ると、こんな良いことが有りますよ、という事が明確になっていて、しかもそれが魅力的なことが集客の秘訣です。次回、付録で、少し書きます。



別処整体療院ホームページ http://www.besshoseitai.jp/


【更新タイトル】

01 店舗集客のツボ

02 月間新規100名・リピーター350名


03 私のプロフィール① 30歳まで(大学中退・歯科技工士で再起)

04 私のプロフィール② 40歳まで(歯科技工士から整体師に転職)

05 私のプロフィール③ 40歳以降(平成二年五月に整体院を開業)


06 費用対効果① 新聞折込チラシ

07 費用対効果② 封筒ポスティングチラシ そのⅠ

08 費用対効果③ ポスティングチラシ そのⅡ


09 開業後に通学研修


10 費用対効果④ 期待以上で口コミⅠ

11 費用対効果⑤ 期待以上で口コミⅡ

12 費用対効果⑥ 地域情報誌

13 費用対効果⑦ ネット集客


14 整体院移転(大家の夜逃げで市街地に) 


15 各種ネット集客の得失① ホームページ+SEO

16 各種ネット集客の得失② ホームページ+検索エンジン広告

17 各種ネット集客の得失③ エキテン・ヤフー知恵袋

18 検索エンジン広告のツボ① 初期キーワードⅠ

19 検索エンジン広告のツボ② キーワードの絞り込みⅠ

20 検索エンジン広告のツボ③ キーワードの絞り込みⅡ

21 検索エンジン広告のツボ④ キャッチコピーⅠ  

22 検索エンジン広告のツボ⑤ キャッチコピーⅡ

23 検索エンジン広告のツボ⑥ 入札単価の決め方

24 検索エンジン広告のツボ⑦ 一日の限度額の決め方
25 ネット広告の前後で何が変わったか

26 まとめ 


【更新予定タイトル】

付録 集客の秘訣