6.30 2024年上半期ライブイベントベストの記。 | ドルヲタ見習いの記。

ドルヲタ見習いの記。

子熊座の男。あんっ↓ちゃあぁぁぁあんっ↑の人。今いる現場こそその日最高に楽しい現場ですよGo!Fight!Win!

 

#2024年上半期ライブイベントベスト 

1.27/28行くぜ!超とき宣@横アリ 

3.17林芽亜里さんサイン会@テラスモール湘南 

3.17スタプラ研究生THE THIRD@O-WEST 

3.20AlwaysLoveyou@ららぽ立立 

4.7スタプラ研究生@ダイバーシティ東京 

4.28/29とき宣晴れ舞台2024@横浜BUNTAI

5.14AKB19期研究生劇場デビュー

 

年明け早々大一番の2Daysはムービングステージで横アリに見合ったスケール感とららぽーと等かつて行ってきたフリラ会場の親密さを行ったり来たり重ね合わせ。前年幕張メッセのエモさとは違う余裕も感じるスッキリ爽快エンタメを実現。お互い通過点を感じながらの幸せ時間

 

 
冬の大一番からの春恒例行事へ。ここ数年の超とき宣Liveは毎回がアニメやドラマの最終回視聴後感に近しくて。大円団の興奮と多幸感。そして楽しみにし続けた時間が終わっちゃう寂しさもちょっぴり。でも物語の続きは提示される。連続テレビアニメ・ドラマのように。ワクワク

 

 
前年夏は名古屋でチェキ、更に年々冬は渋谷でカレンダーサイン会。林芽亜里さんと3年連続会わせてもらっています。ありがたい...直接会ってみたいなあっていう“未知の強豪“現れなくなって久しいですが、継続積み重ねだけでなく“新しい“出会い、願望生まれてきてもいいなあ

 

 

湘南で鍋にサインしてもらってからイザ渋谷へ。スタプラ研究生3度目のワンマンはスターダストアイドルのシンプルな魅力を、出会った頃の初期衝動的幸福を心身感じ起こさせる素晴らしいLiveでした👏最高Wonderfulな「また明日」

 

 

3rdワンマンで加入した新研究生2名も一緒にフリーライブ。ダイビングから始まりまた明日で終わる...の頭にアンセムソング。スタダにハマった大きな要因フリーライブのあの楽しさ幸福感を受け継いだユニット・座組み。7月20日に久々。楽しみです

 

 

自分がスタダにハマっているもう一つが「女優育成」を見守り応援する機会があること。10年?10年以上?楽しませてもらっている現在進行形がこの座組みです。劇団AlwaysThankyouの宣伝部隊オルラブ。同じスタダの速瀬愛さんが歌手として参加した合同イベは懐かしの芸能3部祭感

 

 

そして今年上半期といえばやはり。スタプラ研究生3rdワンマン待機中に入ったニュース。伊藤百花さんのAKB19期研究生入り。いろいろなアイドルの元へ足運んできましたがAKBはメディアを通じてだけだと思ってました。が。そして。です。新しい楽しみ。嬉しい

 

 
※伊藤百花さん関係
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「初めて」がいっぱい。嬉しい。ありがたい。これからの歩みも歩み追うことも「初めて」の積み重ね。

また新しい「初めて」が生まれる。

初期衝動と初心を大切に。

 

以上が特に良かった順不同の7つのベスト。今年上半期はAKBだけでなく、久々にスタダ以外のところへ行く機会がありました。WHITE SCORPIONとラフ×ラフ両方おもしろかったです。そして同じスタダ、だけど3部じゃなく1部のMISS MERCY。この子たちをこの距離感で見ちゃっていいの?という状況続いています

 

WHITE SCORPION

 

 

ラフ×ラフ

 

 

MISS MERCY

 

 

下半期も楽しい時間おもしろい場所を

 

※2024年上半期映画ベスト