お店の周年記念って
スペシャルメニューが出たり
プライスダウンされたりと何かと
得する事が多く狙い目ですよね?!ラブ

こんばにちは!晴れ
べんきちどんぶりですニコニコ

皆さん!お知らせです!
盛り盛りパフェで大人気の
パティスリーカフェひかり
3月15日で1周年を迎えられましたクラッカー

そこで、日頃からの感謝気持ちをこめて
1周年の記念イベントと題しまして
3月18日の1日限り記念パフェ
を発売するらしい!!

{B38252CD-901E-40B4-B0D0-71C48D4886AE}

記念パフェはオーソドックスな苺パフェ
価格は1周年3月15日にちなんで
1315円での販売です

3月18日だけの限定パフェなので
逃すわけにはいかないですよ〜!!

{64F34C56-71F2-48E1-9157-5DD9B8DEC30F}

パティスリーカフェひかり

お店は南海本線羽衣駅、JR羽衣線東羽衣駅
から徒歩1〜2分とアクセス抜群

駐車場は無いですが
すぐ近くにタイムスが数カ所あります

{B9CF4B0A-77C9-420B-AFC1-BEA10EB7D44B}

{E2FBD5DE-048C-41BA-9C52-4274BD2B9C7E}

店内は2人掛けテーブル、4人掛けテーブル
合わせて20席ほどあります

3月18日の当日は8:00〜21:00までの営業
18日に限り予約の受付は一切なしです
*18日に限りお席は1時間交代制です

{95DC5F72-8318-450E-B49C-D8784F7DA9B1}

ドリンクのメニューはこちら!

18日に限りスペシャルプライス
コーヒー、紅茶、ジュースなどのドリンクは
セットメニューにすると200円
単品だと315円での提供

{B41976A0-ACA8-4FAB-991E-84D3829BD6FD}

苺を1パック以上、約18個を使用

記念パフェと題しまして提供されるパフェは
オーソドックスな苺のパフェいちご

見た目もシンプルで可愛く
インスタ映えしそうですね

このパフェ、なかなかボリュームなんです!
「見た目は普通なので盛っちゃいます」
ということで苺を1パック以上
乗せてしまいましたーー!!

その数、なんと!約18個いちご
これだけの苺を積み上げて
お値段が1315円とかなりお得ですよね

{487A5ABA-459B-4F9F-8E5A-B59DFAA78F85}

ちなみに片手で持ってみると
かなりの重量
ボリューミーな感じは伝わったかな

{3281CCB1-D14D-42C1-B0DD-F3EFAA0AF86A}

さて 記念パフェ、その実力はいかに!?
トップには主役の苺が隙間無く
盛り付けられています

瑞々しいフレッシュ苺です
これがかなりの大粒でビックリ!

食べてみると…
しっかりとした甘味と程よい酸味
瑞々しくって口から水分が流れ落ちるほど
苺だけ食べてもいいくらいです

{B7ED659C-6742-4CFC-90BE-2DD3B6D15FB5}

苺を食べ進めると
ストロベリーアイスが登場します

生クリームとストロベリーアイスを
混ぜながらフレッシュ苺と一緒に食べると
まったりとしたミルクのクリミーな味わいが
プラスされてこれまた美味しい

当たり前ですが苺だけを食べるのとは違い
パフェ感を凄く感じました

更にその下のフレークや
ミルクのパンナコッタも
混ぜながら食べると…
より一層、パフェ感がでるーー!!

ミルクのパンナコッタはクリミー感の他
プルンとしているので食感の違いも
楽しむ事が出来て
いいアクセントになっていました

1日限定とはいえ
これだけの苺を使用し味もしっかりと
まとめあげたパフェが1315円とは
周年記念に相応しい大盤振舞い
だと思いますよ〜!

{353F1283-8BBE-4144-98F6-A026152712EC}

もうひと品、紹介しましょう!
3月1日より期間限定で発売されている
桜パフェ 1500円

鮮やかなピンクと緑が眩しい
フォトジェニックなパフェ

日本人がついつい心ときめかせる
サクラスイーツです

{2EB33AF9-0292-49BF-B2E0-451B858488C6}

トップにはハートに模った苺と
盛り盛りのサクラフレーバーのクリーム

甘味はそこそこに
サクラのふんわり漂う香りが
春のポカポカ陽気を連想させます晴れ

{A07CE008-E1F7-4248-880B-C0C6658F5402}

サクラクリームの下には
堺のつぼ市製茶本舗の抹茶を使用した
抹茶アイスと抹茶を塗したコーンフレーク

ボトムには
しっかりとサクラフレーバーの香り漂う
サクラのパンナコッタ

{BDE4B2AB-E6A4-4B05-A9C2-9E13DB1EA257}

後味がスッキリと塩分が効いていて
大人向けに仕上げられていますね

苺の甘酢っさともよく合っていて
とても春らしい味わに!!

これならボリュームのあるパフェでも
食べられそうです

{2C8D6EE0-E2AC-4629-B0B4-8206F476F5F9}

サクラクリームの下は
つぼ市製茶本舗の抹茶を使用した
本格ジェラートと抹茶のコーンフレーク

更にボトムに配置されている
サクラのパンナコッタと一緒にいただきます

抹茶のジェラートは
キリッと苦味と深みのある味わいが匠の
本格派で濃厚なテースト!
べんきち的にはこれだけでも大満足なくらい
気に入りましたラブ
コーンフレークにも抹茶が塗されていて
爽やかな風味が漂います

ここにサクラのパンナコッタを加えると
優しくミルキーな味わいと
ふわっと漂うサクラの風味で味に華やかさが
加わり更に美味しくいただけます

まさに目で見て楽しみ
風味を楽しみ
味わいを楽しめる
季節限定ならではのパフェです

桜のパフェは18日以外も提供しているので
是非ともご賞味くださいおねがい


その他に最近食べた苺パフェはこちら!
*1パック苺を使用したパフェ→パーラーマズルカ
*花びら型が可愛い苺パフェ→トルクーヘン


{A2D69755-C3EE-4EB4-B1EB-51FFBD8DD5BB}


今日もお読みくださいまして
ありがとうございました

パティスリーカフェひかり

■住所/大阪府高石市東羽衣3-7-12
浅井ハイツ102
■TEL/072-242-4444
■定休日/火曜
■営業時間/12:00〜23:30

パティスリーカフェひかりの過去投稿記事はこちら!
▼▼
 / 1 / 2 / 3 /
*記事は古い順にならんでいます

………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

3/9、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m