パン屋さんの看板に
国産小麦、国産米粉、自家製天然酵母
書いてあるとなんだか美味しいような
気がしてきませんか??

こんばんわ〜お月様
べんきちどんぶりですニコニコ

{004FECF6-D1A6-4A7A-B8FC-B52E5C5C53AE}

パン屋さんにも色々なタイプがあると
思いますが素材に徹底してこだわり
少数でひっそりと販売している
パン屋さんって何だかとても魅力的です!

{AEE4F0E3-C39B-458E-A04D-91AF5ADEF4D9}

大阪の高石に徹底して素材にこだわり
パンマニアに絶大な支持をうけている
お店があると聞いて行って来ました

グーグルマップを頼りに
お店へ向かうとそこは普通の住宅地

看板を発見しましたが
お店はまだ路地の奥らしい!

{43807004-1CE6-4622-9615-777C0457760C}

恐る恐る奥へと進んでいくと…
お店を発見しました!

おじゃましたのは
南海高師浜線伽羅橋駅から徒歩4〜5分
の場所にあります
ぱん家 kotubu

どうらや自宅の玄関が店舗に
なっている模様です!

{C1E14405-1048-4CF3-A860-8FD0A483D1C6}

玄関先にはパンではなく
野菜が販売されていました

意外と近所の方が野菜を
買いにこられるんですよね〜〜!

{26943F70-4537-4A0B-ABDF-F11EB47C2721}

自宅兼パン屋の入口を入ると
目の前には棚があってパンが並んでいました
2人入れば満員になります

こじんまりしているので
パンの種類は少ないだろうなぁ〜と
思っていましたが意外と種類豊富で
売切れたパンを除いても
15種類はあったかな

{D691FC78-5E58-4A04-9073-84FCC7F0DFB0}

パンは全て国産小麦、国産米粉、
そして、自家製天然酵母を使用

トッピングや調味料など全て
オーガニック製品を使用
砂糖はきび糖、塩は天日塩と徹底しています

{22EBFDA9-E108-42B5-B4B1-34307F4E2A4A}

更に凄いのは使用されている素材を
記載しているだけではなく
産地なども明確に記載しているので
安心して食べる事が出来ます

{4745DACF-6168-4DFF-96F6-F6F2AB7AD796}

パンの成形がなかなか面白いものが多く
思わず目を惹きます

バゲットはミニフランス??
と思うほど小さいんですよ!

隣にある食パンは古代米ミニ食パン
珍しいですよね!!
岸和田で自然栽培された古代米を
使用して作られています

{47061141-B63A-45D7-9927-19C17A6A44A3}

調理パンもオーガニック全快!
無農薬野菜をトッピングしたピザは
彩り鮮やかで美味しそう

{A5351208-1199-475F-937F-735CC63C0A43}

おにぎりのような海苔を巻いたパンは
きんぴらぱんでおやきのようなパンは
おいもぱんです

きんぴらぱんのほうは
けっこう珍しいですね!

{9326DD08-95AD-451A-93ED-7263F979D941}

メロンパンチョコチップメロン
こちらはかなり小ぶりで手のひらに
すっぽりと収まるタイプ

サクサクムチムチの食感が
たまらなく美味しいです

{3F3FFB87-4152-4393-9D39-D7D9AD366B8A}

食パンは既に紹介した古代米ミニ食パンと
小麦食パン、自家製酵母食パン
レーズンミニ食パン、米粉食パンの5種類

種類がそんなにない割には
食パンは以外にバリエーションが豊富

{3D8D92E0-E128-41B2-9772-F284D3E3BE3B}

こだわりの食パンを食す!

バリエーション豊富な食パンの中から
自家製酵母食パンを購入しました!

そのこだわりぶりは相当なもの!!
・強力粉(北海道産)
・石臼自家製粉全粒粉(金沢産)
・自家製酵母(オーガニックレーズン使用)
・きび糖(種子島産)
・天日塩(カンボジア産)
・純正菜種しらしめ油(熊本産)

その実力は??
自家製酵母の酸味がツンとくる
天然酵母独特の風味

ずっしりと重くもっちりとした食感
石臼挽きの全粒粉を使用しているので
小麦の風味がしっかりと伝わります

トーストすると酵母の酸味が和らぎ
小麦の香りともっちりとした食感がアップ
表面はサクサクっと仕上がり
とても美味しかったです

{C42EB009-0323-48C6-A397-EDB44ECB4EE5}

さつまいもクリームチーズりんご

なんと!さつまいもとクリームチーズと
りんごが一緒とは意外と斬新!?

りんごとクリームチーズはよくあるけど
なかなかさつまいもと合わせないですよね

{4E6B2CB2-D5F6-40C4-9AE9-C6C751183A43}

食べてみると…
生地はもっちりしていますが意外と
口どけがよくって口の中でモゴモゴしません

りんごの甘酸っぱさと
クリームチーズのマッタリとした食感は
とても良く合うんですが
まさか、ふんわり柔かな甘さのさつまいもが
合うと驚きです!

りんごとクリームチーズの個性に
負けること無くふんわりさを保ちながら
さつまいもの風味がするんです
これはいいですねグッド!

{769239C7-B7F8-49A3-858C-8F33E394AADF}

いちじくクリームチーズ
この組み合わせは安定しているので
疑う余地も無く美味しいと
決め打ちしております

{30DC7207-1771-454F-A553-D56B42909D11}

食べみると…
生地はやや硬めですが噛み締めると
モチモチっとした食感
ズッシリとお腹に溜まります

いちじくの妖艶な酸味と甘味を
まったりとしたクリームチーズが包み込んで
円やかにまとめています
やっぱり安定の美味しさでしたね


感想

ハード好きにはたまらないお店だと思います
生地はしっかり作りこんでいて
よくアリがちなモサモサ感やパサパサ感
が無くって程よいもっちり

心残りはきんぴらぱんを買わなかったこと
これだけはリベンジしたい!

{DF7D7356-E8AA-492D-A686-17B80E147716}


今日もお読みくださいまして
ありがとうございました


ぱん家 kotubu

■住所/大阪府高石市高師浜旧北村1-15-28
■TEL/072-220-9077
■定休日/土曜、日曜
■営業時間/9:00〜19:00
………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

3/9、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m