こんばんわ〜お月様
べんきちどんぶりですニコニコ

今日、ご紹介するパン屋さんは
街の風景に溶け込んで
ワクワクするような菓子パンや調理パンを
たくさん提供しているお店!

Pu Pu Pu Petit a Petit 
(プププ プティタプティ)

フランス語で
「少しずつ、一歩ずつ」と名付けられた
お店は可愛らしくて温かみのある雰囲気

{8953E9B0-3B9F-4140-BE3D-89C3CDE00235}

僕がおじゃました時に偶然にも
近所の子どもが店内に駆け込んできて
菓子パンを物色していました目

楽しそうに菓子パンを見つめる姿は
こちらのお店の雰囲気を
象徴しているかのようでほのぼのとしました

{E58026AD-4B03-4749-AC57-BBD9CB8B89D5}

そんなオススメのパン屋さん
PuPuPu Petit a Petit

阪神なんば線伝法駅から徒歩3〜4分
民家や団地が建ち並ぶ住宅地に
お店はあります!

若い姉妹が去年オープンさせまして
活気があってとてもいいお店です

{C4DA1759-A027-498B-9865-58DA44F84303}

店内に入ると左前の
長いカウンターテーブルにズラリとパンが
並んでいます!

基本的には甘い系のパンが多め
焼いている個数が少ない分
種類はけっこう多めですね〜〜!!

{FF70F120-275D-49FE-8DF6-8E3D328F509E}

クロワッサンやパン オ ショコラ、
フレンチトーストなどが並んでいて
美味しそう

他にも日本的なクリームパンや
あんぱんなどもしっかりありますよ!

{8AA24FF4-7F37-4582-AC4C-B68198EF1CF3}

ハード系は種類が少ないものの
4〜5種類くらいはありました!

だいたい、カンパーニュで
フレーバーが違うものが3〜4種類ある
といった感じです

{19EF6C3E-AC9F-439F-9433-D1E39F53FF48}

カンパーニュ以外では
ホクシンのバゲットがあります

これ、今回は見送りましたが
かなり気になりました

{1E62D6C2-A100-4468-B845-D367F1F94EDC}

食パンは角食パンをはじめ
山食、レーズンブレッド、胡桃パンと
数種類ありました!

{EFE02D62-B09C-433D-A5AC-8FB01AC69378}

パン以外には
焼菓子も数種類あり
凄く美味しそうでしたよ〜〜

{B9EA4759-4DE3-4794-81C8-16FB90E123E2}

更にレジ横の冷蔵ショーケースには
美味しそうなサンドイッチや
コッペパンが5〜6種類

{A98375BC-5374-4082-8C6C-DE227DDF7687}

価格帯も手頃で魅力的ですね〜〜
ソースNoodleパンと小洒落た名前が
付けられた焼きそばパンは
そばがコッペから溢れ出すほど盛り盛り!

{9746C6E4-D849-41C6-AE6D-1D35151F6C7A}

こちら、お食事系の具が入った
サンドイッチはわんぱくサンド並みに
具材が盛り盛りですが
盛り方が手作り感が出ていて
何だか微笑ましいですね!

{0BA4ADEA-02EE-4DB7-B6AA-1B12672628F6}

ドリンクメニューを注文すると
店内でイートインが可能です!

パン屋さんのドリンクメニューには珍しい
生イチゴたっぷり「いちごミルク」
なんてあるんですね〜〜!いちご

{26D64A90-BB1E-4746-8701-E424B94D82A1}

イートインのテーブルは2つ
こんな感じになっています

{78AEFF2D-6B57-41DA-A2F7-6A6A0403310F}

せっかくなのでイートイン決行!
ドリンクは安定のホットコーヒーブラック

パンはいちごがステキなデニッシュと
カリーパンの2品

{2E5B4544-B640-4282-802F-0A53A05908EC}

いちごがステキなデニッシュ 220円

ボックス型のデニッシュ生地に
カットしたフレッシュ苺とブルーベリー
表面にはホイップクリーム
中にはカスタードクリーム

{EC37E217-8711-4ED2-804B-3526A86608FB}

食べてみると…
サクサクっとした表面の食感は小気味よく
中はしっとり

甘さ控え目なホイップクリームと
カスタードクリームはミルキーで
生地の旨味をしっかり引き立てています

これに、甘酸っぱい苺が口の中で
一気に弾けてめっちゃ美味しい〜

{11777737-00A7-4030-972F-0B8B027EA3D3}

カリーパン 160円

揚げているように見えますが
焼きカレーパンです!

{64D413A7-90E6-49B2-BA9A-7BB6AB1759B8}

食べてみると…
表面はサクッとしていて食感が良いです!

カレーのルーがたっぷり入っていますね
スジ肉?らしきお肉がゴロゴロと出てきます
凄っ!!

カレールーはトマトの風味が強く
ミートソースみたい!
かなり濃厚でめっちゃ美味しいです

{2D3EF9B9-D184-4423-9B98-1A33AC99F7FA}

紅玉りんごのカンパーニュ 160円

丸くてゴロンとした成形
表面にしっかり粉をうっています

{AC40C464-6604-402F-A885-C83DA1FF3535}

生地は全粒粉を使用しているので
くすんだグレー
所々にりんごの果肉が見えますね!

食べてみると…
ハード系ですが意外としっとりとした食感
噛み締める事にりんごの甘酸っぱい
味わいが口いっぱいに広がります

ご馳走さまでした
お店の雰囲気もいいけど
パンの味付けもいいねーー!
オススメのお店です


{BE3FC58F-7E09-4054-9989-73D5F71B73A6}


今日もお読みくださいまして
ありがとうございました


Pu Pu Pu Petit a Petit

■住所/大阪市此花区伝法6-2-12
■TEL/06-7506-8603
■定休日/月曜
■営業時間/7:00〜18:00

………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

12月28日、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m