こんにちは〜
べんきちどんぶりですニコニコ
この前、ふとテレビを観ていたら
フルーツの糖分、果糖は中性脂肪に
なりやすく太りやすいと…

朝からパンとフルーツを
バクバク食べるべんきちには
なんとも悲しい話しですな

{0027B124-1032-4AE5-9DC1-9CB0267642A3}

太りやすいと言われようが
やっぱりフルーツは魅力的

豪快な桃パフェで一躍ブレークした
パティスリーがまたもや
とんでもないパフェを発売したと聞いて
行って来ましたよ〜

{EFF79BC3-101C-4292-85C9-7AA7B1D007ED}

おじゃましたのは
南海本線羽衣駅、JR羽衣線東羽衣駅から
徒歩1〜2分の場所にあります
パティスリーカフェひかりさん

以前、生の桃を丸ごと2つ
串刺しにして積み上げた豪快な
桃パフェ増し増しが
大ブレークしたお店です

{A4600261-B839-4231-84C2-6D2A8AE6BFA7}

ワクワクしながら店内へ
入口正面のショーケースには
パンナコッタやガトーショコラ
ロールケーキ、マンゴープリンなどと共に
大量のマスカットが並んでいます

{091AEA2F-2463-4D6E-A92B-1B65615C3D9E}

そして、こちらにも
マスカットとメロンがありました

そうなんです
第2弾のパフェはマスカット
そして、勢いそのままにメロンも
やっちゃってます

{A3CF79EA-94D1-402C-9A6B-3B981110504E}

{99BE04B8-F9C7-435A-98EE-9B2C35087A16}

店内はソファー席とテーブル席があります
予約をして行ったのですが3人だったので
ソファー席に案内されました
ゆったりしていていいわ〜

{0032F043-16DB-4417-A4F9-13F2A2C066F9}

メニューはパフェ以外のスイーツや
モーニング、ランチとあるのですが
ドリンクメニューだけ掲載しておきます

で、僕たちのお目当ては
シャインマスカットのパフェと
メロンのパフェ

お喋りしながら待っていると…

{7713144A-2701-45ED-A098-3FCB00B748EE}

なんじゃこれ〜!

グラスにマスカットが一房そのまま
刺さったビックリなパフェと
くり抜いた皮を器にして
盛り付けたパフェとは思えない
メロンのパフェが登場

もちろん、一同
写真などで予め見てはいたけど
本物を目の前にして大爆笑

ここから長い長い
写真撮影タイムが始まり
ひと段落してようやく実食ナイフとフォーク

{C0000AB4-1B4E-4A89-B16E-C515EB9FC9A8}

まずはこちらのパフェから
メロンパフェ ¥1500円

半玉分のメロンをくり抜き
皮を器にして盛り付けされています
トップには苺とイチゴソース
たっぷりの生クリームがかかっています

{0CB8D0D2-2977-4354-A7BC-64262254BE2D}

食べてみると…
うんまぁ〜
メロンの果肉そのものがめちゃめちゃ
甘くて美味しいじゃないですかー
そのまま食べてもいいくらい

でも、折角なので生クリームを付けて
食べてみると
甘さはそれほど変わらないけど
ミルキーなクリーミーさが加わり
まったりとコクが出て確かにパフェらしく
なりますね〜〜

{6FBE5B34-28B5-4F47-9753-9A946723D43B}

メロンを食べ進めていくと
凄く面白い形にカットされている
ことに気付いて一同またまた爆笑

それにしても食べても食べても
メロンの果肉が無くなりません
凄いボリュームです

{60F1F392-A2A0-402B-AD05-2AE7B670E7C3}

半分くらい食べ進めた所で
器の底からバニラアイスが登場
更に大量のコーンフレークも

見た目では想像出来なかったけど
こうなってくると確かにパフェですね

バニラアイスと生クリーム
そして、メロンの果肉を一緒に食べると
めっちゃ美味しい
味はだいたい想像通りです

何よりメロンの果肉の甘さが
生クリームやバニラアイスに負けていない
のが凄かったなぁ〜

{600DD61D-F30F-496F-AC35-5ABBC53BA9E6}

本番はこれからです
メロンのパフェは前菜として
いただきまして
メインディッシュはこちらの観葉植物
シャインマスカットのパフェです

な、な、なんと…
あまりの豪快さに三たび爆笑
まあまあよいお値段で価格は2000円

{52E35140-485E-437E-8F0E-F1280ABB8786}

形は確かにパフェらしく
なってはいますがこれはもはや
フルーツ盛りですね

グラスにシャインマスカットを
一房ぶっ刺して提供

これだけ見ると新種のサボテンはてなマーク
って感じです

{3D72C5F5-C9C0-452E-872F-29843F0AD253}

まずはひと粒…
甘〜い
凄く甘くて美味しいです
シャインマスカットなので
皮ごとパクパクいっちゃいます

あまりの美味しさに
手が止まらずドンドンむしっていきますが
ブドウ狩りに来たのではなく
パフェを食べに来たので

{38C4718E-D549-40FE-97A3-69453FC69261}

まずはマスカットをグラスから外します

{4C2AB073-49ED-4EBC-B83E-86E46E2C9F48}

グラスの中に入っている
バニラアイスとマスカットを
一緒に食べると…
美味しい〜〜
甘味の協奏曲やぁ〜〜

凄いですバニラアイスと一緒に
食べてもシャインマスカットの甘味が
しっかり主張するほど甘いです

{AF4BD84F-2409-4BD6-962C-7D0A38A81C5A}

バニラアイスの下には
コーンフレークとヨーグルトソース

シャインマスカットが
予想以上に甘味があるので
途中でこのさっぱりとした
ヨーグルトソースを絡めて食べると
これまた、かなり美味しいです

さすがに一房食べると
水分でお腹がちゃぷんちゃぷんですね
美味しくいただきました
ご馳走さまでしたニコニコ

{3878E74F-A316-4EEE-8DAC-48B592413A02}

インスタ映えする斬新な見た目ですし
パフェのコンビネーションとしては
単純な感じですが
フルーツ自体がかなりいいものを
仕入れていて美味しいので
食べてみる価値はありますよ〜グッド!
シャインマスカットのパフェは
後、1週間くらいの予定みたいなので
お早めに〜〜

今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたニコニコ

{CB57A51D-8293-435F-AEE7-03DE7D6B7662}


パティスリーカフェひかり


住所/大阪府高石市東羽衣3-7-12
浅井ハイツ102
TEL/072-242-4444
定休日/火曜
営業時間/9:00〜23:30

パティスリーカフェひかりの過去投稿記事はこちら!
 / 1 /


………………………………………………


eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

8/30、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m