こんにちは〜
べんきちどんぶりですニコニコ

本日、ぐるなび運営食のグルメマガジン
「メシコレ」にて最新記事を更新しました
久しぶりに気合い入れて書いたので
是非、読んでくださいね〜〜
m(._.)m


またまた、
ヤバいパフェが発売開始!

話題沸騰中の
パティスリーカフェひかり
気になる最新パフェを見たくないですか!?

{4D235975-3309-4142-8F71-C82448105F7C}

お見せしましょう!
見た目はこんな感じ

またもや、上に積み上がった
盛り盛りのパフェなんです

これも、インスタで爆発的人気に
なること間違いなしです

このパフェ、どんなものなのか
知りたいですよね!?

{F9D2F6F5-6AB6-4381-B368-48BA07DA7CCD}

桃のマシマシパフェから始まり
毎回、凄いパフェを考案する

パティスリーカフェひかり

毎度のごとく、おじゃましちゃいましたにひひ
場所は南海本線 羽衣駅と
JR羽衣線 東羽衣駅から徒歩1分
駅近で助かります

{F0202BC4-9F36-4925-AEAF-27E678AC1176}

今回、いただいたのがこの2種類
左側→イチゴのフレンチトーストパフェ
右側→抹茶パフェ

どちらも見ただけでノックダウン
されそうなくらい美味しそう

{F7FF90FD-53AE-4374-BEF6-D0920E0291D3}

話題沸騰間違いなし!11月1日発売開始!
イチゴのフレンチトーストパフェ 1250円

最速でいただいてきましたラブ
このパフェ、インスタで公開されてから
既に60件近くの予約が入っているらしい

カットされた1枚半のフレンチトーストが
天高く積み上げられています
イヤ〜!これはフォトジェニック!

{455A74BF-0C6D-4456-8F68-668A19266586}

15cmくらい積み上げられた
フレンチトーストは串に刺さっていて
安定しています

あまりにフォトジェニック過ぎて
味は二の次だと思っていませんか??

そんなことは心配ご無用!!
こちらの店主は以前、有名ホテルで
勤務していた実績を持っていて
フレンチトーストには自信があるんだとか

{05083928-5D81-4B8B-AD3E-5F25F4D0B8F2}

まずはフレンチトーストを串から外し
いただきますナイフとフォーク

生地はふんわりしっとりとした食感
食べた瞬間にジュワァ〜っと口の中に
卵の風味とまったりとしたバターのコク
優しい甘味が一気に広がって

めっちゃ美味しい〜

これはまさに
ホテルの高級フレンチトーストのお味です

しかしながら、これだけでは
パフェである必要がありません
下の部分もいただきますナイフとフォーク

{DD50D96E-7CAE-4AFA-94DA-CBC845B584CD}

フレンチトーストの下には
フレッシュいちご、バニラアイス、
コーンフレーク、イチゴソース、ヨーグルト

混ぜて食べると…
美味しい〜〜
酸味のあるアメリカ産のいちごと
バニラアイスがよく合います

更にここからが真骨頂!!
フレンチトーストに乗せて食べると
冷熱な温度差が感じられて
なおさら美味しい〜〜

いちごのフレンチトーストパフェ
ヤバいですよーーラブ

{766B61CA-56E7-474D-8A7E-5FD5ED331457}

抹茶パフェ 1500円
こちらはイチゴのパフェが
本格的に始まるまでの期間限定らしい

{BF655421-37FC-4813-A006-D99D0293A7F0}

上から生クリームがチョビッと更に金粉、
抹茶アイス、焙じ茶アイス、バニラアイス、
ワッフルコーン、
抹茶をかけたコーンフレーク、
餡子、白玉、生クリーム、抹茶のババロアと
意外に複雑だったんですね〜〜

{98BBAEA2-081C-48C1-A682-F2E492466742}

アイスに使用されている抹茶と焙じ茶は
堺の銘店つぼ市製茶本舗からお取り寄せ

ちなみにアイス3段の種類は
抹茶、焙じ茶、バニラの中から
好きなものをチョイスできます

写真のように全種類違うものを
チョイスするのもありだし
同じものを3つ積み上げるのもありです

{E67F5B14-9DE4-4D46-8191-78B87EC44ED6}

トップには豪華に金粉が
散りばめられています

食べてみると…
抹茶のアイスは爽やかでキレがあり
焙じ茶のアイスは芳ばしく
味に深みがあります

バニラアイスも香り豊かで
まったり濃厚

三種のアイス全て
本格的でめっちゃ美味しいです

{0C74080F-F6FA-4E71-B4D6-EFA841F832BE}

アイスの下にあるコーンフレークが
けっこう美味しいんですよ

抹茶の爽やかな香りが漂って
普通のコーンフレークとは全く別物です

更に底へと掘っていくと
粒あんに白玉、生クリームと抹茶ババロア
かなり、和風テイストな組み合わせ

混ぜていただくと…
めっちゃ美味しい〜
生クリームが上手くつなぎ役となって
餡子や抹茶のババロアを円やかに
包みこんでいました

この2種類のパフェ
見た目も凄いですが味も凄いです
かなりのオススメですグッド!

今日もお読みくださいまして
ありがとうございました


{DE6A14E8-9828-47F1-9001-12009A7A59AF}


パティスリーカフェひかり


住所/大阪府高石市東羽衣3-7-12
浅井ハイツ102
TEL/072-242-4444
定休日/火曜
営業時間/8:00〜22:00くらい迄

パティスリーカフェひかりの過去投稿記事はこちら!
▼▼
 / 1 / 2 /
*記事は古い順に並んでいます


………………………………………………


eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

9/24、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m