こんにちは〜
べんきちどんぶりですニコニコ

突然ですが予約困難とか会員制とかって
言葉を聞くと何だか行ってみたい
とか食べてみたいとか思いますよね!?

超が付くほど大人気の
完全予約制パン屋さんに
電話をかけ続けること約1年半

電話がかかったー!
予約がとれたー!!
ビックリしたー!!!

{6C2D1B61-E5ED-40BE-B934-6AF881650138}

超が付くほどハイテンションで
車を飛ばして行ってきました車

{CD3514CB-7D8E-4A06-A39A-B9E3173E5706}

おじゃましたのは
JR福知山線の生瀬駅から徒歩15分くらいの
場所にあります

生瀬フュッテ食パン

言わずとしれた大人気店
元ブランジュリタケウチさんです

こちら、生瀬に移転してからは
完全予約制となりまして
パンをゲットするには
かなりハードルが高いお店ですね〜〜

毎週、月曜の10時から14時までの間に
その週の火曜から金曜までの予約を
受け付けます。

オープンした月に2度ほど電話がかかり
おじゃましましたがそれっきり…
約1年半ぶりに電話がかかり奇跡の再訪ラブ

{B894677D-F5B5-4D3F-8B37-EC05891DAE58}

相変わらずの雰囲気
木と小麦の香りでいっぱいですラブラブ!

パンは奥の煉瓦窯で焼かれています

{FC34572E-27FB-4B8F-9C6A-5DCA8632E590}

店内の右側にある棚には
予約の食パンとバゲットが大量に
置かれています

{D0CF72C1-E707-4BF2-AEFE-7C5BE35F6FCB}

店内正面のカウンターテーブルには
小売で販売されているパンがズラリ

予約のものでは無く小売されている分ですが
なんと、一見さんが買うことは不可!!
予約がとれた人のみが買う特権を
与えられるのです

{D3DF8C5D-AD90-46C5-81C5-FD1C5ECE7CBF}

オープンした直後の去年と比べると
パンの種類や数が増えて
予約さえとれればたくさんのパンを
買いやすくなりましたね

{5FCE6406-3D64-4C1C-9911-E8B728043923}

どのパンも飾り立てていない
焼き立て感が存分に伝わってきて
凄く美味しそうです

{7E2460A4-8340-4647-9FD9-125DDF8CAF60}

ハード系ばかりかと思いましたが
あんぱんもありました

{98E1CD0A-BF1D-4108-A19C-DEFEB4CA1489}

あら、メロンパンもあります

ひと工夫されていて
オレンジのメロンパン

厳密に言えばオレンジパンですね

{BB499068-2A2C-4BEC-B413-026B14DBF240}

実はこちらでサンドイッチを
買うのを楽しみにしていました

以前、おじゃました際には
まだ、メニューにありませんでした
今回、初めましてなんですよ〜

{E015A752-F64E-4C17-AB69-DE9319D3B27A}

サンドイッチはけっこう
種類が多くて迷いますね〜

{7309577A-B4A2-4536-84D6-67D9A9A206CD}

こちらのサンドもかなり
美味しそうです

{BAB51C6F-A61E-4C74-8F3B-90B0CB77D3BD}

お会計を済ませたら
無料でいただけるコーヒーを入れ
テラス席へと向かいます

{9457F221-049C-45AB-94B0-E798565D6C5A}

お店の入口付近に
テーブル席が数席

{EBB6A649-C155-4BDA-A2C1-111ECBFB411E}

縁側にも丸太を利用した椅子が
数席あってイートインが可能です

{6CB8ED4C-99D1-4D0D-B775-E121F25D9ADC}

サンドイッチをしっかりと購入し
イートインさせていただきます

サンドは購入後、トーストしていただけます
出来上がったサンドは店員さんが
席まで持ってきてくれますよ〜グッド!

{2AE32174-677A-4548-9307-0A8710FC530F}

スモークハムとスモークチーズの
サンドイッチ 430円(税別)
〜ハニーマスタードソース〜

ハード系の生地に
スモークハムとスモークチーズ
味付けにハニーマスタードがかかっています

{C46A2578-E82F-438D-B7AB-A976893B6656}

お天気の良いテラスでいただく
サンドイッチ最高〜〜ラブ

ほのかに酸味と塩気のあるハード生地は
表面がサクサク中はもっちりとしていて
具材が無くでも凄く美味しい

更に、間に挟み込んだ
スモークハムとスモークチーズの
芳ばしい風味とハニーマスタードの
甘辛い味付けが絶妙にマッチ
完璧なくらい洗練されていました

{C272B5AF-651F-402F-9EBD-B9BA8191F1D4}

この景色を見ながら
ゆっくりとした時間を過ごしました

{5969EE6F-518C-4506-A470-2495AC865316}

さて、お持ち帰りしたパンを紹介しましょう

山小屋食パン 500円(税別)

人気の角食パンです!その他の食パンは
胚芽食パンがあります。

{C31EC54E-9573-403A-B8E5-5D6B6A513A00}

表面のミミ部分は
しっかりとしていてやや硬め

中の生地は少し大きめの気泡があります
持った感じは重いですね

{7E2865F4-871D-4DA0-800F-A08468E8799A}

トーストでいただきました
食べてみると…

超絶美味しい〜

表面はサクサクっと芳ばしく仕上がり
中はかなり水分量が多くモチモチです
これって石窯で焼いた時によくある
食感ですよね〜

小麦本来の甘味はふんわり感じますが
くどい甘味は無く凄く食べやすいですね

そして、食べ応えがあるので
お腹にしっかりと溜まります

{DE0FA600-46E5-4050-A681-E582AFF7A52C}

スモークチーズと黒こしょうの
フランスパン400円(税別)

天然酵母ピスタチオバゲット 500円(税別)

{B61E1586-1477-47D6-993D-FE235B378A81}

ピスタチオバゲットは
ぎゅぎゅもちっとした食感で
口に入れた途端、ピスタチオの濃厚な香りが
ドスンと押し寄せ
見た目以上に重量感のある味わいです

{6F1A34E7-747D-4710-BC78-2C121434EA69}

スモークチーズと
黒こしょうのフランスパンは
ふんわりしっとりなソフトフランス

噛み締めるごとにスモークチーズの
芳ばしい香りと黒こしょうのスパイシーな
風味が口いっぱいに広がります

{B8A56985-A967-4D5F-84F9-2E078544B97E}

いよかんのあんぱん 250円

見た目以上の重量感
触った感じはしっとりとした生地感です

{B1BE0145-B976-4959-AF2E-792A686D751C}

食べてみると…
しっとりと甘味のある生地で美味しい〜

中にはギッシリと粒あんが入っています
けっこう、甘味が強めなのですが
生地にいよかんのピールが練り込まれていて
甘味を調整するかのように
スゥ〜っと爽やかな香りが漂います

{DDDF04E3-EA33-408E-A2F7-A7DCF8D904F2}

ブルーベリーとチョコレートのたまごパン
250円

見た目が大きなベビーカステラみたい
ふんわりカステラっぽい甘い香りがします

{25F13BE1-84E0-4AB3-AC7A-6B716F2F9DA3}

カットしてみると…
卵たっぷりの黄色い生地に
ブルーベリーとチョコチップ

食べてみると…
ふんわりしっとりとした食感
卵の優しい風味と
ブルーベリーの酸味、チョコの甘味とコクが
合わさって美味しい〜

{A609DBAB-C58E-4154-B39F-3A2FF37074A9}

天然酵母 洋梨と栗 480円

ガッツリとしたハード系に見えます
持った感じもけっこう重い

{495BEC22-715B-49D0-85CF-C1B0868D7F25}

食べてみると…
ドライフルーツになった洋梨が
独特の香りを漂わせていて
洋酒を使っているかの様な豊かな風味が
出ていますね

少し味が尖りそうなところを
砕いて生地に練り込んだマロングラッセの
柔らかな甘味と
シナモンの風味が上手くまとめています

{5D61D58A-12D7-481C-B532-6FFB4707EE76}

天然酵母 マロングラッセと
ピーナッツチョコレート 500円

見た目はイカスミでも使ってそうな
微妙な感じですが…

{2BD7FC50-9BAA-4A45-B2D7-53F9B95258FA}

食べてみると…
生地はねっとりとしていて
チョコレートがじんわり口に広がります

濃厚でめっちゃ美味しい〜
時折、ザグザグと歯応えのある
ピーナッツがよいアクセントになっています

若干、マロングラッセが消えている
感じだったのが残念ですが
それでも、かなり美味しかったですグッド!

久しぶりの生瀬フュッテでしたが
やっぱり最高でしたラブラブ!

なかなか、電話はかからないですが
諦めずに頑張ってみて下さいね〜

今日もお読みくださいまして
ありがとうございました

{33C2886F-A7E7-4566-BD72-0B79C8FE9361}

パンの購入方法

1.月曜日の10時〜14時の間に予約の電話をかける
2.電話がかかったらパンの種類、個数、受取の曜日(その週の火曜〜金曜)と時間(10時〜14時まで)を伝える
3.指定した曜日と時間にお店へ取りに行く
4.予約をしていれば店頭販売されているパンを当日追加で購入することも可能

◆注意点
*パンの種類は食パン、バゲット意外は
1500円のセットメニュー1種類しかありません。
*メニューは約1ヶ月単位で変わります(HP要確認)
*最新情報では来店人数は予約者プラス同伴1名まで
*予約していても店頭で並ぶ場合があります

生瀬フュッテ


住所/兵庫県西宮市塩瀬町生瀬1285-221
TEL/0797-24-2712
定休日/月曜、土曜、日曜
営業時間/10:00〜14:00

生瀬フュッテの過去投稿記事はこちら!
▼▼
 / 1 /

………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

9/24、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m