ブログにいらしていただき

ありがとうございます。

 

あなたが本来の自分とつながって、

あなたの夢が叶い、周りの人と調和で

満たされた毎日を送れるよう

サポートしている自己ヒーリング・

コーチのナオカです。

 

 

前回のこちらの記事、たくさんの方に読んでいただき

 

 

なんとハッシュタグランキングの

 

#ドイツ旅行 1位

#ドイツ   3位

#ヨーロッパ旅行 3位

#国際恋愛  9位

 

になりました。

ありがとうございます〜♪

 

 

 

また、こちらの記事は、

画像は、Instagramのストーリーズ からのスクショです<(_ _*)>

 

#フランス旅行 1位

に!

 

本当に、ありがとうございます♡

 

 

さて、「フランスに住みたい人、この指と〜まれ!」では

 

わたしがフランスに移住するまでの過程を

書かせていただいたのですが

 

その中でわたしが一つ、

『何かにたどり着きたい』

と思ったとき

 

これだけはいつもやってるな、

と思うことがあるので

 

今日は、少しでも

みなさんの役に立てば、と思い

それをシェアしていきたいと思います♪

 

 

怖いことをやってみる

 

やったことないことって、怖い。

 

行動するまでに、ストップがかかる。

 

「やってみたいんだけど、でも・・・」

 

 

わたしは、ヨーロッパに住みたい、と思ってから

 

当時送っていたそのまま生活では、

外国は全く関係なかったので

 

ひとり旅をしてみたり

 

そこで出会った人の誘いに乗ってみたり

 

今まで考えもしなかった

ゲストハウスに実際に住んでみたり

 

していたことは、

 

そのままの生活では夢は遠いところにある

 

だから、いつもの自分の生活を抜け出して

 

小さな勇気を出してみる

 

ということでした。

 

 

いちばん始めは、

 

 

大学生で、怖かったからツアーでヨーロッパに行った。

 ↓

単身でイギリス留学は怖くて見送るも

 ↓

タイに何度かひとり旅(ここで外国人と友だちに)

 ↓

ゲストハウスに飛びこむ

 ↓

イギリス人の彼ができる

 ↓

ドイツ人の好きな人ができる

 ↓

失恋するも、間を置いて、再び他の国際恋愛にトライ

 

 

 

この項目の中にも、

小さな小さなチャレンジ、

 

例えば、好きな彼に声をかけてみる、とか

自分から近寄る、とか

 

『こうなりたい!』

 

と、心が指し示すほうに

小さい勇気を出して行動して行ったわけです。

 

 

ワクワクするのと

恐れのエネルギーっていっしょなんですよね。

 

 

行動ができない時は、内観してストッパーを探す

 

これは、わたしのコーチングプログラムで

やっているやり方なんですが、

 

 

行動ができない時は、

 

「失敗したらどうしよう・・・」

 

「うまくいかなかったら?」

 

「過去、こうだったから、またそうなるんじゃ?」

 

と、ネガティブな記憶や感情がストップさせてます。

 

 

その場合は、

 

自分の気持ちに正直に、

 

自分の中に何があるかを見ていきます。

 

 

「わたしは何を怖がってるんだろう?」

 

「そうなったら、どうなるの?」

 

丁寧に掘り下げていって、

 

いちばん早いのは、

 

自分がいちばん怖いことを見つける。

 

自分が何をいちばん恐れているのかを見つけて、

それを手放すことができると、

 

その途中にある恐れは、いっしょに

なくなっちゃうんですね^^

 

 

また、

 

自分にネガティブな質問ではなく

 

「うまくいったらどうなる?」

 

と反対の質問を投げかけていく。

 

 

そもそも材料があるから「〜したい」の衝動がわく

 

夢を実現する

 

好きな人とうまくいく

 

このどちらも共通しているのですが、

 

今のままの自分だと叶っていないわけですよね?

 

 

でも、真理を言うと

 

そもそも

 

自分に実現不可能なことって

 

「〜したい!」と

 

思い描くことに至らない。

 

 

「〜したい!」

という衝動が出てくるのは、

それが叶う材料がすでにあるからなので

 

安心して進んでね^^

 

 

なので、

 

わたしはダメなんだ、ではなく

 

じゃあどうしたら叶うか?

 

そっちに意識を向けていきます。

 

 

 

内側が変わると、あなたの言動が変わり

 

あなたの言動が変わると、

それによって外の現実が変わっていきます。

 

 

 

実は、

 

夢や、恋愛成就という結果を手に入れる

 

というのは後づけのオプションであり、

 

本質は、

 

自分の心が惹かれるものに従っていくと、

 

恐れが出てくるんですが

 

それは、願望を抱いて、

チャレンジしようとしないと

出てこないんですね。

 

こっちが本質なんです。

 

 

コンフォートゾーンの外側に出ることを意識する

 

 

傷つくのが嫌だ〜って

思ってる時は、

 

自分の知っているコンフォートゾーンから

出たくない時。

 

もし本当に外側の結果を変えたかったら、

 

一見、怖いと思うチャレンジ、

 

いつも知っている

自分のコンフォートゾーンから

外側に出る

 

ことをしないとならないんです。

 

 

やったことないから、怖いんですよね。

 

でもね、怖いのは、

やったことないからなんですよ。

 

やってみたら、案外大したことなかったり

 

思った結果がこなくても

 

やったことによって

別の結果がきます。

 

 

行動にしても、

自分の内側を見ることにしても、

 

怖いことから目を逸らさないこと。

 

 

自分の中で、そっちに行きたい、という

衝動が出てくるのであれば

 

怖いからこそ、やってみる

 

そうすることで、

あなたの人生は、飛躍的に

進んでいくと思います^^

 

 

 

わたし?

 

わたしも最近やりましたよ^^

 

15歳年下の好きな人に向かって

 

自分の心に正直に向き合って、

 

本当に伝えたいことを

 

長文の手紙にして送りました。笑

 

なんと書くのに2時間半かかりました^^;

 

 

・・・まだ顔も見たことない相手ですからね、

 

引かれるんじゃないかな?とは思いましたが

 

 

何よりも、今まで言えなかった

長く自分の胸にしまっていた

大きいものを、外に出した!

 

という感じですっきりしました。

 

言語化できた自分に

すごく満足して

 

 

彼に送ったあとは

空っぽになりました。

 

 

もしこの先、二度と会えなくても

後悔しない。

言いたいことは全部言った

 

 

そうしたら、一時間後に返事があって

 

わたしの知らない彼の顔を

また見せてくれました^^*

 

 

 

そうそう、

 

やってみるときに、

 

結果は気にしないほうがいいですね。

 

 

まぁこの恋愛の場合だったら、

 

相手がどう思うかは相手次第ですよね?

 

 

それでも、自分の伝えたいことを伝える。

 

本当の自分を出す。

 

その自分を、あなたが認めていれば

 

彼にたとえ好かれなくても、

あなたの価値は変わらないですよね?

 

 

その安心感が自分にあれば、

何言ってもいいし、

 

というか

 

すでに、そんなあなたでいいから

彼はそこにいるわけですしね^^*

 

 

ぜひ、叶えたい夢、

大好きな人がいる方は

 

コンフォートゾーンから抜け出す

 

小さい勇気を積み重ねる

 

ことを意識して行動してみてください♪

 

 

 

宝石赤PS宝石赤

最近ずっとオンライン講座の内容をつくってます。

 

ブログで書いているものの、もっと深い版、

 

あなたを夢に近づけていく実践的なやり方など

 

どんなふうに

みなさんにご提供できるかな〜?と

ワクワクしながら構成を考えたり

ワークの内容を詰めたりしています♡

 

今は期間限定で無料で7日間を

メルマガに登録いただいた方に

お送りさせていただいてます。

 

また、出来上がりましたら

お知らせもしていきたいと思いますので

楽しみにお待ちくださいね♡

 

 

その他、お茶会やセミナーなどの

告知も、メルマガの中で行っていきますので

 

興味のある方は

今のうちに登録しておいてね♪

↓ ↓

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

あなたの幸せを心より応援しています♡

 

↓ ↓

夢を実現したい!

恋愛で悩んでいるあなたへベル

 

フランス発宝石赤 心が整うメールワーク講座ラブレター

ご登録は無料ですプレゼント →こちら

 

 

リボンこちらの記事も読まれてますリボン