ブログにきていただきありがとうございます。

 

あなたが本来の自分とつながって、

あなたの夢が叶い、周りの人と調和で

満たされた毎日を送れるよう

サポートしている自己ヒーリング・コーチのナオカです。

 

 

このブログを読んでくださっている方の中には

 

「将来フランスに住みたい!」

「ヨーロッパに住みたい!」

 

って方がけっこういらっしゃるんですよね。

 

 

わたしは、

特になんの仕事のスキルもなく

フランス語が全くしゃべれなくて

それでもフランス移住を果たした!

 

「こんな人もいるんだ〜」という

その体験談を参考までに

お話ししたいと思います^^

 

今日は、

 

1、どうしてパリに住むことになったの?

 

についてです♪

 

 

  どうしてパリに住むことになったの?

 

初めてのヨーロッパ旅行で恋をする

大学3年生の時に、

西ヨーロッパ6カ国18都市を周遊する、

というツアーに参加したんですね。

 

 

英語も特にしゃべれないし、

ヨーロッパ初めてだし、不安だった!

 

でもあまりにも美しい街並み、

おとぎ話やアニメに出てくるような

 

ヨーロッパの都市や街が

あまりにもしっくりきて

 

「自分は将来ここに住む・住みたい」

 

って思ったんですよね。

 

太陽が弱く、空気も乾燥していて

気候もよかった。

 

でね、

ドイツのどこかの都市で

長身の男の人たちが、

すれ違う時にウィンクをするんですよね。

 

それも、かっこいいなぁ♡と思ったと思います。

 

めっちゃベタですよね?^^;

 

 

留学を考えるも、怖くて見送る

ヨーロッパのことが忘れられず、

翌年、就職活動をする時に、

 

イギリスの大学に留学しようかと考えたけど

ポンドは高く、計算しても

行っても一年ぐらいで尽きそう。

 

あとは、単純に、ひとりで渡航とか

外国に住むのが怖い!

 

知り合いもいないし・・・・・

 

親のことも考えて

いったん、日本でちゃんと就職して、

その先はあとで考えよう、と踏みとどまる。

 

まだ、自信がなかったんですよね。^^;

 

 

とりあえず働いて、海外旅行へ

大学生の時に

ヨーロッパとアメリカは行ったので、

社会人になってからは

アジアも行ってみようと

タイに何度か旅行に行きました。

 

そこで、

現地を同じく旅するオーストラリア人と

イギリス人と出会い

いっしょに旅をした。

 

そのオーストラリア人は、

なんと東京に住んでおり

 

帰国後、都内の彼の家を訪れると

ゲストハウスに住んでいました。

 

「へー、こんな一軒家に

何人もで安く住めるんだ」

 

「外国人が多いな」

 

 

その後、引越しするタイミングで

礼金もない、敷金も1ヶ月のみ、

というところや、

都心にある、というとこも惹かれて

 

実際に都内のゲストハウスにわたしも

住んでみることにしたのです。

 

 

外国人のいる環境に飛びこむ

わたしが住んだ都心のゲストハウスは

大きな二階建ての一軒家で

短期から長期の世界各地から来た

様々な外国人が住んでいました。

 

日本にいながら、

そこに入るとそこは多国籍なまるで外国!

 

とにかく、毎日が新鮮!

 

部屋は鍵つきで一部屋ありますが

キッチンやリビング、浴室は共同で、

いつもリビングに誰かいる状態でした。

 

飛びこむ!ことで

英語をしゃべったり、知り合いができる

という状況に身が置かれたのでした。

 

 

初めてヨーロッパ人とおつき合いする

そこで隣人だったイギリス人とおつき合い。

 

「へー、イギリス人ってこういう考えなんだ!」

 

「日本の規則守らないな〜〜w」

 

人を通して理解を深めたり、

 

そこで友だちになった同じく日本人女子の

知り合いにもつながって

日本に駐在しているドイツ人グループとも

仲良くなりました。

 

もう20年以上も前になる当時の写真です^^;

 

自分と同じぐらいの年のドイツ人と

たくさん知り合い、

 

「なんか居心地いいな~」

 

って、それまで日本人の間では

感じたことのない居心地の良さを

感じたんですよね。

 

人を通して、ドイツに興味が湧いて

ドイツ人とばかり

いっしょにいるようになったんです。

 

 

そうやって、外国人と絡んでいると

英会話能力は必須になるので

 

わたしの英語能力はメキメキと上がり

知識だけで話せなかった英語が

しっかりと意思疎通できるようになった。

 

友だちや好きな人に、自分の意思を伝えたい!

というのは、ものすごい原動力。

 

 

そういう環境の中に

飛びこむ!

 

自分の身を置いてしまうことで

あとから、必要な能力がついてきた

 

みたいな感じです。

 

とりあえず英語ができれば

外国人とはコミュニケーションできる!

 

そういう自信もちょっとついてきました。

 

 

こうして見ると、

 

自分にできるところから、

とりあえず

飛びこむ!

 

そうして、

だんだんとヨーロッパに自分の環境を

近づけて行ってたんだな〜と思いますね。

 

 

長くなってきたので、続きは

また次回に☆

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

メール講座では、

あなたの内側を掘り下げて、
あなたの本当の願望を見つけ

成就する方法をお伝えしています。

 

各種お知らせもこちらからご案内して

いますので、登録してみてね♪

↓ ↓

人間関係や恋愛で悩んでいるあなたへベル

 

フランス発宝石赤 心が整うメールワーク講座ラブレター

ご登録は無料ですプレゼント →こちら

 

 

続きはこちら↓

 

リボンこちらの記事も読まれてますリボン