タンパク質が体をまもっていることは、高校レベルなのです | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

最近、免疫のコトは、つらつらといっぱい書いてきていますけど、記事の下に、まとめて並べてありますダウン

 

 

今日は、高校の教科書のご紹介ですニコニコ

 

 

 

こちら、ウチの子供の高校の教科書です(高校生だった頃の)

 

 
生物Ⅱ です。
 
引用しますね
 
生体防御
って言葉も
 
自然免疫・獲得免疫 って言葉も書いてあります
 

 
そしてそして
 
新型コロナというウィルスが RNA だというコトは、最近ニュースでもヨク言われているので、ご存知の方も多いかと思いますが
 
人間の細胞はDNAで、RNAは、あくまでも転写の役割りですね。
 
DNAも、高校で習っています。
 

 
 
ウイルスには、DNAタイプとRNAタイプがあります。
タイプって言っていいのかな?
 
 
で、この新型コロナは RNAなのです。
RNAだと とっても不安定なのです。
これも、ニュース等で、しつこいくらいに言われていますよね
 
新型コロナRNAは、一本の鎖です。だから、不安定なのです。
 
このあと、まだまだ、変異すると考えられます。
 
つまり 第二波、第三波、第四波 ってあるかもしれないってこと。
 
 
たからね
 
高校レベルの免疫のお話し ですけどねニコニコ
 
 

 
↑ の 下の写真…マクロファージが、敵を食べちゃってるのを可視化してくれています口笛
私ね、医療従事者のお友達から、『歩くマクロファージ』と呼ばれています(笑)
 
 
 
まとめますね^^
 
タンパク質が、
細胞自体=DNA をつくっているし、
免疫=生体防御 も つくっています。
 
これは、学問的に、真実ですビックリマーク
 
 
あなたが お口から、体に入れたタンパク質をね
 
免疫(生体防御)になぁ〜れ!!
 
って 頭の中で イメージしてくださいラブラブラブラブラブラブ

 


 

******************