こんにちは。

 

美健脳食コンシェルジュのYUIです。

 

 

 

 

 

毎日、夏日ですね💦💦

暑くて暑くて・・・。。

 

 

 

海にでも行きたい気分です照れ!!

 

 

 

 

さてさて、今日は・・・

 

 

 

Instagramで紹介させて頂いて、

好評頂いた

 

 

 

「お豆腐入り焼きシューマイ」

をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

◆お医者様に、お肉を

 控えるよう言われている

 

 

◆お肉も食べたいけど、痩せたい

 

 

◆腸環境を整えたい!!

 

 

 

そんな風に、

 

 

 

お肉を控えめにして、

お腹いっぱい

美味しい物を食べたいチューラブラブ

 

 

 

 

そんな方に、

オススメです!!

※節約にもなっちゃいますウシシ

 

 

 

 

Instagramでも、

こんな嬉しいメッセージ

頂きましたラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

是非ぜひ、皆様も

参考にして頂けたら嬉しいですチュールンルン

 

 

 

 

それでは、

ざっくりになりますが、

ご参考までに。

 

 

<材料>シュウマイ25個分
◆豚ひき肉 180g
◆絹豆腐 200g
◆干し椎茸 2個
◆玉ねぎ 1/2個
◆ショウガ 1かけ
◆塩胡椒 適量
◆酒 適量(大1くらい)
◆片栗粉 適量(大1くらい)
◆醤油 適量(大2くらい)
◆ゴマ油 適量(大1くらい)

 

 

<1>材料全て、ボールに入れます

 

 

 

 

<2>混ぜます

 

 

 

 

<3>包みます

 

 

 

 

<4>米油で、焼きます。

焦げ目が少し付いたら、お水を入れて蓋して蒸し焼きに。

5分くらい経過したら、蓋を開けて、水分飛ばして、焼き上げて完成ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

ただ単に蒸した

シュウマイでもOKですおねがい!!

 

 

 

が、個人的に、

焼くと香ばしい皮の香りと味・・・

とっても大ヒットですハート

 

 

 

お豆腐を入れることで、

ヘルシー&植物性たんぱく質も

摂取できるので照れ

 

 

腸にも優しいですラブラブ

 

 

 

 

油は、

サラダ油ではなく「米油」

使うのが、

”美健食”ポイントですひらめき電球

 

 

 

油で調理をする際、

「なんの油を使うか・・・」

がとても大切ですニコニコ

 

 

 

 

その辺りは、また別途

ブログに書かせて頂きますね!!

 

 

 

 

また、

今、LINE友だち登録して頂いた方に

無料でお渡ししている

 

 

”美しく健康になれる

「コンビニでも選べる無添加美健食リスト」

 

 

 

にも”美健食ポイント”

色々書かせて頂いておりますおねがい!!

 

 

 

コンビニで、腸を意識した

食事をする際のポイントや、

 

 

選ぶべき食品

分かっていただけると思います。

 

 

是非友達追加して受け取ってねハート

 ↓           ↓

 

美健脳食コンシェルジュ YUI公式LINE

 

また健康・美容・恋愛・婚活(私自身、かなりの経験者ですw)

などなどのご相談やご質問であれば、

親身にお答えできると思うので、

お気軽に、ご連絡くださいなおねがいハート

 

 

 

💍人気記事はコチラ♡

【危険】骨盤底筋をゆるめてしまうNG行動①

美健食的、宅飲みに選ぶべきお酒!!

中東の万能ペーストを旬のお野菜でアレンジ!【枝豆のフムス】

【大丈夫?!】睡眠時に、やってはいけないこと①

外食で、塩分や油を摂取し過ぎてしまった日の対処法。

筋トレやめたら、痩せた?!

”乳酸菌”=毎朝、ヨーグルトを食べれば良いと思っていませんか?

 

 

Instagramでは、

「心と身体が喜ぶご飯」を中心に

ご紹介しています😊✨

フォローしてね♪

▼         ▼

YUI 公式Instagram赤薔薇