こんにちは。

 

美健脳食コンシェルジュのYUIです。

 

 

 

今日から8月!!

 

 

やっと、やっと・・・

 

 

関東も梅雨明けが

発表されましたねラブラブラブ

 

 

それだけで

幸せ〜〜〜〜〜〜❤️

 

 

 

 

なのに、、、

 

 

さっきまで時間をかけて

書いていたブログが

吹っ飛びましたガーンあせるあせる

 

 

二回も・・・。

 

 

もう、、、

いやいやいやー!!!

 

 

と叫びつつも、

気を取り直して・・・

 

 

でも内容は変更してお届けしますラブラブ

 

 

今日書いていた内容は、

明日におねがい音譜

 

 

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

 

 

はてさて、

 

 

しばらく海外旅行は

行けなそうなので、

 

 

お家で旅行気分を

味わおう企画・・・

 

 

 

 

第一弾おねがいルンルンルンルンルンルン

 

 

 

中東の万能ペーストと言えば、

ひよこ豆の「フムス」

 

 

ヘルシーで美味しくて、

とても好きなんです❤️

 

 

 

 

 

そんなフムスを、

 

 

旬のお野菜「枝豆」で

再現してみましたラブ

 

 

「枝豆のフムス」

 

 

 

作り方は、

とーっても簡単ですチューラブラブラブラブ

 

 

ざっくりレシピですが、ご参考までに。

 

 

<材料>1人前
◆枝豆 150g
◆ニンニク 1/4
◆すり白ごま 大さじ1
◆きなこ 小さじ1
※無ければ入れなくても大丈夫です
◆オリーブオイル 大さじ2
◆塩胡椒 適量
◆オリーブオイル
(トッピング用)適量

 

 

 

 

<1>茹でた枝豆を鞘から取り出し、器へ

 

 

 

 

 

 

<2>残りの具材を投入し、

ハンディブレンダーやミキサーで混ぜる。

 

ニンニク・すりゴマ・きなこ・

オリーブオイル・塩胡椒・・・

全て投入し混ぜます。

 

 

 

 

 

<3>完成!!!

 

枝豆の形がなくなれば、OKですラブ

器に盛って、オリーブオイルをかけて、

枝豆を盛って完成です。

 

 

 

 

 

※きなこは、

入れなくても味に影響ないと思います。

 

 

 

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

 

 

枝豆は、

 

 

 

 

タンパク質食物繊維

葉酸ビタミンCなども

豊富ですし、

 

 

なんと言っても

 

 

旬のものは

特に”栄養価”も高く

なっているので、

 

 

この時期に

摂取するのがオススメです!!

 

 

 

普通の枝豆に飽きた方は、

是非ぜひ試してみてくださいニコニコラブラブ

 

 

お家で簡単に中東旅行気分に✈️

 

 

白ワインにも合います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

 

LINE@始めました♪

【お友達大募集中です】

良ければお友達登録していただけると

嬉しいです。

 

LINEだけの特別な情報も

今後お届け予定です😊✨

 

またご相談・質問等もお気軽に、ご連絡ください。

 

 

 

💍人気記事はコチラ♡

【要注意!】毎日、水分を摂り過ぎていませんか?

安倍総理御用達!季節の野菜が楽しめる隠れ家レストラン。

【危険!!】あなたは、お家でブラジャーつけていますか?

外食で、塩分や油を摂取し過ぎてしまった日の対処法。

筋トレやめたら、痩せた?!

”乳酸菌”=毎朝、ヨーグルトを食べれば良いと思っていませんか?

 

Instagramでは、

「心と身体が喜ぶご飯」を中心に

ご紹介しています😊✨

フォローしてね♪

▼         ▼

YUI 公式Instagram赤薔薇