こんにちは。

 

美健脳食コンシェルジュのYUIです。

 

 

 

昨日も今日も

とーっても良いお天気ですね照れ!

 

 

 

そんな今日は

「漬物、もっと美味しくしたいなーキラキラ

 

 

 

 

 

そんな気持ちの人に

ゆるっと

読んでもらえたら嬉しいですお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言後の5月末に

やっと買えた

 

 

”無印良品”の発酵ぬか床

 

 

 

image

 

 

 

その日から、

「きゅうり」「大根」

お家にある時は、

漬物を作っています照れルンルン

 

 

※1~2回目は塩味が強めに感じましたが、

3回目以降くらいから、

安定してきた気がします。

 

 

 

 

 

 

この、無印の発酵ぬか床は、

毎日混ぜる必要がないのも

人気理由ですおねがいキラキラ

 

 

 

なぜ、混ぜる必要がないのか?

 

 

 

↓     ↓

 

 

 

冷蔵庫の中で

ぬか床を育てるからなんです

 

 

 

低温だと、発酵もゆっくりなので、

毎日混ぜなくても大丈夫なんです照れルンルン

 

 

 

なので、ズボラさん、

忙しい方にもおすすめですハート

 

 

 

 

 

 

そして、

さらに、ぬか床を美味しくする

魔法がありますウインク!!

 

 

 

とっても簡単だけど、

とっても大切なこと。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

週に1回混ぜる時に、

 

 

 

「美味しくなってねハート菌ちゃん!」

 

 

 

って、愛情込めて、

混ぜてあげること照れイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

発酵の菌は生きているので、

 

 

 

我が子のように

 

 

 

愛情をたっぷりかけて

あげる必要があるんですラブ

 

 

 

 

量子力学の観点からも、

 

 

 

毎日「バカムキー

 

言われたお水と、

 

 

 

毎日「可愛いねデレデレ

 

と言われたお水とは、

 

 

 

全然違う味になった

という実験がありました。

 

 

 

 

想いは波動になって、

伝わるんですおねがいハート

 

 

 

 

なので、今日から

ぬか床を混ぜる時は、

 

 

 

「美味しくなってねラブラブラブ

 

 

 

って、全力で

愛情を注いてあげください。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

 

LINE@始めました♪

お友達限定で、近日中に

”美しく健康になれる

「コンビニで選ぶ美健食」リスト”PDF

無料でお届け予定ですラブルンルン

是非友達追加して受け取ってねハート

 ↓           ↓

 

美健脳食コンシェルジュ YUI公式LINE

 

またご相談・質問等もお気軽に、ご連絡ください。

 

 

 

💍人気記事はコチラ♡

美健食的、宅飲みに選ぶべきお酒!!

”乳酸菌”=毎朝、ヨーグルトを食べれば良いと思っていませんか?

【要注意!】毎日、水分を摂り過ぎていませんか?

中東の万能ペーストを旬のお野菜でアレンジ!【枝豆のフムス】

食べてないのに、痩せない・・・。その原因は?

【危険!!】あなたは、お家でブラジャーつけていますか?

外食で、塩分や油を摂取し過ぎてしまった日の対処法。

筋トレやめたら、痩せた?!

 

 

Instagramでは、

「心と身体が喜ぶご飯」を中心に

ご紹介しています😊✨

フォローしてね♪

▼         ▼

YUI 公式Instagram赤薔薇