よいこのGoing my way

よいこのGoing my way

どこにでもいる、ごく普通の市民ランナーの備忘録。基本1日1回更新。

記事内容に言及のないコメントはスルーします。


この先の予定。

10/25 しまだ大井川マラソン

11/22 ジュビロ磐田メモリアルマラソン

12/13 クラウンメロンマラソン

12/20 みえ松阪マラソン




こん^^

今日はダブルタイフーンの影響で雨の時間が長かったけど、大きな被害は出なかったようで一安心。浜松の気温は23.9/20.0と引き続き平年を下回った。トレーニングはお休みで休足。仕事は相変わらず盛り上がりに欠けてたけど、閉店間際に厄介な案件が入って帰りが遅くなった(>_<)



ディナーは杏林堂で買ったマグロの切り落としと白身魚のフライ。


ちらし寿司の好きな具材は?


なんだろう…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







夜には月が見えるほど天気が回復した。そろそろ満月、その日も見えますように。

ではToday’s music。



1985年。このユニットでのラストシングル。
こん^^

今日は止み間もあったけど雨の時間が長かった。浜松の気温は24.5/20.6。日中は4日連続で平年を下回ったけど、湿気ムラムラだった。

金曜定休日。サッカータイムは雨の止み間だったので、状況を見にしつつもトレーニング。





花川運動公園を基点に約15キロの循環走。雨降ってると思って出発が遅くなったうえ、その後の降り出し時間の予想を考慮して短めに。終わって程なく降り出したので判断は正解だった。でも外見て状況確認してたら早めに走り出せたかも。ま、しょうがない。5月8日からずっと休日は2時間オーバーのロング走続いてたんで、ひそかに疲労が蓄積してる気がするし、天気にかこつけてプチブレイク。

そしてサッカーは引き分けで一次リーグ突破。次戦は火曜未明にブラジル戦。ワールドカップでは20年ぶりの再戦。どうなるかねぇ…



ランチはからやまの期間限定品、塩にんにくからあげと豚しゃぶ盛り定食。美味し♪



一昨日からプロテイン再開。サイジルシのソイプロテイン、ロイヤルミルクティー味。



ディナーはヨシケイのタイムリーミール。ミートソーススパゲティにエビカツ、ほうれん草とベーコンのソテー。


落雷の瞬間を見たことある?


幾度か…昨日もピカッとしたの見た。カミナリ怖い…(^-^;

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







今月初の当選報告(ジャンボの参加賞のみはオイラ的に当選に含めてない)。火曜のミニロトと水曜のビンゴ5でいずれも末等がヒットし計1200円。

昨日は朝東北で震度6強、今日の昼には関東で震度4と相次ぐ地震。いつか当地方にもくるじゃないかと心配でならない。さらなる心配事はダブルタイフーンの影響。たいしたことなく過ぎ去ってくれるのを願う…先程の地震でよいこ地方は震度2を観測したらしい。



今夜もー196のレベル7を服用。

続いてToday's music。



1987年6月発売の2枚目シングル。

明日を乗り切れば久々の連休。台風や地震に気をつけてよい週末を!


こん^^

今日は雨が降り続いた。浜松の気温は21.6/19.3といずれも平年を下回った。トレーニングは早朝に近所を5.7キロ。終日雨予報だったので、どうせシャワーランするなら家の方が後処理が楽ということで。実際雨は降り続いてたけど小雨で済み、通常仕事前ランの時間帯はやや強くなってたのでこの判断は吉と出た。ただ途中から便意が生じ、結構危険な状態に陥った。レース前だけでなく、トレーニング前もその1mgを絞り出さないといかんねと感じた。仕事は引き続き停滞ムード。天気も影響していたかと。それでも激疲れモードは変わらず。慢性疲労か…リアルに両親が迎えに来るかも。



ディナーはヨシケイのタイムリーミール。サーモンのたたき丼にさつま芋と昆布の煮物、大葉入りつくね。


我が家のお気に入りの場所は?


どこだろう…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





日曜に予定されていたレイクハマナトライスロンが台風の影響で中止になったとのこと。自然相手なのでやむを得ないね。応援がてら久々にお友達と会うことを楽しみにしてたので残念(T_T)当日の予報は曇りだったのでその分ランを楽しもうかねぇ。誰か一緒にどう?天気次第だけど。

ではToday’s music。



雨の日に…1980年。ギリギリリアルで覚えてる。


こん^^

今日も雲の多い天気で、夜遅くには雨が降り出した。浜松の気温は26.2/19.6といずれも平年をやや下回ったけど、湿気ムラムラだったせいか寒さや冷えは感じなかった。とレーニンがは早朝に近所で5.5キロ。仕事は相変わらず。疲れた…



またまた遅くなったのでシンプルディナー。会社で頂き物のたこ焼きを頂戴したのでそれをメインに。あとはセブンで帰りに買ったななチキとアジフライなど。

久々にW勝利\(^o^)/一方サッカーくじでミニトトAとミニビッグがWニアピン(T_T)なかなか当たらんね・・・


宇宙人はいると思う?


どうだろう…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





続いてToday's music。



テレビ番組「アジア・ピースロード」テーマ曲。村下孝蔵さんが亡くなられて今日で27年。

今日はもう1曲。



美空ひばりさんが亡くなられたのはその10年前。今年で37年。享年52歳、当時は早いなぁと思ったが、追い越しちゃった。W勝利にWニアピンそしてW命日。これがタイトルの意味。命日といえば今日は母親の月命日。あれから1年3ヶ月、そろそろそっち行っていいかな…
こん^^

今日はどん曇りの1日だった。浜松の気温は25.1/20.5。日中は平年を下回ったけど、湿度がずっと70%以上とかなり湿気ムラムラしてた。トレーニングはお休みで休足。仕事は相変わらず。やること多過ぎるのに人が足りない。てなわけで安定の激疲れモード。



お仕事前に給油。159円/L。最近この数字で安定中。もっと安くな~れ。


最近お墓参りした?


してない。そろそろ両親の納骨しないと…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







今夜のディナーはハウスのとけうまカレーとイシイのミートボール。

ではToday’s music.



本日お誕生日&歌手デビュー記念日の南野さん。


こん^^

今日は午前中ある程度日差しがあったけど、次第に雲が多くなった。浜松の気温は28.7/22.5と昨日よりは低かったけど平年を上回った。

月曜定休日。朝からトレーニング。





朝は日差しがあったので海へ。西風が結構強く、前半は押されっぱなし。折り返して後半は風に乗って快調。登山みたいな感じで約2時間半、ほぼ25キロのビーチラン。海で山トレした感じ(謎)



終了後は冷水シャワーでクールダウン。



中からのクールダウンはアクスパ。ペットボトルは初めてかも。これはウェルシアで税抜98円。一方普段飲んでる缶は自販機で150円。コスパが…



ランチはウェルシアのボリューム満載のり弁当。前回買って高評価だったのでリピート。



ディナーはヨシケイの単品、お好み焼きと焼き鳥。気づいたらフリーザーの中身がアイスだけになってた(^-^;


ボウリングの思い出教えて!


高3の時にデビュー。大学1年のころ、毎週土曜の午後に友達と4ゲームやるのが定番だった時期があった。そのボウリング場は当時コンピュータ化されておらず、手書きでスコアつけてた。最後にやったのは2010年。ベストは覚えてない。3ケタいったりいかなかったりって感じ。今やったらどのくらいできるだろうか?最近はBS日テレでやってる女子プロたちの熱き闘いPリーグを見るのが楽しみ。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





またしてもナンバーズ3がボックスニアピン(T_T)そろそろ当たるかなぁ…



今夜のカンパイドリンク。

続いてToday's music。



1993年。「アクエリアスネオ」CMソング。

では今週も元気に!



月曜チェック:50.8kg/10.1%。
こん^^

今日は天気が回復し、次第に晴れ間が広がった。浜松の気温は32.0/23.3といずれも今シーズン一番高い数値。トレーニングは仕事前に職場の周辺を9キロ。雨上がりの湿気ムラムラ感がハンパなく、終了時には汗だく(^-^;仕事は昼過ぎの時間帯が諸事情でヒマだったけど、それ以外は相変わらずバタバタで激疲れモード。

サッカーワールドカップ、日本はチュニジアに快勝し今大会初勝利♪途中から昼休みに入った前半はⅩで経過をチェックし、後半は職場のテレビでチラ見(笑)次戦もこの調子で。



ディナーはファミマのじゅわっと唐揚げ弁当。dバリューパスの抽選で当たったジャンボフランクの引換に立ち寄ったついでにゲット。相変わらず当選確率が高いこのくじ。みずほ系やサッカーくじもこんな感じでバンバン当たらないかなぁ…昨日はミニトトAがニアピン(T_T)


父の日、感謝の気持ち伝えた?


空に向かって…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





今日は一年で一番昼間の長さが長い「夏至」。今日は暑かったもののまだまだ本格的な夏は先と思われるが、昼間の時間は冬至に向かって徐々に短くなってく。毎年感じてるけど不思議だ…そんな中、よいこさんの夏ボディ化は着実に進んでる。





時計焼けとすね毛ソックス焼け。ランパン焼けもあるけどまたの機会に…

ではToday’s music。



1985年の今日発売の歌手デビュー曲。この世にいないことが信じられない…


こん^^

今日は雨の時間が長かった。浜松の気温は24.4/20.7。日中は昨日より5℃下がり平年も下回った。最低気温は夜に観測、ただ終日冷たさはさほど感じなかった。トレーニングはお休みで休足。仕事は相変わらず停滞ムード。にもかかわらず激疲れモード。



ディナーは焼きそばと一口チキン南蛮(タルタルプラス)。この2つは今回でおしまい。またの機会があるかな…



まだまだ続くおやつのユーワク。今回はクラウンメロンを使ったパン。クラウンメロンといえばフルマラソンが亡くなったクラメロは10キロの出走する方向で調整中。例年10キロを走ってた浜名湖マラソンがジュビロとかぶったんで。近場のレースを同日開催にするのはやめてほしいんだけど。かつてはしまだとクラメロも2回あったし、今はなき掛川と焼津も長いこと同日に行われてた。てなわけで年内は4戦の見込み。松阪まであと6ヶ月…


身近にできる難民支援を考えよう


募金…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday’s music。



雨の日に…1989年。TBS系で放送された「源義経」主題歌。
こん^^

今日はやや雲が多かったけど、晴れ間も出た。浜松の気温は29.4/20.7と平年を上回った。

金曜定休日。朝からトレーニング。





1週間ぶりのビーチラン。雲が多かったけど影は見えていたので、光合成効果はそれなりにあったかと思われる。ただ雲が多かった分非常に湿気ムラムラで、昨日を上回る不快感だった。ここ1ヶ月少々で防潮堤を含めて8回きてるけど、パフォーマンスはワースト。約26キロ。2時間40分少々。



終了後の冷水シャワーで汗と砂、潮も流して気分スッキリ。



ランチは久々にゼッテリア。昨日からプロテインが欠品中につきゼリー飲料で代用。





バーガーは日向夏タルタルのチキンとえび。期間限定品。美味し♪



ディナーはヨシケイのタイムリーミール。チキンのじゃがバターにミネストローネ、白身魚フライ。


朗読してほしい人物は?


誰だろう…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう









またまた4年前のお話。昨日に続いてお友達と遊んでいたらしい。この年はホント楽しかったなぁ…

夕方浜松駅付近で発生した新幹線の人身事故。夜のニュースで情報が色々入ってくる中、ブロ友さんも影響を受けたとのこと。お見舞い申し上げます。気になったのは山陽新幹線上りの見合わせ区間が広島から岡山に縮小した後博多までに拡大した件。



今夜のカンパイドリンク。

続いてToday's music。



1983年。夏を先取り。明日からしばらく梅雨空予想。次はいつ光合成できるかなぁ…

ではよい週末を!



久々に金曜チェック:51.1kg/10.1%。
こん^^

昨夜遅くに降り出した雨は朝までにあがり、次第に青空が広がった。浜松の気温は。日中は久々に真夏日となった。トレーニングは仕事前に職場の周辺を9.8キロ。雨上がりから日が射しかなり湿気ムラムラで、今シーズン一番の汗だった。

仕事は車検業務が諸事情によりお休みで、月に一度の早上がり。普段より2時間ほど早く帰宅。その時間を利用してブログ訪問。ブロ友さんも以前書いてたけど、最近巡回中ホント広告がうっとうしい。さらにアメーバに限ったことじゃないけど、PCやスマホでポイ活しててもどこに閉じるボタンがあるかわからないものが非常に多い。何とかならんもんかねぇ…





ディナーはローソンの合わせ過ぎチェレンジシリーズのカツカレーとフランクフルトのコラボ商品。

好きなおにぎりの具材は?


ツナマヨ、鮭、おかか…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう










4年前の今日は大勢で遊んでたみたい。懐かしき思い出。人とのふれあいに飢えてる昨今、集まる機会がほしい…

ではToday’s music。



1984年。カラオケもご無沙汰な昨今。歌いに行きたい…