ランチのあとはパワースポット巡り!
小町通りはかわいい雑貨屋さんや
美味しそうな食べ物屋さんがいっぱい
過去の女子旅での反省。
とにかく買い物が長い…
なので今回は買い物は手短に!と肝に命じ…

鶴岡八幡宮へ。
七五三のお参りと結婚式でごった返しております。

見ず知らずの方の結婚式ですが
あやかりたい(。-人-。)

↑政子石(姫石)
源頼朝が北条政子の安産を祈願して祀った?
子宝、安産、夫婦円満の御利益があるとか。
わたしには関係ないかな?とも思ったけど縁結びの御利益もあるとのこと。
色んなご縁に感謝しつつ、拝んでおきました
見過ごしてしまうほどひっそりと祀られていて
撫でようものなら池に落ちます。

昔の手品で帽子から出てくるような白い鳩がいっぱいいました。
小町通りはかわいい雑貨屋さんや
美味しそうな食べ物屋さんがいっぱい

過去の女子旅での反省。
とにかく買い物が長い…
なので今回は買い物は手短に!と肝に命じ…

鶴岡八幡宮へ。
七五三のお参りと結婚式でごった返しております。

見ず知らずの方の結婚式ですが
あやかりたい(。-人-。)

↑政子石(姫石)
源頼朝が北条政子の安産を祈願して祀った?
子宝、安産、夫婦円満の御利益があるとか。
わたしには関係ないかな?とも思ったけど縁結びの御利益もあるとのこと。
色んなご縁に感謝しつつ、拝んでおきました

見過ごしてしまうほどひっそりと祀られていて
撫でようものなら池に落ちます。

昔の手品で帽子から出てくるような白い鳩がいっぱいいました。
11月4日から2泊3日で鎌倉~東京へ行ってきました。
この季節に友達と旅行を始めて4年目。
由布院、京都・神戸、バリ島
からの鎌倉
快晴の旅立ち!

わたし、飛行機に乗ると富士山みえる率高いんです
今回もこんなに美しい富士山に会えました。

空の旅はあっという間。
羽田空港からバスと電車を乗り継いで鎌倉へ。
到着してまず向かったのが


ランチ
鎌倉野菜のバーニャカウダとしらす丼。
鎌倉野菜は初めて見たし、食べたけど
すごく甘くて、ニンジンもあの独特なニンジン臭さがまったくありません。
しらす丼も海の香りが口いっぱいに広がって、めっちゃ美味しかったです
友達は群馬のなんとか豚のソテーを。
ディナーはパンケーキが超~有名なお店を予約してたのでランチタイムはデザート無し


お客さんも次々に来られていた
ブラッスリー雪乃下さん。
ステキなお店でした。
この季節に友達と旅行を始めて4年目。
由布院、京都・神戸、バリ島
からの鎌倉

快晴の旅立ち!

わたし、飛行機に乗ると富士山みえる率高いんです

今回もこんなに美しい富士山に会えました。

空の旅はあっという間。
羽田空港からバスと電車を乗り継いで鎌倉へ。
到着してまず向かったのが


ランチ

鎌倉野菜のバーニャカウダとしらす丼。
鎌倉野菜は初めて見たし、食べたけど
すごく甘くて、ニンジンもあの独特なニンジン臭さがまったくありません。
しらす丼も海の香りが口いっぱいに広がって、めっちゃ美味しかったです

友達は群馬のなんとか豚のソテーを。
ディナーはパンケーキが超~有名なお店を予約してたのでランチタイムはデザート無し



お客さんも次々に来られていた
ブラッスリー雪乃下さん。
ステキなお店でした。
こんなに早く2回目がやって来ようとは…
10月1日

またマツダスタジアムへ行ってきました。
この日は付き添いだったけど
1人で盛り上がりました

大瀬良くん、カッコいいですね☆
負けたけど。
そして…
お腹がすきすぎて
カープうどんを買いに行ったすきに
ロサリオさんがホームランを打っていたという…
この前行ったとき
子供がかぶってたのが欲しくて欲しくて
探したけど探しきれんで…
今回はゲットできました

宴会でも使えそう
そして意外なことに
娘がすっかり野球にハマりました。
阪神だけど。
クライマックスシリーズがマツダスタジアムであったら見に行こう!
と、巨人との最終戦をスマホでずーっとチェックしてました。
カープは負けたけど
甲子園球場にクライマックスシリーズを見に行くらしいです。
友達から阪神のユニフォームを借りておられます( ゚ ▽ ゚ ;)
10月1日

またマツダスタジアムへ行ってきました。
この日は付き添いだったけど
1人で盛り上がりました


大瀬良くん、カッコいいですね☆
負けたけど。
そして…
お腹がすきすぎて
カープうどんを買いに行ったすきに
ロサリオさんがホームランを打っていたという…

この前行ったとき
子供がかぶってたのが欲しくて欲しくて
探したけど探しきれんで…
今回はゲットできました


宴会でも使えそう

そして意外なことに
娘がすっかり野球にハマりました。
阪神だけど。
クライマックスシリーズがマツダスタジアムであったら見に行こう!
と、巨人との最終戦をスマホでずーっとチェックしてました。
カープは負けたけど
甲子園球場にクライマックスシリーズを見に行くらしいです。
友達から阪神のユニフォームを借りておられます( ゚ ▽ ゚ ;)
なとなフルコースを満喫した翌日は海へ
その前に
高知へ行ったら欠かせません。

日曜市
ホテルの目の前の通りでやってたけど
早い時間だったからまだ準備中の写真。
(我が家以外では熟睡できないんです。)
いつ行っても楽しい日曜市。
でも、いっつもこのあと海へ向かうので
新鮮な野菜や果物は買えません。
今回も見ただけ。
見るだけでもめっちゃ楽しいんです
高ぶる購買意欲を抑えながら
最後の清流の街へ!
いつも朝が遅いので(それでも今回はわたしらにしては早かった)
到着したときにはすでに風が入り
イマイチな感じでした。
午後からはさらにコンディション
ダンパーに突っ込まないと乗る波がないという
テイクオフの瞬間だけおもしろかったです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
この日は大阪のお友達とも合流して楽しめたおかげで
わたしらにしては珍しく夕方まで海にいました~
この日は連休中日で
四万十市の繁華街?では何やらイベントらしき催しがされてて
それはそれは賑やかで
ご飯屋さんもどこもいっぱい
でもやっと入れたお店で

いつか広島で初めて出会った
ガリガリ君サワーと再会しました

その前に
高知へ行ったら欠かせません。

日曜市

ホテルの目の前の通りでやってたけど
早い時間だったからまだ準備中の写真。
(我が家以外では熟睡できないんです。)
いつ行っても楽しい日曜市。
でも、いっつもこのあと海へ向かうので
新鮮な野菜や果物は買えません。
今回も見ただけ。
見るだけでもめっちゃ楽しいんです

高ぶる購買意欲を抑えながら
最後の清流の街へ!
いつも朝が遅いので(それでも今回はわたしらにしては早かった)
到着したときにはすでに風が入り
イマイチな感じでした。
午後からはさらにコンディション

ダンパーに突っ込まないと乗る波がないという

テイクオフの瞬間だけおもしろかったです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
この日は大阪のお友達とも合流して楽しめたおかげで
わたしらにしては珍しく夕方まで海にいました~

この日は連休中日で
四万十市の繁華街?では何やらイベントらしき催しがされてて
それはそれは賑やかで
ご飯屋さんもどこもいっぱい

でもやっと入れたお店で

いつか広島で初めて出会った
ガリガリ君サワーと再会しました

世間の3連休
わたしも夏休みに突入
高知トリップへ行ってきました。
前の週の宮崎弾丸に続き、2週続けててんなんて初めてかも
でも初日は毎回ノーサーフなんです。
高知市内にはビシターが気軽に入れるポイントがないのと
何より、大好きなご飯屋さんに絶対行きたいから

ど定番のカツオの塩たたき。
目の前であぶったカツオを岩塩で
トッピングは
たっぷりの青ジソ、ネギ、ニンニクスライス、
そしてトッピングのわたし的絶対エース!みょうが
あ~思い出したらヨダレが出る。

清水鯖も超~~~美味!
自称サバアレルギーの
も新鮮な清水鯖なら大丈夫らしい( ゚ ▽ ゚ ;)
今まで高知でしか見たことない
チャーテの炒めもの

他にもうるめの天ぷら、鶏のソテー
これまた毎回ど定番の卵焼き等々

フルコースでいただきました。
2人で行ってもいつも三分の二はわたしだけど
今回は五分の四だったな
間でわたしはゆずのお酒をいただきながら
最後はご飯と味噌汁でしめて
ごちそうさまでした
高知市内の日曜市をやってる通りにある
『なとな』さん
機会があればみなさん、ぜひ
わたしも夏休みに突入

高知トリップへ行ってきました。
前の週の宮崎弾丸に続き、2週続けててんなんて初めてかも

でも初日は毎回ノーサーフなんです。
高知市内にはビシターが気軽に入れるポイントがないのと
何より、大好きなご飯屋さんに絶対行きたいから


ど定番のカツオの塩たたき。
目の前であぶったカツオを岩塩で

トッピングは
たっぷりの青ジソ、ネギ、ニンニクスライス、
そしてトッピングのわたし的絶対エース!みょうが

あ~思い出したらヨダレが出る。

清水鯖も超~~~美味!
自称サバアレルギーの
も新鮮な清水鯖なら大丈夫らしい( ゚ ▽ ゚ ;)今まで高知でしか見たことない
チャーテの炒めもの


他にもうるめの天ぷら、鶏のソテー
これまた毎回ど定番の卵焼き等々

フルコースでいただきました。
2人で行ってもいつも三分の二はわたしだけど
今回は五分の四だったな

間でわたしはゆずのお酒をいただきながら
最後はご飯と味噌汁でしめて
ごちそうさまでした

高知市内の日曜市をやってる通りにある
『なとな』さん

機会があればみなさん、ぜひ

8月はひとつもブログ書いてなかったですね。
天気も悪く、仕事も忙しく
書くことがなかったんです
9月に入って天気も回復
そしてただいま夏休みをいただいております
なので
追々とブログもアップしてみます。
9月7日(日)
夜勤明け、少し仮眠をとって宮崎へ
1年ぶり、なっちゃんのスク~~~ル
宮崎はまさかの雨。
波も………(=◇=;)
毎年毎年テイクオフからのやり直しでなんだか申し訳ない
しかも後半は一緒に行っていた娘のスクールになってしまって、ますます申し訳なかったです
でも確実に波乗りスイッチオン
早くなっちゃんのスクールの復習がしたくてたまりません

スクールのあとのランチは最高に美味しいね
チキン南蛮と釜飯をペロリといただきました。

なっちゃん、いつもありがとうございます
帰りはゲリラ豪雨に遭いました
おまけ

先日のスーパームーン
天気も悪く、仕事も忙しく
書くことがなかったんです

9月に入って天気も回復

そしてただいま夏休みをいただいております

なので
追々とブログもアップしてみます。
9月7日(日)
夜勤明け、少し仮眠をとって宮崎へ

1年ぶり、なっちゃんのスク~~~ル

宮崎はまさかの雨。
波も………(=◇=;)
毎年毎年テイクオフからのやり直しでなんだか申し訳ない

しかも後半は一緒に行っていた娘のスクールになってしまって、ますます申し訳なかったです

でも確実に波乗りスイッチオン

早くなっちゃんのスクールの復習がしたくてたまりません


スクールのあとのランチは最高に美味しいね

チキン南蛮と釜飯をペロリといただきました。

なっちゃん、いつもありがとうございます

帰りはゲリラ豪雨に遭いました

おまけ

先日のスーパームーン

上がるコースなのでソワソワしてしまいます。





